こんなお悩み解決します!

人材募集時に前払い制度があると効果が高いと聞くが

支払頻度を増やすと事務処理が煩雑。

早く支払うとキャッシュフローが圧迫される。

Before
  • ●事務処理の増加
  • Ex)前払い申請の受付、前払い可能額の算出や振込など、
  • ●キャッシュフローを圧迫
  • ●給与計算が複雑化
  • ●前払い申請ごとに振込みが発生。振込手数料等の費用負担が増加
After
  • ●勤務実績の更新すれば、前払い可能額は自動算出!
  • ●受付から振込みも自動で行うので、事務作業が大幅軽減!
  • ●給与天引きデータも自動作成させるため、給与計算も簡単!
  • ●従業員様はスマートフォンやパソコンで24時間簡単申請!
どちらも
大助かり!

導入事例

A社
(運輸会社)

トラックドライバーは人材が集まりにくいということもあり、自社で日払いをしていましたが、事務手間が負担でした。
アドバンストペイ セゾンは、コストや口座開設などの導入時の手間も不要でした。また前払い可能額の計算、申請の受付、振込みもすべて対応してもらえるので、事務作業の軽減になりました。

B社
(飲食店)

都内で8店舗飲食店を経営しています。人手不足であり、人材募集に何か活用できるものはないかと前払いを検討していました。
導入後、募集要項に「前払い制度」を追加したところ、採用面接を受ける人数が、1.5倍となりました。人材確保に「前払い制度」が効果があると実感しています。

導入は最短3週間。

STEP1
お申込書類をご準備ください。
(申込書、登記事項証明書等)
STEP2
導入審査いたします。
STEP3
サービス設定のお打ち合わせをお願いします。
(担当者、前払条件、上限利用額、サービス対象者、データ連携方法、給与明細への表示方法、開始日時等の確認)
STEP4
サービススタートに向けた準備をいたします。
(システム設定、テスト、従業員様へのサービス告知等)
STEP5
利用開始!

導入後、担当者様の作業

STEP1
サービス利用対象者となる従業員様情報のアップロード
STEP2
勤怠情報のアップロード
STEP3
①前払い分のご請求額の確認
 ・・・勤怠締日の翌日(通常)
②給与支給、前払い額のご精算
 ・・・給与支給日
導入事例のダウンロードはこちら

※導入する際の設定内容によっては、お時間をいただく場合がございます。