Insurance

保険

海外・国内旅行傷害保険

海外旅行傷害保険

海外・国内の旅行中の事故について補償いたします。保険内容の詳細は、「保険のご案内(補償規定)」をご確認ください。

2021年7月1日(木)以降で海外へご出発の場合、保険適用条件が変更になります。
詳しくはこちらをご確認ください。

詳細はこちら※ご利用の前にご確認ください

海外・国内旅行中の事故について

海外旅行中の事故について最高1億円(注1)まで、国内旅行中の事故について最高5,000万円(注2)まで補償いたします。
会員様・ファミリーカード会員様はもちろん、ご家族(注3)も補償いたします。(注4)

  • (注1)海外旅行傷害保険の死亡・後遺障害保険金額
  • (注2)国内旅行傷害保険の死亡・後遺障害保険金額
  • (注3)ご家族の範囲は、本会員の配偶者、本会員またはその配偶者と生計をともにする同居の親族、本会員またはその配偶者と生計をともにする別居の未婚のお子様です。
  • (注4)ご家族の補償は、海外最高1,000万円(注1)、国内最高1,000万円(注2)です。

海外・国内旅行傷害保険事故の通知について

万一事故に遭われた際は、ただちに「保険のご案内(補償規定)」記載の電話番号までご連絡ください。事故の日から30日以内にご連絡がない場合には、保険金の全額または一部をお支払いできないことがありますので、ご注意ください。

海外・国内で病気や事故にあわれた際の連絡先

事故にあわれた際の連絡先は、「保険のご案内(補償規定)」に記載の電話番号までご連絡ください。

■取扱代理店:株式会社クレディセゾン

■引受保険会社(幹事):損害保険ジャパン株式会社

入国時に保険加入を証明する付保証明書について

チェコ、ポーランド、キューバ、ブルガリアなどへ渡航する際、クレジットカードに海外旅行傷害保険が付帯されている場合でも、入国時に保険加入を証明する「付保証明書」の提示を求められる場合があります。

付保証明書が必要な場合は、カード名義人のご本人様より、クレジットカード裏面の電話番号までご連絡ください。お届けまでにお時間をいただきますので、ご出発の3ヵ月前から2週間前までにご連絡いただきますようお願いいたします。

  • 付保証明書のお届けまで2週間程度お時間をいただきます。余裕をもって、ご連絡ください(ご出発の3ヵ月前から発行可能です)。

「付保証明書」の詳細はこちら

ショッピング安心保険

ショッピング安心保険

国内・海外を問わずセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードを利用して購入した物品の破損・盗難などの損害をご購入日から120日間、年間300万円まで補償いたします。保険内容の詳細は、「保険のご案内(補償規定)」をご確認ください。

「保険のご案内(補償規定)」はこちら

詳細はこちら※ご利用の前にご確認ください

ショッピング安心保険

国内・海外を問わず、このカードを利用して購入した物品の破損・盗難などによる損害を、ご購入の日から120日間、年間最高300万円(1事故上限額300万円)まで補償いたします。

  • 自己負担金はありません。ただし1万円未満の損害額(修理の場合も含む)は対象外となります。
  • ショッピングご利用枠が300万円未満の場合はショッピングご利用枠を1事故上限額とします。
  • 一部対象外となる商品がございます。
  • 故意、重大な過失、商品の欠陥、消耗、遺失、紛失、置き忘れ、電気的・機械的な事故、使用人の不正または詐欺、横領とみなされる場合などについては対象外といたします。

ショッピング安心保険事故の通知について

万一事故に遭われた際は、ただちに保険のご案内(補償規定)記載の電話番号までご連絡ください。事故の日から45日以内にご連絡がない場合には、保険金の全額または一部をお支払いできないことがありますので、ご注意ください。

■取扱代理店:株式会社クレディセゾン

■引受保険会社:
損害保険ジャパン株式会社(引受幹事保険会社)
セゾン自動車火災保険株式会社

オンライン・プロテクション

オンライン・プロテクション

心当たりのないインターネット上での不正使用による損害を補償します。 オンライン・ショッピングに不安を感じず、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

  • オンライン・ショッピングにおける不正使用と当社が確認できた売上が補償の対象となります。
  • 本補償は株式会社クレディセゾンが提供いたします。
  • 不正使用の調査に60日程度のお時間がかかる場合もございます。