Credictionary(クレディクショナリー) あなたのマネーライフを”ちょっと”豊かにする、クレジットカードの情報を辞書のように、いつもあなたのそばに。

2015.12.02

~ビジネスカードの活用事例⑧~
限度額が大きく、マイルもしっかり貯まるのでずっと利用したいカードです

2015.12.02

『セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード』はビジネスカードとして多くの人に愛されています。とはいえ、その使い勝手は実際に利用している人でなければ分かりません。そこで、2年ほど利用している株式会社ジェミニウム代表の久米隆善氏に話を伺いました。

Q.カードを作ったきっかけは?

「もともと、プライベートで『セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード』を利用していたのですが、『セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード』のインビテーション(招待)が来まして。『プラチナカードってどんな感じなんだろう?』と思ってカードを作りました。結果、ビジネスにもプライベートでも非常に役立っています」

Q.ビジネスではどんな場面での利用が多いですか?

「一番助かっているのは、自社製品の広告です。弊社は「デコじゃがりこ」や「マイブラックサンダー」などオリジナルのパッケージを作れるサービスを提供しています。
「デコじゃがりこ」は年間30万個ほど売れているのですが、グーグルやヤフー、フェイスブックなどにリスティング広告を行っているんです。支払いはまとめてカード決済にしているのですが、今までは限度額に制限があって思うように広告が打てなかったんです。

でも、『セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード』」にして、限度額も増やしてもらったので今までの倍になりました。広告を打つ際の心配事はもう無くなりましたし、接待でも使いやすい。カード払いなのでキャッシュフローも回しやすく、助かっています」

Q.ビジネス向けに限度額が大きいのが特徴のひとつです。他に気に入っている点はありますか?

「かなり利用しているので、非常にマイルが貯まりますね。年に30万~40万マイル程度貯まっています。それに2年目以降の年会費は2万円ですが、年間の利用額が200万円以上だと1万円になりますから。あまり年会費は気にならないですね。これだけの限度額を使わせてもらっていて、年会費が1万円で済むのはお得だと思います。もっと高くても使うかも……」

ビジネスに使いやすい『セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード』にはほかにも様々な魅力があります。

取材協力:株式会社ジェミニウム

「デコじゃがりこ」や「マイブラックサンダー」など人気のお菓子をオリジナルでカスタマイズできるサービスを展開。結婚式や記念日など特別な日へのプチギフトを多数取り扱います。

http://decoto.jp/
関連記事
*
~ビジネスカードの活用事例⑦~ 株式会社スタートアウツ 会社のビジネスも伸びてきており、サーバー費も同じくどんどん上昇し、個人のカードの利用可能枠を上回ってきていた時期だったので、利用可能枠に余裕のあるセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードは本当に助かっています。