【クレジットカードのことならCredictionary】

【セゾンカード】なぜ?セゾンカードが使えない!お困りの時には…。Credictionary

【セゾンカード】なぜ?セゾンカードが使えない!お困りの時には…。Credictionary

ネットショッピングをしているときや、レストランで食事を楽しんでいたとき・・・いつものようにセゾンカードを使おうとしたら、なぜかご利用いただけなかったことはありませんか。急にクレジットカードが使えなくなると、困ってしまいますよね。
そのようなときには、本記事を参考にしてみてください。なにかお役にたてるかもしれません。

※本記事に記載の内容は、クレディセゾン発行のセゾンカードに限ります。
※お客様によっては、本記事に記載の内容が該当しない場合もございますので、その際はカード裏面に記載のインフォメーションセンターまでご連絡ください。

インターナショナル01単体pcインターナショナル01単体pc

国内初!完全ナンバーレスカード セゾンカードデジタル新規ご入会キャンペーン国内初!完全ナンバーレスカード セゾンカードデジタル新規ご入会キャンペーン

カードのご利用可能枠を超えてご利用をされた場合

カードのご利用可能枠を超えてご利用をされた場合

お客様がお持ちのカードには、ご利用可能枠という限度額がございます。
たとえば、ショッピングのご利用可能枠が100万円で、まだお引き落としが完了していない金額が10万円あるとしたら、ご利用可能額は100万円—10万円=90万円となります。

「ご利用可能枠」と現在の「ご利用可能額」はNetアンサーの「ご利用可能額照会」にてご確認いただけます。
大きな出費を予定していたり、海外旅行を予定されている場合には、一度こちらから「ご利用可能枠」をご確認されてはいかがでしょうか。

>Netアンサーログインはこちらから
>Netアンサーの新規登録はこちらから

もし「ご利用可能額」が足りない場合には、「ご利用可能枠」の増額をお申し込みいただくことも可能です。

ご希望の方は、お電話またはお申込書の郵送でお申し込みいただけますので、カード裏面のインフォメーションセンターまでお問い合わせください。

※一部加盟店(一部航空券の利用など)については、利用データが重複反映しご利用可能枠(限度額)が超過している場合がございます。ご不明な点がございましたら、カード裏面のインフォメーションセンターまでお問い合わせください。

セゾンアメックスセゾンアメックス

カードのご利用代金のお引き落としができていなかった場合

カードのご利用代金のお引き落としができていなかった場合

セゾンカードのご利用代金お引き落とし日(約定決済日)は毎月4日です(4日が金融機関休業日の場合は翌営業日)。
カードご利用代金のお引き落としができていない場合、カードがご利用いただけなくなっていると考えられますので、ご確認をお願いいたします。

もしカードのお引き落としができているか分からない場合は、よくあるご質問をご参考ください。
また、お引き落としができていなかった場合には、こちらの記事に対処法と確認事項が記載されておりますので、よろしければこちらもご参考になさってみてください。

引き落としされず、その後振り込みを行ったのにご利用できない場合

お振り込みありがとうございます。大変申し訳ございませんが、お客様に振り込んでいただいてから、弊社への着金まで数日かかる場合がございます。
着金が確認できますと、カードの利用が可能となりますのでもう少々お待ちください。

上記理由以外でご利用ができない場合

上記理由以外でご利用ができない場合

さまざまな理由でご利用いただけないケースがございますが、今回は下記2つのケースをご紹介いたします。

カードの磁気やICチップ破損

⇒強い磁気に触れたり、カードを重ねて財布に入れていたりすると、磁気不良やICチップの破損につながることがあります。
この場合、カードの再発行が必要となりますので、カード裏面のインフォメーションセンターへご連絡ください。

カードの有効期限切れ

⇒原則有効期限を迎えるつきの、前月中旬頃より順次新しい有効期限のカードを発送いたします。
万が一有効期限を過ぎているのに届いていない場合は、お手数ですがお手元のカード裏面のお電話番号までご連絡ください。
※事前に当社で審査を行い、更新カードの発行を見合わせる場合もございます。あらかじめご了承ください。

上記に当てはまらない場合は、お手数ですがカード裏面に記載のインフォメーションセンターまでお問い合わせください。

セゾンパールアメックス新規入会キャンペーンセゾンパールアメックス新規入会キャンペーン

よくある質問

Q1 急にクレジットカードが使えなくなる原因は?

カードのご利用可能枠を超えていたり、カードのご利用代金のお引き落としができていなかった場合など、ご利用頂けないことが御座います。

Q2 カードの磁気やICチップが破損した場合の対処法は?

強い磁気に触れたり、カードを重ねて財布に入れていたりすると、磁気不良やICチップの破損につながることがあります。
この場合、カードの再発行が必要となりますので、カード裏面のインフォメーションセンターへご連絡ください。

Q3 カードの有効期限が切れていた場合の対処法は?

原則有効期限を迎えるつきの、前月中旬頃より順次新しい有効期限のカードを発送いたします。
万が一有効期限を過ぎているのに届いていない場合は、お手数ですがお手元のカード裏面のお電話番号までご連絡ください。

まとめ

セゾンカードをご利用いただいているお客様の大切な用事や、楽しみにしていた約束でセゾンカードがお役に立てなかった・・・などとならないよう、皆様の不安を少しでも軽減することができましたら、幸いです。

※ご請求・お支払いに関するQ&Aはこちらから

おすすめのクレジットカード

関連記事

人気記事