本文


お支払いサイクル変更のお知らせ

お知らせ

2003年6月11日(水)ご利用分より、ご利用からお支払いまでのサイクルが変更になりますのであらかじめ下記内容をご確認ください。

[お支払いサイクル]

現状
毎月10日までのご利用

翌月4日のお支払い。
→
2003年6月11日(水)以降のご利用分について
毎月末日までのご利用

翌々月4日のお支払い。

お支払サイクル

※一部の加盟店および海外でのご利用分は、集計の都合によりご請求が遅くなる場合がございます。

※4日が金融機関休業日の場合は翌営業日のお引き落としとなります。

[お支払いサイクル変更に伴うご注意事項]

  1. ショッピングの初回リボルビング払いについては以下のとおり変更いたします。
    新たなお買物があった場合、その初回のお支払い手数料は、新たなお買物代金に対し実質年率/12ヵ月で計算いたします。
  2. キャッシングのリボルビング払いについては以下のとおり変更いたします。
    新たなお借入又は、お支払い日前までにお支払いされた場合、次回のお支払日までの期間やご融資率により、お利息が月々のお支払い額算出表に記載の金額を超える ときがございます。この場合、お利息を超えるまで月々のお支払い額算出表に記載の金額に1,000円単位毎で加算した金額がお支払い額となります。ただし、加算される金額の上限は3,000円までとなります。

[お支払いサイクル変更に伴う規約の一部変更]

2003年6月11日(水)をもってカード規約を変更させていただきます。規約変更部分は下記の通りです。なお、上記日付以降にカードをご利用いただいた場合には、カード規約第19条(本規約の変更等)により、変更を承認したものとなりますのでご了承ください。

変更後

第7条(弁済金等の支払方法等)

(1)商品購入代金のお支払い方法は、預金口座振替依頼書等にて会員より予め指定された金融機関口座からの自動引き落としといたします。
お支払い金額は商品購入代金を毎月末日に締切り(以下「締切日」という)、(2)の方法により算定した額とし、翌々月4日(金融機関休業日の場合は、翌営業日。以下「お支払日」という)にお支払いいただきます。なお、会員のご都合によりお支払いいただけない場合、当社は金融機関に再度口座振替の依頼ができます。

※一部のカード規約では第19条が第20条、第7条が第8条となります。