スマートフォン専用サイトはこちら

セゾンカード・UCカードでそれぞれ貯めていただいた永久不滅ポイントが合算されました

2017年11月26日(日)より、(株)クレディセゾン発行のセゾンカードおよびUCカードそれぞれで貯めていただいた永久不滅ポイントが自動的に合算されました。

複数のセゾンカード・UCカードをお持ちの場合、合算された永久不滅ポイントを使ってアイテムに交換いただけます。

複数のセゾンカード・UCカードをお持ちの場合、ポイントが自動的に合算

※永久不滅ポイントは自動的に合算されますので、お客様のお手続きは不要です。合算の対象は、永久不滅ポイントが貯まるカードのみとなります。

※(株)クレディセゾン発行のセゾンカード・UCカードが対象です。

よくあるご質問(Q&A)
Q1
セゾンカードとUCカードの永久不滅ポイントが合算されるということですが、何か手続きが必要ですか。
A1
新システムへの移行完了後より、永久不滅ポイントは自動的に合算されますので、お客様にお手続きいただくことはございません。
Q2
セゾンカードとUCカードの永久不滅ポイントが合算された後のポイント数は何で確認できますか。
A2
2017年12月以降にお届けするご利用明細でご確認いただけます。また、新システムへの移行完了後より、Netアンサー・パーソナルアンサーでもご確認いただけます。
Q3
2017年12月に届くご利用明細から、永久不滅ポイントの表示方法が変わるのですか。
A3
(株)クレディセゾン発行のセゾンカード・UCカードをお持ちいただいている方はお客様情報の統合により、12月にお届けするご利用明細からセゾンカード・UCカードの永久不滅ポイントを合算して表示するようになります。
Q4
2017年12月以降に届くご利用明細にはいつ時点の永久不滅ポイントが表示されるのですか。
A4
お支払日の前月14日時点の永久不滅ポイントを表示いたします。
Q5
セゾンカードとUCカードの両方を持っていますが、2017年12月以降のご利用明細に表示される合計獲得ポイント数は同じになるのですか。
A5
セゾンカードはお支払日の前月14日時点、UCカードはお支払日の前月15日時点の永久不滅ポイント数を表示するため、同じ月にお届けするご利用明細であっても表示ポイント数が異なる場合があります。
Q6
ご利用明細に表示されるようになるボーナスポイントとは何ですか。
A6
セゾンポイントモールご利用分や各種キャンペーンで付与された永久不滅ポイントで、通常のショッピング利用で貯まる「1,000円=1ポイント」以外で貯まったポイントです。2017年12月にお手元に届くご利用明細から表示いたします。
Q7
2017年12月に届けられるご利用明細からセゾンカードとUCカードそれぞれで貯めた永久不滅ポイントを合算して表示するようになるそうですが、これまでどおりセゾンカードとUCカードの永久不滅ポイントを別々に表示することはできませんか。
A7
申し訳ございません。お客様情報の統合により、ご利用明細でセゾンカードとUCカードの永久不滅ポイントを別々に表示することはいたしかねます。ご了承ください。
Q8
セゾンカードとUCカードを複数枚持っていますが、新システム移行後も合算されない永久不滅ポイントもあるのですか。
A8
(株)クレディセゾンが発行するセゾンカード・UCカードの永久不滅ポイントが合算されます。それ以外の会社が発行するカードの永久不滅ポイントは合算の対象になりませんのでご注意ください。
Q9
自分のセゾンカードで貯めた永久不滅ポイントと家族が貯めたUCカードの永久不滅ポイントを合算できるようになりますか。
A9
新システムへの移行完了後より、カード裏面に記載のインフォメーションセンターへお電話もしくはセゾンカウンターでお手続きいただくと、永久不滅ポイントを合算することができるようになります。
Q10
新システムへの移行完了後より、セゾンカードで貯めた永久不滅ポイントでUCカード限定アイテムに交換できるようになりますか。
A10
(株)クレディセゾン発行のセゾンカードとUCカードをお持ちの場合、永久不滅ポイントが合算されるため、それぞれのカードの限定アイテムに交換することが可能です。セゾンカードのみお持ちの場合は、セゾンカードの限定アイテムにのみ交換可能です。
Q11
SAISON MILE CLUBに登録していますが、UCカードで貯めた永久不滅ポイントもマイルに移行されますか。
A11
新システム移行後にUCカードでご利用いただいた分はマイルへ移行されますが、新システム移行前にお貯めいただいたUCカードの永久不滅ポイントはマイルへ移行されません。
マイルに移行されなかった永久不滅ポイントは、ポイント交換でJALのマイルに交換いただけます。(200ポイント→500マイル)
Q12
セゾンカードとUCカードの永久不滅ポイントが合算された後、永久不滅ウォレットの交換に影響はありますか。
A12
セゾンカードとUCカードの両方のカードをお持ちの場合、いずれかのカードでウォレットの自動交換設定されている方は、ポイントが合算されることで永久不滅ポイントが100ポイント以上となる場合、自動交換が行われます。