スマートフォン専用サイトはこちら
UCカード|UC MasterCard & UC VISA

ショッピングリボ手数料の計算方法が変更になります

2018年1月4日(木)お引き落とし分より、ショッピングリボ手数料の計算方法を月利から日割に変更いたします。

ショッピングリボ払い手数料計算

新規リボご利用分の手数料:前月11日から当月10日までのご利用分に対して、当月15日~翌月4日(お引き落とし日)までの期間で日割計算いたします。

リボご利用残高分の手数料:当月5日~翌月4日(お引き落とし日)までの期間で日割計算いたします。

※ショッピングリボをご利用になると、リボ手数料がかかります。
※「リボ宣言」をご利用の場合も上記と同様に手数料を計算いたします。

ショッピングリボ変更図

※手数料計算期間が通常年とうるう年をまたぐ場合は、それぞれの期間に分け、通常年は年365日で、うるう年は年366日で計算いたします。
※みずほマイレージクラブカードセゾン、ローソンPontaカードは、新規リボご利用分については初回手数料(*1)が無料となります。
※ご請求金額確定分のリボ変更受付期間(*2)は、金融機関へのご請求額が確定するまでの日数となり、月によって異なります。
2018年1月4日(木)お引き落とし分は上記とは異なり下記のようになります。
よくあるご質問(Q&A)
Q1
なぜショッピングリボ手数料は月利から日割手数料に変更になるのですか。
A1
誠に恐れ入りますが、商品性の見直しを行い、変更させていただくことといたしました。何卒ご理解いただきますようお願い申しあげます。
Q2
ショッピングリボ手数料はどのように計算するのですか。
A2
ショッピングリボ手数料についてはこちらをご覧ください。
Q3
日割計算になるとショッピングリボ手数料は増えますか。
A3
月利から日割計算になったことによりお客様の負担が増えることはございません。
※初回分の手数料は、お支払日前月の15日を起算日として日割計算いたしますので、従来の月利での計算より手数料は少なくなります。
Q4
リボ手数料の計算方法が変わると利率も変更になるのですか。
A4
ショッピングリボ手数料の利率に変更はございません。
Q5
リボ変更した場合、ショッピングリボ手数料はリボ変更した日から計算するのですか。
A5
リボ変更されたショッピングご利用分のお引落日(毎月4日)の前月15日からショッピングリボ手数料を計算いたします。
なお、ボーナス一括払いをリボ変更した場合については以下のとおりとなります。
■ボーナス一括払いお引き落とし日(1/4または8/4)の前月14日(12/14または7/14)以前にリボ変更した場合
ショッピングリボ手数料計算期間:リボ変更した直後の15日~リボ変更分の初回お引落日まで
例)10月8日のボーナス一括払い利用分を11月7日にリボ変更(12月4日に請求)した場合
⇒11月15日~12月4日までがショッピングリボ手数料計算期間となります。
■ボーナス一括払いお引き落とし日(1/4または8/4)の前月15日(12/15または7/15)以降にリボ変更した場合
ショッピングリボ手数料計算期間:リボ変更した直前の15日~リボ変更分の初回お引落日まで
例)1月4日お引落分のボーナス一括払い利用分を12月18日にリボ変更(1月4日に請求)した場合
⇒12月15日~1月4日までがショッピングリボ手数料計算期間となります。
Q6
現在リボ払いにしているものは月利のままにしたいのですが。
A6
申し訳ございません。2018年1月4日(木)お引き落とし分より日割計算とさせていただきます。ご了承ください。
Q7
ショッピングリボ手数料の計算方法以外になにか変更点はありますか。
A7
そのほかの変更点については以下のとおりとなります。
■選んで「リボ変更」の締日
毎月14日21:00まで⇒毎月14日23:30まで
■あとから「リボ変更」のパーソナルアンサーでの承り期間
毎月17日から⇒毎月15日から
■コース変更の締日
毎月13日23:59まで⇒毎月14日23:30まで
PC用サイト
本サイトは下記の端末で動作確認済みです。
・iPhone3GS/4
・Android2.2

※「iPhone」は、Apple Inc.の登録商標です。

※「Android」は、Google Inc.の商標または登録商標です。

Copyright(C) UC CARD CO.,LTD.All Rights Reserved.