クレジットカードは、永久不滅ポイントのセゾンカード

  • サイトマップ
  • 各種お手続き
  • お問い合わせ
  • 紛失・盗難連絡先
  • セゾンカウンター・ATM
  • Q&A

本人認証サービス

  • 「本人認証サービス」とは、インターネットショッピングなどでセゾンカードをご利用いただく際、クレジットカード情報に加え、Netアンサーのパスワードをご入力いただくことにより、本人認証を行うサービスのことです。
  • 第三者がご本人様の「Netアンサーパスワード」を知らない限り、カードを使用することはできませんので、クレジットカード情報の盗用による「なりすまし」などの不正利用を未然に防止することができます。
  • 本人認証サービスを登録することで、より安心・安全にご利用いただけます。
ご登録いただけるブランド・サービス対象店舗の目印
※一部表示されていない加盟店があります

ご利用にあたって

本人認証サービスをご利用いただく前に、Netアンサーより新規登録手続きを行う必要があります。
1 Netアンサーにログイン
  • ※ご登録後すぐにご利用いただけます。
Netアンサーに登録済みの方
ログインはこちらから
Netアンサーに未登録の方
新規ご登録【無料】
2 「セキュリティ関連」→「本人認証サービスのお申し込み」メニュー選択
3 ワンタイムパスワードによるご本人様確認
ご指定のメールアドレスにワンタイムパスワードが送信されます。
4 「新規登録」を選択してパーソナルメッセージを登録
パーソナルメッセージとは?
インターネットショッピングでのお支払い内容入力後のパスワード入力画面内に表示されます。
この画面は、カード会員ご本人様のご利用であることを確認させていただくため、クレディセゾンから表示する画面です。
パーソナルメッセージがご登録のものと同一であれば、パスワード入力画面を表示しているのが間違いなくクレディセゾンであることが確認でき、安心してパスワードをご入力いただけます。
本人認証サービスイメージ

カード利用時の本人認証サービス利用方法

実際に、カードご利用時の本人認証サービスご利用方法は以下のとおりです。

1 本人認証サービス参加加盟店でインターネットショッピング
「Visa認証サービス」「MasterCard認証サービス」「JCB J/Secure」のマークがついている、サービス参加加盟店サイトでショッピング。
お支払方法ご選択の際に、本サービスにご登録のクレジットカードを選び、手順に沿って進みます。
本人認証対応加盟店
※一部表示されていない加盟店があります
2 パーソナル・メッセージを確認
ご注文内容送信後に、右図のような認証画面をクレディセゾンより表示いたします。
右図に表示されている内容がNetアンサーにてご登録いただいた「パーソナルメッセージ」と同じ内容であることを確認してください。
  • ※万が一、ご登録と異なるパーソナルメッセージが表示された場合は、パスワードは入力せずにお買物をいったん「キャンセル」いただき、カード裏面に記載の電話番号までご連絡をお願いします。
3 Netアンサーパスワード入力
パーソナル・メッセージが確認できましたら、パスワード欄にNetアンサーにログインする際にご利用いただいているパスワードを入力して送信してください。
4 本人認証が行われます
ご入力いただいたパスワードで本人認証を行います。
認証結果がOKであれば、ショップサイトに戻り、決済手続きが完了します。
認証画面イメージ

サービスの仕組み

本人認証サービスを利用してインターネットショッピングをする場合、ご購入者様と加盟店との通常のお取り引きに加え、ご購入者様がセゾンカード会員ご本人様であることをクレディセゾンが確認いたします。

※Netアンサーログインパスワードを参加加盟店に知らせることはございませんので、安心してご入力ください。

サービスの詳細・加盟店

サービスの詳細、参加の加盟店につきましては各ブランドロゴをクリックしてご確認ください。

  • TVCM特設サイトへGO!
すでにカードをお持ちの方

お手持ちのカードに付いているマークに応じたサービスをご利用いただけます。

今月のexpress
今月の表紙
express

会員誌「express」を定期購読いただけます。

詳しくはこちら