スマホで明細確認!

アプリ「セゾンPortal」
ダウンロードはこちらから

QRコード
今すぐ無料ダウンロード

「セゾンカードLINE公式アカウント」友だち追加はこちらから

LINE ID
@saisoncard
QRコード

LINEで友だちになる

あとからリボ「リボ変更」

1回払い・2回払い・ボーナス一括払いでご利用になった分をお買物のあとから「リボ」に変更いただけます。
※ショッピングリボをご利用になるとリボ手数料がかかります。

あとからリボとは

こんなことはありませんか?

思ったより請求金額が多かった・・・
ネットショッピングで1回払いしか選べなかった・・・
お店では「1回払い」を選んだけれど、やっぱり「リボ」にしたい・・・

そんな時はあとから「リボ」が便利!冷蔵庫60000円、バッグ10000円、洋服10000円の場合、1回払いなら80000円のお支払い。あとから「リボ」なら、バッグと洋服合計20000円を1回払い、アプリやWebで簡単手続きで冷蔵庫を月々3000円のお支払い。つまり、2月のお支払額が23000円、3月のお支払額が3000円、4月のお支払額が3000円。
  • ショッピングリボお支払いコースが「長期コース」で、お引落月の前月14日時点のショッピングリボ残高(以降「リボ算定日残高」と表現)が6万円以下の場合
  • 月々のお支払額はお支払いコースやリボ算定日残高により変わります。

「リボ」と「一回払い」を使い分けて利用したい方におすすめです!

1分でわかる!セゾンカードのリボ変更

選べる2つの「リボ」

ご利用分を選んで「リボ」(未確定分)

ご利用明細の中から、気になるご利用分を選んで「リボ」に変更できます。「1回・2回払い」と「リボ」を組み合わせてご利用いただけるので、お支払額をコントロールできて便利です。

ご利用明細一覧が表示されたショッピング画面のキャプチャ画像。
  • スマートフォン用の表示例

NEW!セゾンPortalならもっと便利!

リボ払いに変更したい明細の合計金額を設定すると自動的に明細一覧からピックアップされます。ご自身で選択することも可能です。

ご利用方法
ホーム画面「●月支払のご利用金額」>「お支払変更」>「選んでリボ」
アプリ「セゾンPortal」のリボ払い設定のキャプチャ画像
  • 月々のお支払い金額を指定できるものではありません。
選んで「リボ」受付期間
お引落月前月の14日23:30まで
  • 毎月14日23:30から15日6:00までの間はお手続きいただけませんのでご了承ください。

ご請求分をまとめて「リボ」(請求確定分)

対象月のご請求分をまとめて「リボ」に変更できます。ご利用明細が届いてからでもお手続きが可能です。

まとめてリボ変更受付期間

お支払日期間
2024年3月4日(月)2024年2月18日(日)6:10 ~ 2024年2月22日(木)20:00
2024年4月4日(木)2024年3月18日(月)6:10 ~ 2024年3月24日(日)20:00
2024年5月7日(火)2024年4月18日(木)6:10 ~ 2024年4月22日(月)20:00
  • 上記受付期間はNetアンサーからお手続きいただいた場合となります
  • パーソナルアンサー(お電話)では毎月15日6:10からお手続きいただけます。

支払う金額は自分で選択可能

月々のお支払いは3,000円から

リボお支払いコースが「長期コース」なら、月々のお支払いは3,000円から。 ※リボ算定日残高が6万円以下の場合。
リボお支払いコースが「標準コース」なら、月々のお支払いは10,000円から。 ※リボ算定日残高が10万円以下の場合。

セゾンの「リボ」なら「増額払い」「全額払い」が可能です

リボ払いだと毎月の返済額はほぼ一定で安心。
さらに、余裕がある月は増額払いや全額払いも可能なので、自分でお支払いをコントロールできます。

増額払い

月々のお支払額にプラスした金額をお支払いいただけます。
毎月のお引き落とし日を待たずにお支払いいただくことも可能です。

全額払い

今あるご利用残高分をまとめてお支払いができます。

返済シミュレーション

毎月のお支払額はいくらになるの?
ご利用金額を入力するだけで簡単に「ショッピングリボ」のご返済シミュレーションができます。

各種変更・お手続き

「リボ変更」「お支払コース変更」「お支払増額・全額払い」「ご利用可能枠増枠」の内容変更や各種登録はこちらから。

インターネット “Netアンサー”

「リボ変更」「お支払コース変更」「お支払増額・全額払い」「ご利用可能枠増枠」は、以下よりNetアンサーにログインいただき、お手続きください。
Netアンサートップページからは、明細確認・お支払変更→お支払の変更よりお手続きください。

お電話 “パーソナルアンサー”

支払方法のご変更や自動リボ(リボ宣言)/解除、請求額・残高・ポイント数の照会、各種手続き方法などを音声自動ガイダンスでお応えします。お手元にセゾンカードをご用意のうえ、ガイダンスにしたがって操作ください。

  • 本会員様のみのご利用となります。なお、ご利用には暗証番号4桁が必要です。

0120-24-8376

  • 電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いします。

フリーダイヤルをご利用いただけない方

アプリ “セゾンPortal”

スマートフォンアプリ「セゾンPortal」からもお手続きが可能です。

今すぐ無料ダウンロード

  • Apple Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • QRコード

ご注意事項

  • ショッピングリボをご利用になるとリボ手数料がかかります。
  • セゾンカードの場合、長期コース・標準コース・定額コースいずれも手数料率は実質年率15.00%となります。 各セゾンゴールドカード、各セゾンプラチナカードはお支払いコースによって手数料率が変わります。(標準コース・・・実質年率9.6%、長期・定額コース・・・実質年率12.0%)
  • 一部のカードでは、手数料率を別途設定させていただいております。
  • 14日までにお手続きを完了いただくと翌月のお支払分から変更になります。(毎月14日23:30から15日6:00までの間はお承りできませんのでご了承ください。)「リボ」に変更されたご利用分を元のお支払方法に戻すことはできません。
  • ご請求前のボーナス一括払いや2回払いのご利用分も「リボ」に変更になります。
  • 「自動リボ(リボ宣言)」をご登録いただいた場合でも、3回以上の分割払い(回数指定)のご利用分は「リボ」の対象外となります。
  • ショッピングご利用可能枠の一時増枠をご利用中の場合、「自動リボ(リボ宣言)」にお申し込みができません。
  • その他、一部「自動リボ(リボ宣言)」がご利用できない場合がございます。