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セゾンQUICPay会員規約一部改定のお知らせ

2014年12月9日(火)

2014年12月16日(火)をもってセゾンQUICPay会員規約を改定いたします。規約の改定箇所は以下のとおりです。
なお、上記日付以降にセゾンQUICPayをご利用いただいた場合には、セゾンQUICPay会員規約第16条(規約の改定)により、改定を承認したものとさせていただきます。

セゾンQUICPay会員規約 新旧対照表

下線部は改定部分を示します】
改定前 改定後
第1条(目的)

本規約は、「セゾンQUICPay」と称する携帯電話に搭載された非接触ICチップを用いて行うクレジット決済サービス(以下「本決済サービス」という)の内容、利用方法等を規定し、第2条で定めるセゾンQUICPay会員と、セゾンQUICPay会員にクレジットカードを発行する株式会社クレディセゾンまたは株式会社クレディセゾンが承認する企業(以下「当社」という)との間の契約関係について定めるものです。

第1条(目的)

本規約は、「セゾンQUICPay」と称する携帯電話その他の携帯機器に搭載された非接触ICチップを用いて行うクレジット決済サービス(以下「本決済サービス」という)の内容、利用方法等を規定し、第2条で定めるセゾンQUICPay会員と、セゾンQUICPay会員にクレジットカードを発行する株式会社クレディセゾンまたは株式会社クレディセゾンが承認する企業(以下「当社」という)との間の契約関係について定めるものです。

第4条(準備事項)
  • 1. セゾンQUICPay会員は、第5条に定める会員情報登録に先立ち、自己の責任および費用負担において、本決済サービスに対応しうる機能を備えたものとして当社が指定する携帯電話(以下「指定携帯電話」という)の準備、携帯電話通信事業者とのインターネット利用サービス契約の締結その他本決済サービスの利用に必要な当社所定の準備を行うものとします。
  • 2. セゾンQUICPay会員が、前項に定める準備を怠ったことにより本決済サービスの利用ができない場合、当社は一切の責任を負いません。またセゾンQUICPay会員と携帯電話通信事業者との間の携帯電話を利用したインターネット利用サービス契約が、理由のいかんを問わず終了した場合には、本決済サービスの利用の全部または一部が制限される場合があります。
第4条(準備事項)
  • 1. セゾンQUICPay会員は、第5条に定める会員情報登録に先立ち、自己の責任および費用負担において、本決済サービスに対応しうる機能を備えたものとして当社が指定する携帯電話(以下「指定携帯電話」という)その他の携帯機器(以下「指定携帯機器」という)の準備、携帯電話通信事業者とのインターネット利用サービス契約の締結その他本決済サービスの利用に必要な当社所定の準備を行うものとします。
  • 2. セゾンQUICPay会員が、前項に定める準備を怠ったことにより本決済サービスの利用ができない場合、当社は一切の責任を負いません。またセゾンQUICPay会員と携帯電話通信事業者との間の携帯電話を利用したインターネット利用サービス契約が、理由のいかんを問わず終了した場合には、本決済サービスの利用の全部または一部が制限される場合があります。
第5条(会員情報登録)
  • 1. セゾンQUICPay会員は、自己の責任および費用負担において、当社が指定するダウンロードセンターから、本決済サービスを利用するために必要な当社が指定するアプリケーション(以下「本アプリケーション」という)を、当社所定の方法で、本決済サービスで使用する自己の指定携帯電話にダウンロードし、かつ指定サイト(以下「本サイト」という。以下「本アプリケーション」と「本サイト」を総称して、「本アプリケーション等」という)を使用(本アプリケーションのダウンロードと総称して、以下「使用等」という)する等の方法(本サイトを使用しない場合もあります)を実施したうえで、自己に通知されたIDおよびパスワードを入力する等当社所定の操作を行うことにより、IDおよび有効期限等本決済サービスの利用に必要な情報(以下「会員情報」という)を会員の指定携帯電話内に装備された非接触ICチップに格納(以下「会員情報登録」という)するものとします。
  • 2. セゾンQUICPay会員は、本決済サービスの利用目的以外の目的で本アプリケーション等を利用しないものとし、また、第三者をして本アプリケーション等を利用させないものとします。
第5条(会員情報登録)
  • 1. セゾンQUICPay会員は、自己の責任および費用負担において、当社が指定するダウンロードセンターから、本決済サービスを利用するために必要な当社が指定するアプリケーション(以下「本アプリケーション」という)を、当社所定の方法で、本決済サービスで使用する自己の指定携帯電話にダウンロードし、かつ指定サイト(以下「本サイト」という。以下「本アプリケーション」と「本サイト」を総称して、「本アプリケーション等」という)を使用(本アプリケーションのダウンロードと総称して、以下「使用等」という)する等の方法(本サイトを使用しない場合もあります)を実施したうえで、自己に通知されたIDおよびパスワードを入力する等当社所定の操作を行うことにより、IDおよび有効期限等本決済サービスの利用に必要な情報(以下「会員情報」という)を会員の指定携帯電話内または指定携帯機器内に装備された非接触ICチップに格納(以下「会員情報登録」という)するものとします。
  • 2. セゾンQUICPay会員は、本決済サービスの利用目的以外の目的で本アプリケーション等を利用しないものとし、また、第三者をして本アプリケーション等を利用させないものとします。
第6条(本モバイルの利用)
  • 1. セゾンQUICPay会員は、前条の手順に従い、会員情報登録が完了した当該指定携帯電話(以下「本モバイル」という)を、本決済サービスの利用が可能な加盟店(以下「QUICPay加盟店」という)において、本決済サービスを利用するためにQUICPay加盟店に設置された専用端末(以下「QUICPay専用端末」という)に本モバイルをかざす等当社所定の操作を行うことにより、セゾンQUICPay会員が予め登録した当社のクレジットカード(以下「本カード」という)を用いずに、QUICPay加盟店から商品、権利の購入またはサービスの提供を受けるため(商品、権利、サービスを以下「商品等」という)、本カードによる代金決済サービスを利用することができるものとします。但し、一部本決済サービスの利用ができない商品等もあります。
  • 2. 前項にかかわらず、QUICPay加盟店は、セゾンQUICPay会員の本決済サービス利用状況に応じて、当社に対し、第9条に定める本決済の利用可能な金額を照会し、またセゾンQUICPay会員本人による利用であることを確認する場合があります。なお、この利用可能な金額の照会には、通信回線の利用状況により多少時間がかかる場合もあります。
  • 3. セゾンQUICPay会員は、第13条第1項第2項に定める場合のほか、以下の各号に定める場合、本モバイルによる本決済サービスを利用することができないことがあります。
    • (1)本モバイルの物理的な破損・汚損等により、QUICPay専用端末において本モバイルの取扱いができない場合。
    • (2)本カードにつき、紛失、盗難その他本カードの会員規約に定める理由により、その利用が一時停止されている場合。
    • (3)その他、当社が、セゾンQUICPay会員の本決済サービス利用状況等によりセゾンQUICPay会員の本モバイルの利用を適当でないと判断した場合。
第6条(本機器の利用)
  • 1. セゾンQUICPay会員は、前条の手順に従い、会員情報登録が完了した当該指定携帯電話または当該指定携帯機器(以下総称して「本機器」という)を、本決済サービスの利用が可能な加盟店(以下「QUICPay加盟店」という)において、本決済サービスを利用するためにQUICPay加盟店に設置された専用端末(以下「QUICPay専用端末」という)に本機器をかざす等当社所定の操作を行うことにより、セゾンQUICPay会員が予め登録した当社のクレジットカード(以下「本カード」という)を用いずに、QUICPay加盟店から商品、権利の購入またはサービスの提供を受けるため(商品、権利、サービスを以下「商品等」という)、本カードによる代金決済サービスを利用することができるものとします。但し、一部本決済サービスの利用ができない商品等もあります。
  • 2. 前項にかかわらず、QUICPay加盟店は、セゾンQUICPay会員の本決済サービス利用状況に応じて、当社に対し、第9条に定める本決済の利用可能な金額を照会し、またセゾンQUICPay会員本人による利用であることを確認する場合があります。なお、この利用可能な金額の照会には、通信回線の利用状況により多少時間がかかる場合もあります。
  • 3. セゾンQUICPay会員は、第13条第1項第2項に定める場合のほか、以下の各号に定める場合、本機器による本決済サービスを利用することができないことがあります。
    • (1)本機器の物理的な破損・汚損等により、QUICPay専用端末において本機器の取扱いができない場合。
    • (2)本カードにつき、紛失、盗難その他本カードの会員規約に定める理由により、その利用が一時停止されている場合。
    • (3)その他、当社が、セゾンQUICPay会員の本決済サービス利用状況等によりセゾンQUICPay会員の本機器の利用を適当でないと判断した場合。
第7条(本モバイルの管理)
  • 1. セゾンQUICPay会員は、本モバイルを善良なる管理者の注意義務をもって使用・管理するものとし、セゾンQUICPay会員本人以外の第三者に、本モバイルによる本決済サービスの利用をさせてはなりません。
  • 2. セゾンQUICPay会員は、本モバイルにつき、機種変更もしくは修理または第三者に対する譲渡、貸与、預託、担保供託等もしくは廃棄等一切の処分をする場合には、当社所定の方法により、その旨を当社に届け出るものとし、かつ、本モバイル内に記録されている本アプリケーション、本サイトのブックマークおよび会員情報を事前に削除するものとします。
  • 3. セゾンQUICPay会員は、本モバイルを紛失し、または盗難等の被害にあった場合には、ただちに、当社所定の方法によりその旨を当社に届け出るものとします。
  • 4. セゾンQUICPay会員は、本モバイル内に装備されたICチップおよび本アプリケーション等につき偽造、変造、もしくは複製または分解もしくは解析等をおこなってはなりません。
  • 5. セゾンQUICPay会員が、前四項に違反したことにより、第三者が本モバイルを使用して本決済サービスを利用した場合、当社は、当該第三者による利用をセゾンQUICPay会員本人による利用とみなします。
  • 6. セゾンQUICPay会員が、本モバイルにつき機種変更する場合は、第2項に定める届出並びに本アプリケーション等および会員情報の削除を行ったうえで、第11条に基づきIDおよびパスワードの再発行を受け、当該IDおよびパスワードを使用して、改めて第5条に準じて会員情報登録を行うものとします。
第7条(本機器の管理)
  • 1. セゾンQUICPay会員は、本機器を善良なる管理者の注意義務をもって使用・管理するものとし、セゾンQUICPay会員本人以外の第三者に、本機器による本決済サービスの利用をさせてはなりません。
  • 2. セゾンQUICPay会員は、本機器につき、機種変更もしくは修理または第三者に対する譲渡、貸与、預託、担保供託等もしくは廃棄等一切の処分をする場合には、当社所定の方法により、その旨を当社に届け出るものとし、かつ、指定携帯内に記録されている本アプリケーション、本サイトのブックマークおよび本機器内に記録されている会員情報を事前に削除するものとします。
  • 3. セゾンQUICPay会員は、本機器を紛失し、または盗難等の被害にあった場合には、ただちに、当社所定の方法によりその旨を当社に届け出るものとします。
  • 4. セゾンQUICPay会員は、本機器内に装備されたICチップおよび本アプリケーション等につき偽造、変造、もしくは複製または分解もしくは解析等をおこなってはなりません。
  • 5. セゾンQUICPay会員が、前四項に違反したことにより、第三者が本機器を使用して本決済サービスを利用した場合、当社は、当該第三者による利用をセゾンQUICPay会員本人による利用とみなします。
  • 6. セゾンQUICPay会員が、本機器につき機種変更する場合は、第2項に定める届出並びに本アプリケーション等および会員情報の削除を行ったうえで、第11条に基づきIDおよびパスワードの再発行を受け、当該IDおよびパスワードを使用して、改めて第5条に準じて会員情報登録を行うものとします。
第11条(IDおよびパスワードの再発行)
  • 1. 当社は、IDおよびパスワードの紛失もしくは会員情報登録期間の経過による無効、または、本モバイルの紛失、盗難、破損もしくは汚損等の理由により、セゾンQUICPay会員が希望し、当社が審査のうえ適当と認めた場合、IDおよびパスワードを再発行します。
  • 2. 前項の場合、セゾンQUICPay会員は、新たに発行、通知されたIDおよびパスワードを使用して、改めて第5条に準じて会員登録を行うものとします。
第11条(IDおよびパスワードの再発行)
  • 1. 当社は、IDおよびパスワードの紛失もしくは会員情報登録期間の経過による無効、または、本機器の紛失、盗難、破損もしくは汚損等の理由により、セゾンQUICPay会員が希望し、当社が審査のうえ適当と認めた場合、IDおよびパスワードを再発行します。
  • 2. 前項の場合、セゾンQUICPay会員は、新たに発行、通知されたIDおよびパスワードを使用して、改めて第5条に準じて会員登録を行うものとします。
第12条(退会および会員資格の喪失)
  • 1. セゾンQUICPay会員が、退会する場合は、当社所定の方法により当社にその旨を届け出るものとします。
  • 2. セゾンQUICPay会員が、以下の各号のいずれかに該当した場合は、通知または催告なくセゾンQUICPay会員としての会員資格の取消しをさせていただくことがあります。
    • (1)本カードの会員資格を失った場合。
    • (2)セゾンQUICPay会員が、法令に違反もしくは公序良俗に反し、または本規約に違反した場合。
    • (3)セゾンQUICPay会員による本決済サービスの利用が適当でないと当社が判断した場合。
    • (4)本決済サービスの最終利用日より1年間、利用がない場合。
  • 3. セゾンQUICPay会員は、退会もしくは会員資格を喪失した場合、当社の指示に従い、速やかに本モバイルに登録されている会員情報を削除するものとします。なお、当該措置を行わなかったことにより第三者が本モバイルを本決済サービスで利用した場合、当該第三者による利用をセゾンQUICPay会員本人の利用とみなします。
第12条(退会および会員資格の喪失)
  • 1. セゾンQUICPay会員が、退会する場合は、当社所定の方法により当社にその旨を届け出るものとします。
  • 2. セゾンQUICPay会員が、以下の各号のいずれかに該当した場合は、通知または催告なくセゾンQUICPay会員としての会員資格の取消しをさせていただくことがあります。
    • (1)本カードの会員資格を失った場合。
    • (2)セゾンQUICPay会員が、法令に違反もしくは公序良俗に反し、または本規約に違反した場合。
    • (3)セゾンQUICPay会員による本決済サービスの利用が適当でないと当社が判断した場合。
    • (4)本決済サービスの最終利用日より1年間、利用がない場合。
  • 3. セゾンQUICPay会員は、退会もしくは会員資格を喪失した場合、当社の指示に従い、速やかに本機器に登録されている会員情報を削除するものとします。なお、当該措置を行わなかったことにより第三者が本機器を本決済サービスで利用した場合、当該第三者による利用をセゾンQUICPay会員本人の利用とみなします。
第14条(免責事項)
  • 1. 当社は、セゾンQUICPay会員が本モバイルを使用して本決済サービスを利用したことにより、本モバイルの通話機能、インターネット通信機能もしくはその他の機能、または本モバイル内に保存された各種データ等に何らかの悪影響が及び、セゾンQUICPay会員または第三者に損害が発生した場合といえども、当社に故意または過失があった場合を除き、その賠償の責任を負いません。
  • 2. 当社は、本規約に別途定める場合を除き、指定携帯電話および指定携帯電話内に装備されたICチップ等の技術的な欠陥、品質不良等の原因により、セゾンQUICPay会員が本モバイルを使用して本決済サービスを利用することができない場合といえども、当社の故意または過失による本アプリケーション等の技術的な欠陥、品質不良等によることが明らかである場合を除き、その賠償の責任を負いません。
  • 3. 当社が、賠償責任を負う場合であっても、第1項の場合における賠償額は、本モバイルの本体価格に相当する額を限度とするものとし、前項の場合における賠償額は、本決済サービスを利用できないことに直接的に起因する通常の損害の額に限定され、逸失利益、間接損害、特別損害には及ばないものとします。但し、当社に故意または重過失がある場合における賠償額については、この限りではないものとします。
第14条(免責事項)
  • 1. 当社は、セゾンQUICPay会員が本機器を使用して本決済サービスを利用したことにより、本機器の通話機能、インターネット通信機能もしくはその他の機能、または本機器内に保存された各種データ等に何らかの悪影響が及び、セゾンQUICPay会員または第三者に損害が発生した場合といえども、当社に故意または過失があった場合を除き、その賠償の責任を負いません。
  • 2. 当社は、本規約に別途定める場合を除き、本機器および本機器内に装備されたICチップ等の技術的な欠陥、品質不良等の原因により、セゾンQUICPay会員が本機器を使用して本決済サービスを利用することができない場合といえども、当社の故意または過失による本アプリケーション等の技術的な欠陥、品質不良等によることが明らかである場合を除き、その賠償の責任を負いません。
  • 3. 当社が、賠償責任を負う場合であっても、第1項の場合における賠償額は、本機器の本体価格に相当する額を限度とするものとし、前項の場合における賠償額は、本決済サービスを利用できないことに直接的に起因する通常の損害の額に限定され、逸失利益、間接損害、特別損害には及ばないものとします。但し、当社に故意または重過失がある場合における賠償額については、この限りではないものとします。
第16条(規約の改定)

当社は、本規約の一部もしくは全てを変更する場合は、当社所定の方法によりセゾンQUICPay会員にその内容を通知します。通知の後にセゾンQUICPay会員が、本モバイルによる本決済サービスを利用された場合には、内容をご承認いただいたものとみなします。

第16条(規約の改定)

当社は、本規約の一部もしくは全てを変更する場合は、当社ホームページ(http://www.saisoncard.co.jp/)での告知その他当社所定の方法によりセゾンQUICPay会員にその内容をお知らせします。お知らせの後にセゾンQUICPay会員が、本機器による本決済サービスを利用された場合には、内容をご承認いただいたものとみなします。

下線部は改定部分を示します】

改定後の規約は以下よりご確認いただけます。