ワンタイムパスワードとは
ご本人様確認の際にその都度お送りする、「一度だけ使えるパスワード」です。
インターネットショッピングなどで対象のクレジットカードをご利用いただくと、カード会社に登録されているSMS、またはEメールアドレスへ、ワンタイムパスワードが送信されます。
ワンタイムパスワードが届かない場合
パスワード入力画面下部の「OTP再送信」をクリックいただくと、カード会社に登録されているSMS、またはEメールアドレスへ、ワンタイムパスワードが再送信されます。
ワンタイムパスワードが届かない場合は、WEBサービスへログイン後、本人認証サービス(3Dセキュア)のメニュー画面より送信先をご確認いただけます。
ワンタイムパスワードの送信先を変更したい場合
各カード会社のWEBサービスへログイン後、本人認証サービス(3Dセキュア)メニュー画面よりお手続きいただけます。
※本人認証方法(ワンタイムパスワード認証)を変更されましても、一定期間、ワンタイムパスワードは変更前の本人認証方法にて送信いたします。ご了承ください。
パスワードが一致しないとメッセージが表示された場合
ご利用のパソコン、タブレット等端末の設定をご確認ください。
※SMS、またはEメールアドレスへ送信されたパスワードは発行後10分間有効となります。
本人認証サービスをご利用いただけませんとメッセージが表示された場合
カード裏面のお問い合わせ先へご連絡ください。
ワンタイムパスワードの発行回数が上限に達したとメッセージが表示された場合
お手数をおかけいたしますが、再度ショッピングサイトにて商品のご購入手続きをお願いいたします。
ワンタイムパスワード入力画面が文字化けしている場合
日本語フォントに対応していないパソコンをご利用の場合、文字化けすることがございます。
日本語フォント対応のパソコンからご利用ください。
本人認証サービス(3Dセキュア)とは
インターネットショッピングなどでセゾンカードをご利用いただく際、クレジットカード情報に加え、当社より送信するワンタイムパスワード(SMS、またはEメールアドレス)をご入力いただくことにより、ご本人様のご利用であることを確認するサービスです。
これにより、お客様のクレジットカードが第三者によって不正に利用されることを未然に防止することができます。
本人認証サービス
(3Dセキュア)の対象
※「アメリカン・エキスプレス」は、アメリカン・エキスプレスの登録商標です。
(株)クレディセゾンは、アメリカン・エキスプレスのライセンスに基づき使用しています。
※一部表示されていない加盟店があります。
各社のWEBサービスへのログインはこちら
タカシマヤカードNetアンサー(高島屋ファイナンシャル・パートナーズ株式会社(旧髙島屋クレジット株式会社))
※ログイン後、「Security > 本人認証サービス」へお進みください。
S Netアンサー(静銀セゾンカード株式会社)※ログイン後、「セキュリティー > 本人認証サービス」へお進みください。
Heart One ネットアンサー(大和ハウスフィナンシャル株式会社)※ログイン後、「Security > 本人認証サービス」へお進みください。
ミレニアム/クラブ・オンカード セゾン Netアンサー(株式会社セブンCSカードサービス)※ログイン後、「セキュリティ関連 > 本人認証サービスのお申込み」へお進みください。