セゾン・UCカードiD
お客様サポート

セゾン・UCカードiDを
設定する(登録)

よくあるお問い合わせ

  • Qセゾン・UCカードiDが使えない

    A ICカードロック/おサイフケータイ ロックが有効になっていませんか? ご利用前にICカードロック/おサイフケータイ ロック解除をしてからご利用ください。解除方法につきましては、お持ちのスマートフォンの取扱説明書をご覧いただくか、ご利用の端末を販売する通信会社の窓口へお問い合わせください。 セゾン・UCカードiDのカード情報を削除していませんか? カード情報は一度スマートフォンにダウンロードすると、安全のため、再度ダウンロードができないようにロックがかかります。再度ダウンロードするにはロックを解除する必要があるため、カード裏面のお問い合わせ先までご連絡のうえ、カード情報削除の旨をお伝えください。当社にて再発行のお手続きをし、再度「アクセスコード/パスワードのご案内」をお送りいたします。なお、今までご利用いただいていたスマートフォンと異なるスマートフォンにセゾン・UCカードiDを登録される場合、カード情報も変更する必要がありますので、その旨も合わせてお伝えください。 一度紛失のご連絡をいただいたあと、スマートフォンを発見され、再度手続きをしまいままお使いになっていませんか? 一度紛失のご連絡をいただくと、以後発見されても、そのままではお使いいただけません。再発行のうえ、再度カード情報のダウンロードが必要となります。

  • Qセゾン・UCカードiDを解約したい

    Aカード裏面のお問い合わせ先までご連絡のうえ、セゾン・UCカードiDご解約の旨をお伝えください。
    当社にてご解約のお手続きをいたします。
    安全のため、ご解約されるスマートフォンのカード情報は必ず削除してください(「カード情報の削除方法」参照)。
    なお、セゾン・UCカードiDご登録のセゾンカード/UCカードをご解約された場合も、セゾン・UCカードiDはご解約となります。

  • Q「アクセスコード/パスワードのご案内」を紛失した

    A「アクセスコード/パスワードのご案内」とは、セゾン・UCカードiDをお申し込みいただいた場合や各種お手続き時に、当社からお送りする新しいカード情報を記載した書類です。
    スマートフォンにカード情報を登録する前に、このご案内を紛失された場合、カード裏面のお問い合わせ先までご連絡のうえ、紛失の旨をお伝えください。
    当社にて再発行のお手続きをいたします。