本文


Netアンサー会員規約改定について

Netアンサー会員規約改定について

2004年7月6日よりNetアンサー利用規約を改定いたしました。変更内容は下記のとおりです。

[主な改訂点]

  • Netアンサー上に掲載する会員のご利用明細書が更新された旨をEメールで通知する機能をサービスとして追加しました(第2条)。
  • 営業目的での個人情報利用の同意条項を設けました。また、会員の希望により、営業のご案内等を中止できることを明記しました(第9条)。
  • Netアンサーを6ヵ月以上ご利用いただかない場合、会員資格喪失となる旨を記載しました(第11条)。
現行 改訂

第1条(申込資格)

1.《セゾン》カードNetアンサーとは、株式会社クレディセゾン(以下「当社」といいます)が発行したクレジットカード(一部所定のカードを除く)保有者がパーソナルコンピューター等(以下「端末」といいます。)からインターネットを介して当社所定のホームページにアクセスした上で依頼がされた場合に、当社が提供するサービス(以下「本サービス」といいます。)をいいます。

(以下略)

第1条(申込資格)

1.《セゾン》カードNetアンサーとは、株式会社クレディセゾン(以下「当社」といいます)が発行したクレジットカード(一部所定のカードを除く、以下「《セゾン》カード」という)保有者がパーソナルコンピューター等(以下「端末」といいます。)からインターネットを介して当社所定のホームページにアクセスした上で依頼がされた場合に、当社が提供するサービス(以下「本サービス」といいます。)をいいます。

(以下、現行どおり)

第2条(本サービスの内容)

1.本サービスは、インターネットを介して送信された会員からの依頼に基づき《セゾン》カードの利用履歴等の情報提供、諸手続きの受付、及びID・パスワードによる購入代金の決済をすることを内容とします。

(以下略)

第2条(本サービスの内容)

1.本サービスは、インターネットを介して送信された会員からの依頼に基づき《セゾン》カードの利用履歴等の情報提供、諸手続きの受付、《セゾン》カードキャッシングサービスの申込み受付、及びID・パスワードによる購入代金の決済をすること、並びに当社から会員が申し出たEメールアドレスに《セゾン》カードの利用履歴等の情報更新のご案内を受けることを内容とします。

(以下、現行どおり)

(新設)

第9条(営業活動の目的での個人情報の利用)

1.会員は、本サービス申込時に当社に届け出た会員の氏名、電話番号、生年月日、Eメールアドレスを、当社が下記の目的のために利用することに同意するものとします。
(1)当社の宣伝物・印刷物の送付等の営業活動のために利用する場合
(2)当社のマーケティング活動・商品開発のために利用する場合
(3)当社以外の宣伝物・印刷物の送付等を外部から受託して行うために利用する場合

2.会員は、前項による利用について、中止の申し出ができます。但し、第2条1項の当社から会員が申し出たEメールアドレスに送信する《セゾン》カードの利用履歴等の情報更新のご案内に記載される営業案内についてはその限りではありません。

第10条(資格喪失)

会員が下記各号の一にでも該当した場合、当社は会員資格を喪失させることができるものとします。
(1)申込時に虚偽の事項を通知したことが判明したとき。
(2)本規約に違反したとき。
(3)《セゾン》カード規約に違反したとき。
(4)その他当社が不適当と判断する行為を行ったとき。

11条(資格喪失)

会員が下記各号の一にでも該当した場合、当社は会員資格を喪失させることができるものとします。
(1)申込時に虚偽の事項を通知したことが判明したとき。
(2)本規約に違反したとき。
(3)《セゾン》カード規約に違反したとき。
(4)6ヶ月以上、本サービスの利用がないとき。
(5)その他当社が不適当と判断する行為を行ったとき。

規約全文はこちらからご覧いただけます。

[よくあるお問い合わせ]

Q.《セゾン》カードから届くメールにはどのようなものがありますか?

A.以下の3パターンとなります。

  内容 配信解除
明細書更新のお知らせ 翌月のお引き落としがある場合にお届けいたします。 ×
《セゾン》カードからのお知らせ 各種キャンペーン情報などを不定期にお届けします。
手続完了メール・重要なお知らせ 各種登録・変更手続き結果およびその他重要なお知らせです。 ×
Q.「メール配信サービスを希望する」を選択するとどのようなメールが届きますか?

A.弊社からお届けする各種キャンペーン情報などを不定期にお届けいたします。
Netアンサーに登録済みのお客様は、今秋をめどにオンラインでメール配信サービス希望の有無を選択いただけるようになります。お客様からの同意がない限り、キャンペーン情報のメールを配信することはありません。ただし、明細書更新のお知らせ内に掲載されたキャンペーン情報はその限りではありません。

Q.「メール配信サービス」を希望すると、他の企業からメールが届くのですか?

A.受託先の情報を当社から発信することがありますが、お預かりした個人情報は弊社にて厳重に管理し、外部企業に渡されることはありません。

Q.なぜ「明細書更新のお知らせ」「手続完了メール・重要なお知らせ」が送られるのですか?

A.「明細書更新のお知らせ」は、翌月のお支払額およびお支払額変更手続き期限のお知らせのため、必ずお届けすることとさせていただきました。Netアンサーのサービスをご利用いただく間の配信解除はいただけなくなっております。「手続き完了メール」・「重要なお知らせ」はそれぞれ、お客様からのお手続きを承ったことおよび重要事項をお知らせするためにお届けさせていただきます。あらかじめご了承ください。