セゾン手話サービス

セゾン手話サービスは、耳や言葉の不自由なお客様に向けたテレビ電話による手話・筆談の受付窓口です。 セゾン手話サービスは、耳や言葉の不自由なお客様に向けたテレビ電話による手話・筆談の受付窓口です。

お問い合わせなどをテレビ電話を通じて手話オペレーターが通訳し、当社のオペレーターへ伝えます。
セゾンカード・UCカード会員様は、お手元にカードをご用意のうえご利用ください。

会員様 ⇔ 手話オペレーター ⇔ 当社オペレーター 会員様 ⇔ 手話オペレーター ⇔ 当社オペレーター

セゾン手話サービスの運営会社について セゾン手話サービスの運営会社について

セゾン手話サービスは、クレディセゾンが委託した株式会社プラスヴォイスの手話オペレーターによる
受付および通訳をしています。

受付時間

9:00~17:00(定休日/1月1日)

ご利用方法

セゾンカード・UCカードをお持ちの方はお手元にカードをご用意ください。
Skype、LINE、FaceTime、Sky RTCで手話サービスのアカウントへビデオ通話にてご連絡ください。
また、ご利用の際は、必ず下記「ご注意事項」をお読みください。

アプリケーション
セゾン手話サービスアカウント
ご利用にあたって
SkyRTC
手話・筆談での問い合わせを開始する
の画像をクリックした後、「手話・筆談」をクリックするとビデオ通話画面に切り替わります。動作環境や、お困りの際はこちらをご覧ください。
Skype
saison-syuwa[at]plusvoice.jp[at]の部分を@に変更してご連絡ください。
「ビデオ通話」でお問い合わせください。※音声通話・メッセージでのお問い合わせは受付できません。
LINE
saison-syuwaQRコード
「ビデオ通話」でお問い合わせください。※音声通話・トーク・スタンプ・画像・動画でのお問い合わせは受付できません。
FaceTime
saison-syuwa[at]plusvoice.jp[at]の部分を@に変更してご連絡ください。
「ビデオ通話」でお問い合わせください。※音声通話(FaceTimeオーディオ)でのお問い合わせは受付できません。

ご注意事項

セゾン手話サービスへお問い合わせいただく前に、必ずこちらの注意事項をお読みください。お問い合わせされた場合、以下の項目に同意されたものといたします。

<セゾン手話サービスのご利用について>
  • セゾン手話サービスは、耳や言葉が不自由なお客様に向けた、ビデオ通話による手話または筆談の受付窓口です。
  • 音声通話でのお問い合わせは受付しておりません。
  • お問い合わせの内容によっては、回答に時間がかかる場合があります。
  • すぐに回答ができない場合、お客様へおかけ直しをお願いする場合もしくは、書面での回答をさせていただく場合があります。
  • LINE、Skype、FaceTimeなどのアプリの設定・利用は、各アプリの利用規約に基づき、お客様の負担および責任にてご利用ください。当社は、各アプリの機能および安全性について保証いたしません。
  • 手話サービスの着信には時間がかかる場合があります。応答がない場合は、しばらくしてからおかけ直しください。
<通信料について>
  • 携帯電話、スマートフォン等の利用料やインターネットの接続料など、通信にかかる費用はお客様のご負担となります。
  • 携帯電話、スマートフォンからのテレビ電話の利用は、パケット通信料が高額になる場合があります。事前にお客様の携帯電話・スマートフォンに関する料金プランやご利用方法をご確認ください。
<ご利用いただけないケース>
  • 以下のようなお問い合わせについてはご利用いただけませんのでご了承ください。
  • ・セゾンカード・UCカードの業務またはサービスと関係のないお問い合わせ
  • ・クレディセゾン発行ではないカードに関するお問い合わせ
  • ・他社(提携先施設、金融機関等)へのご連絡
  • ・セゾンカード・UCカードを利用した店舗への連絡や購入された商品に関するお問い合わせ
  • ・航空会社のマイレージサービスに関するお問い合わせなど
  • LINEは、LINE株式会社の商標です。
  • Skypeは、Skype Limited社の商標または登録商標です。