空港で使えるサービス|セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード

セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード

Travelトラベル

空港

海外空港ラウンジ

海外空港ラウンジ

海外空港ラウンジロゴ

500以上の都市、130以上の国や地域で1,000ヵ所以上の空港ラウンジをご利用いただける「プライオリティ・パス」に無料でご登録いただけます。
ほぼすべての空港ラウンジでお飲物、新聞の無料サービスやインターネットサービスをご利用いただけます。

  • 通常年会費 399米ドル(プレステージ会員)

詳細はこちら※ご利用の前にご確認ください

ご登録方法

お電話でのお問い合わせイメージ

ご利用をご希望のお客様は、カード裏面にあるセゾンプラチナ・アメリカン・工キスプレス・カードデスクへご連絡ください。

  • 「コンシェルジュサービスに関するお問い合わせ」3#をプッシュしてください。
プライオリティ・パス

お申し込み受付した日から、約1週間で、「プライオリティ・パス」会員カードをお送りします。

  • 「プライオリティ・パス」の有効期限は1年です。 翌年も登録無料にて自動更新いたします。
  • ラウンジをご利用の際には、「プライオリティ・パス」会員カードと「塔乗券」をご提示下さい。
  • ラウンジの詳細は、http://www.prioritypass.jp/より、ご確認いただけます。
  • ファミリーカード会員様はご登録いただけません。
  • ご同伴者様はおー人につき2,000円(税抜)でご利用いただけます(一部ご同伴者様がご利用いただけないラウンジがございます)。
  • ラウンジによりご利用時間やご同伴者人数、年齢に制限がある場合がございますのであらかじめご了承ください。
  • 空港ラウンジでご利用伝票にサインをされる際は、ご同伴者様の人数など伝票記載の内容をよくご確認ください。
  • サービス内容はラウンジにより異なります。
  • 混雑時はラウンジをご利用いただけない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
  • 特典はセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードデスクへお申し込みいただいた場合にのみ適用されます。

国内空港ラウンジ

国内空港ラウンジ

国内の主要空港ラウンジを無料でご利用いただけます。ご搭乗までのひとときを、ゆったりとお過ごしください。

詳細はこちら※ご利用の前にご確認ください

国内空港ラウンジ ご利用方法

「セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」と航空券をラウンジ受付にご提示下さい。
(チケットレス航空券の場合、搭乗予約画面など搭乗内容が確認できるもののご提示をお願いする場合がございます。)

  • 当日、カードのお忘れなどによりご提示いただけない場合は、ご利用いただけませんのでご了承ください。
  • カード会員ご本人様は無料でご利用いただけます。
  • ご同伴者様のご利用には別途料金がかかります。
  • 満席・貸切などでご利用いただけない場合や、ラウンジによりご利用時間に制限がある場合もございますので、あらかじめご了承ください。
  • サービスの内容は各ラウンジにより異なります。また、一部有料サービスもございます。
  • ラウンジの営業時間は、航空機ダイヤにより変更になることがあります。
  • 本サービスは海外空港ラウンジ「プライオリティ・パス」のサービスとは異なります。

手荷物無料宅配サービス

手荷物無料宅配サービス

国際線をご利用の際、スーツケースなどの手荷物配送を会員様特典にてご利用いただけます。ファミリーカード会員様もご利用可能です。

詳細はこちら※ご利用の前にご確認ください

特典内容

  • 往路(自宅⇒空港)
    カード会員さまおひとりにつきスーツケース1個まで無料
    2個目以降1個につき100円割引
  • 復路(空港⇒自宅)
    カード会員さまおひとりにつきスーツケース1個まで無料
    2個目以降1個につき200円割引

対象空港

  • 成田国際空港
  • 羽田空港(国際線ターミナル)
  • 中部国際空港
  • 関西国際空港
  • 往路の割引および復路の2個目以降の割引はご同伴者様もご利用いただけます。お支払いはセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードでお願いいたします。
  • セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードでのみご利用になれるサービスです。セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードなど、他のプラチナカードはご利用になれませんのでご了承ください。

手荷物無料宅配サービスご利用方法

往路(ご出発時)

① 原則として、前日~4日前までに、下記専用ダイヤルよりお申し込みください。

お電話でのお問い合わせイメージ
フリーダイアルアイコン

0120-919-167

または

電話アイコン

03-3545-1148

(9:00~18:00 土日祝 9:00~17:00)

② ご自宅に集荷に同います

③ お荷物のお預かり時に、お預かり伝票を発行いたします

④ お預かり伝票に記載されたABC出発宅配カウンターにて、セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードをご提示のうえ、お預かり伝票と引き換えでお荷物をお受け取りください。

  • お申込時には以下の情報を事前にご準備ください。
    ご希望の集荷先住所・お電話番号・ご出発日・ご出発便名・お届け先空港・集荷日・集荷時間・会員様優特コード(2991)。
  • お荷物の受取時に、集荷時にお渡しするお預かり伝票が必要となります。
  • 道路状況(渋滞・事故)により、遅れも想定されますので、お早めにお申し込みください。
  • ゴールデンウィークおよび年末年始等は、契約運送会社の申し出により、一部地域の集荷・配達を1日プラスする場合がございますので、早めのお申し込み・早めのご集荷をお願いいたします。

復路(ご帰国時)

① 対象空港にある、ABC到着宅配カウンターへ、直接お荷物をお持ち込みください。

② カウンターにて「セゾン手荷物宅配サービス」ご利用の旨をお伝えいただき、 セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードをご提示ください。

往路・復路共通

  • 宅配カウンター所在地についてはこちら。
  • ファミリーカード会員様もご利用いただけます。
  • 縦×横×高さ3辺の合計が160cm、重量25kgまでの手荷物が対象です。
  • こわれ物および30万円を越える荷物、生鮮品、貴重品、危険物、液体類を含んだ荷物や荷造り・梱包が不完全な荷物はお取扱できません。
  • 一部お取扱できない地域がございます。

[サービス提供会社](株)JAL工ービーシー

コートお預かりサービスご優待

コートお預かりサービスご優待

冬の外出にかかせないコートも、海外旅行先では大きな荷物になってしまうことも。そんな時には「コートお預かりサービス」をご利用ください。今なら、会員様ご優待料金でご利用いただけます。

詳細はこちら※ご利用の前にご確認ください

ご優待内容

コートお預かりサービスの料金を通常料金から20%ご優待

  • ファミリーカード会員様・ご同伴者様もご優待料金でご利用いただけます。
成田・中部国際空港 4日以内
820円(通常1,030円)
7日以内
1,070円(通常1,340円)
10日以内
1,240円(通常1,550円)
  • 11日以降10日ごとに410円(通常520円)
関西国際空港 4日以内
820円(通常1,030円)
  • 5日以降1日ごとに160円(通常210円)
羽田空港(国際線) 1日
160円(通常200円)
  • 上記料金は、すべて1着の料金、税込み。
  • お預かりととお引き渡しは、同一空港となります。ただし、成田空港第1・第2ターミナル間では1着500円(税込)でコートの転送を承ります。
  • ご利用代金のお支払いは、セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードでお願いいたします。

[サービス提供会社] 株式会社JALエービーシー

ご利用方法

ご出発・ご帰国時とも、空港ロビー内「ABCカウンター」まで直接お越しください。

宅配カウンター所在地についてはこちら

ハイヤー送迎サービスご優待

ハイヤー送迎サービスご優待

成田空港・羽田空港と東京23区間のハイヤー送迎サービスを、セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード会員様限定の特別料金でご用意。皆さまのプランに最適な担当ドライバーが、ご指定の場所までお出迎えいたします。

詳細はこちら※ご利用の前にご確認ください

会員様特典

ハイヤー送迎サービスを特別料金でご用意
成田空港⇔東京23区(3時間) 片道料金:セダン/25,000円~ バン/29,000円~
羽田空港⇔東京23区(1時間) 片道料金:セダン/15,000円~ バン/18,000円~

  • 車種により料金が異なります。
  • 料金はすべて税込。
  • 高速道路料金は含まれておりません(実車分+回送分)。
  • ミーティングサービス(空港ターミナル内までのお出迎え)および英会話可能なドライバーのご指名は別途費用がかかります。

車種

[セダン]メルセデスSクラス、BMW7シリーズ、クラウンハイブリッド
[バン]メルセデスVクラス、アルファードハイブリッド、ハイエースグランドキャビン

  • 予約状況によって、ご希望の車種をご用意できない場合がございます。
  • 車種により料金が異なります(セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード会員様特典として、当日の配車状況により無料でアップグレードいたします)。

ハイヤー送迎サービスご利用方法

ハイヤー送迎サービスお電話でのお問い合わせイメージ

ご利用をご希望のお客様は、カード裏面にあるセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードデスクへご連絡ください。

  • 「コンシェルジュサービスに関するお問い合わせ」3#をプッシュしてください。
  • ハイヤー送迎サービス受付時間 9:00~21:00

カードデスクにてお客様のご要望をおうかがいした後に、担当者より配車の可否とお見積りをご連絡させていただきます。

  • ご利用日の前日15時以降から、キャンセル料が発生いたします。
  • 料金は、セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードで車中にてお支払いください。

[サービス提供会社]株式会社エコリムジン東京

あわせてご利用ください

×