その他・お問い合わせ

加盟店規約

セゾンカード加盟店規約(PDF:280KB)

※2013年9月1日セゾンカード加盟店規約が改定されています。

ご留意事項

当社は「クレジットカードのショッピング枠の現金化」を禁止しています

最近、クレジットカードのショッピング枠を現金化できる旨をうたっている事業者が散見されます。
当社は、クレジットカードのショッピング枠を現金化する事業者との加盟店契約は締結することはありません。
もしこのような取引が判明した場合、当社は現金化行為を行った加盟店に対し、取引の取消及び加盟店契約解除の手続きを行いますので、くれぐれもご注意ください。
また、当社のロゴマークは商標登録しており、当社の許可なく使用いたしますと商標権の侵害にあたります。万一、当社の許可なく使用していることが判明した場合には、損害賠償請求等の民事上の責任を追及されるだけではなく、刑事上の責任も問われる可能性がありますので、ご注意ください。

割賦販売法に関する取り組み

カード会員の個人情報・クレジットカード番号等の適切な管理について

安心・安全なカード取引をしていただくために、クレジットカード番号等カード会員の個人情報やクレジットカード番号等は、必要以上の収集・保存はせず、保管が必要な場合は、安全な場所・方法で適切に管理をお願いいたします。
Visa、及びMasterCardからの個人情報保護に関するお願い(PDF:844KB)

【漏洩・滅失事故が発生した場合】
  • 速やかにご連絡ください
    万一、貴社または貴社業務委託先でクレジットカード番号等の漏洩・紛失・滅失・毀損事故が発生した場合、速やかに「加盟店デスク」までご連絡をお願いいたします。

加盟店デスク(10:00~18:00 日祝・年末年始休)
東京:03-5996-1161
大阪:06-7709-8028

  • 類似事案の発生防止、および再発防止策について事故発生について
    ご連絡をいただいた後、貴社に対し、類似の事案が発生しないための措置、および同様の事案を再発させないための防止措置につきご対応をお願いいたします。
  • 貴社業務委託先における類似事案の発生防止、および再発防止策について
    事故が貴社委託先で発生した場合、貴社を通じ当該業務委託先に対し、類似の事案が発生しないための措置、および同様の事案を再発させないための防止措置につきご対応をお願いいたします。

加盟店情報交換制度について

  • 割賦販売法の改正に伴い、消費者保護の観点から利用者等の保護に欠ける行為に関する情報を登録、及び提供する加盟店情報交換制度がスタートしました。
    加盟店情報交換制度について
  • 利用者等の保護に欠ける行為とは
    <主な事例>
    販売勧誘に関するもの:お客様を誤認させるような言動、重要事項の不告知など
    契約解除に関するもの:正当な理由がないにも関わらず返品・キャンセルを拒否することなど
  • 利用者等の保護に欠ける行為に関する加盟店情報交換センターへの登録について
    お客様からの苦情に基づき、事実関係の確認、苦情の原因を究明した結果、利用者等の保護に欠ける行為によるものであると判断した場合、所定の事項の調査・確認を行い、且つ当該加盟店の情報を加盟店情報交換センター(以下「JDMセンター」)へ登録します。
    上記事実が判明し、苦情の再発防止のための改善が必要と判断した場合、その状況に応じて所定の措置を講じます。
  • JDMセンターに登録された情報は、加盟店契約の申し込みを受けた際の加盟店審査並びに加盟店契約締結後の加盟店調査、及び取引継続に係る審査等の目的のため、当社を含むJDMセンター加盟会員会社によって共同利用されます。
  • JDMセンターに登録された情報についてのお問い合わせ先

一般社団法人日本クレジット協会加盟店情報交換センター
東京都中央区日本橋小網町14-1 住友生命日本橋小網町ビル
TEL:03-5643-0011

その他のお願い

  • カード取引を行う際は、必ず売上票の控やレシート等をお客様へお渡しください。
  • 割賦販売法の定めにより、カードに設定された限度額内でのカード利用が義務付けられています。
    カード取引を行う際には必ず承認番号を取得くださいますようお願いいたします。

日本クレジット協会のクレジットカード情報管理強化に向けた実行計画について

日本クレジット協会(JCA)では、安全なクレジットカード取引を確保するため、クレジットカード情報を保有する全ての決済代行会社・加盟店ならびにその委託先について、取引形態ごとにPCIDSS準拠に向けた実行計画を策定しました。
詳細は以下のホームページにてご確認のうえ、ご理解いただき適切にご対応いただきますよう宜しくお願い致します。
日本におけるクレジットカード情報管理強化に向けた実行計画

PCIDSS(ペイメントカード業界・データセキュリティ基準)

加盟店・情報処理会社・業務代行会社の皆様が、カード会員データを保管・処理・送信を行う際のデータ保護に関する基準です。
PCIDSSについて(PDF:52KB)

3Dセキュアについて

インターネット上での取引において、カードの利用者が会員本人であることを確認するための「本人認証サービス」です。
2012年7月よりインターネット取引にかかる加盟店契約を行う際、「3Dセキュア」及び「セキュリティコード」による本人認証を行うことが求められます。
インターネット上での取引時における本人なりすましによる不正使用防止のためのガイドライン(日本クレジットカード協会)(PDF:2.63MB)

各種お問い合わせ先

  • 新規加盟店契約をご希望のお客様向け窓口

[加盟店申込書のご請求]
03-5996-1161/06-7709-8028
(10:00~18:00 土日祝、年末年始休み)

  • すでに加盟契約をいただいているセゾン加盟店様向け窓口
[加盟店デスク]
売上データについて:03-5996-1147
(10:00~18:00 日曜、年末年始休み)
諸変更について:03-5996-1161/06-7709-8028
(10:00~18:00 土日祝、年末年始休み)
[オーソリセンター]
承認番号の取得について(自動音声応答):
0570-064-833(24時間 年中無休)

※自動音声にしたがって操作ください。
※上記ナビダイヤルが使用できない場合は、
03-6688-8080へおかけください。

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