セゾン・アメリカン・エキスプレス®・カード(セゾン・アメックス|SAISON AMEX)

セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード

American Express SafeKey®︎によるオンライン・ショッピング本人認証サービス(3Dセキュア)

より安心・安全にオンライン・ショッピングをご利用いただくために。
American Express SafeKey® による
オンライン・ショッピングの本人認証サービス(3Dセキュア)のご案内です。

American Express SafeKey とは?

「American Express SafeKey (アメリカン・エキスプレス・セーフキー)」とは、「American Express SafeKey」参加加盟店でオンライン・ショッピングをする際に認証コードをご入力いただくことにより、本人認証を行うサービスです。
第三者が不正に買物をしようとしても、認証コードによる本人認証が必要となるため、カードの不正使用を防止できます。

ご利用にあたって

「American Express SafeKey」は、参加加盟店にてオンライン・ショッピングをご利用の際に以下の流れでご利用いただけます。
参加加盟店の場合、「American Express SafeKey」のロゴが表示されます。

本人認証サービスをご利用いただく前に、Netアンサーより新規登録手続きを行う必要があります。

  1. ① Netアンサーにログイン

    ※ご登録後すぐにご利用いただけます。
    Netアンサーについて詳しくはこちら

  2. ② 「クレジットカードのお手続き」→「セキュリティ関連」→「本人認証サービスのお申し込み」メニュー選択
  3. ③ ワンタイムパスワードによるご本人様確認

    ご指定のメールアドレスにワンタイムパスワードが送信されます。
    ワンタイムパスワードとは

  4. ④ 「新規登録」を選択してパーソナルメッセージを登録

    ※ご登録後すぐにご利用いただけます。
    パーソナルメッセージとは?

ご利用方法

実際に、カードご利用時の本人認証サービスご利用方法は以下のとおりです。

  1. ① 本人認証サービス参加加盟店でインターネットショッピング

    SafeKey

    American Express SafeKeyのマークがついている、サービス参加加盟店サイトでショッピング。
    お支払方法ご選択の際に、本サービスにご登録のクレジットカードを選び、手順に沿って進みます。

  2. ② パーソナル・メッセージを確認

    パーソナルメッセージ

    ご注文内容送信後に、左図のような認証画面をクレディセゾンより表示いたします。
    左図に表示されている内容がNetアンサーにてご登録いただいた「パーソナルメッセージ」と同じ内容であることを確認してください。 ※万が一、ご登録と異なるパーソナルメッセージが表示された場合は、パスワードは入力せずにお買物をいったん「キャンセル」いただき、カード裏面に記載の電話番号までご連絡をお願いします。

  3. ③ Netアンサーパスワード入力

    パーソナル・メッセージが確認できましたら、パスワード欄にNetアンサーにログインする際にご利用いただいているパスワードを入力して送信してください。

  4. ④ 本人認証が行われます

    ご入力いただいたパスワードで本人認証を行います。
    認証結果がOKであれば、ショップサイトに戻り、決済手続きが完了します。

サービスの仕組み

本人認証サービスを利用してインターネットショッピングをする場合、ご購入者様と加盟店との通常のお取り引きに加え、ご購入者様がアメリカン・エキスプレスのカード会員ご本人様であることをクレディセゾンが確認いたします。

サービスの仕組み

  • Netアンサーログインパスワードを参加加盟店に知らせることはございませんので、安心してご入力ください。