本同意条項は、申込者(以下、契約成立により申込者が会員となった場合を総称して「会員」という)が株式会社クレディセゾン(以下「当社」という)が三井不動産株式会社(以下「三井不動産」という)及びららぽーとマネジメント株式会社(以下「ららぽーと」という)と提携して発行する三井ショッピングパークカード《セゾン》(以下「本カード」という)の申込みを行う場合に適用します。
会員は申込者は、ららぽーとが独自に下記の個人情報を下記の目的のために、収集・利用することに同意します。
[収集・利用する個人情報]
○本カード申込書に申込者会員が記載した会員申込者の氏名、生年月日、性別、住所、電話番号、Eメールアドレス、職業、勤務先、家族構成、住居状況及び申込書以外で申込者会員が提携企業ららぽーとに届出た事項
○ららぽーとにおける本カード利用に関する契約日、商品名、契約額、支払回数
[利用目的]
○ららぽーとの提供する本カードの機能・サービス及びその他ららぽーとの事業に関する、サービス提供、宣伝物・印刷物の送付、電話等による営業案内、関連するアフターサービス
○ららぽーとの提供する本カードの機能・サービス及びその他提携企業ららぽーとの事業に関する、市場調査、商品開発
ららぽーとと申込者会員との間で会員申込者の個人情報を収集・利用することにつき別途同意がある場合で、当該同意事項と本同意条項の内容が相違するときは、ららぽーととの同意事項が適用されます。
株式会社クレディセゾン(以下「当社」という)が三井不動産株式会社(以下「三井不動産」という)及びららぽーとマネジメント株式会社(以下「ららぽーと」という)と提携して発行し、クレジットカード機能部分は当社、ポイントカード機能部分はららぽーとが提供するカードを、三井ショッピングパークカード《セゾン》(以下「本カード」という)と称します。
お客様が、本特約、セゾンカード規約並びに三井ショッピングパークポイントカード会員規約(以下「ポイント会員規約」という)を承認し、当社並びに三井不動産及びららぽーと(以下「三社」という)に本カードのご利用のお申込をされ、三社が本カードのご利用を認めた方(以下「会員」という)に、本カードを発行いたします。
ポイントサービス機能部分については、本特約及びポイント会員規約が適用されます。
会員には、住所、電話番号、勤務先等のお届け事項に変更が生じた場合、及び本カードについて紛失、盗難等が生じた場合、セゾンカード規約及びポイント会員規約に基づき、当社及びららぽーと両社にその旨届け出ていただきます。
セゾンカード規約第23条(会員資格の喪失等)に以下の事項を追加いたします。
(1)【9】会員がポイント会員規約に基づき三井ショッピングパークポイントカード会員資格を喪失したとき。
(5)会員がセゾンカード会員規約第23条に基づき会員資格を喪失した場合、三井ショッピングパークポイントカード会員資格も喪失するものとします。
(1)本カードのクレジット機能部分については、セゾンカード規約に加え、本特約が適用されます。両規定が重複する場合は、本特約を優先いたします。
(2)本カードの内、三井ショッピングパークカード《セゾン》プレミア・アメリカン・エキスプレス・カードについては、セゾンカード規約第24条までの規定に加え、第36条乃至第43条の各条項並びに本特約が適用されます。各規定が重複する場合は、本特約を優先いたします。
会員が本特約の変更及びその変更内容の告知後に本カードをご利用された場合は、会員は、その変更内容をご承諾いただいたものとみなします。
三井ショッピングパークポイントカード会員規約(以下「本規約」という)はららぽーとマネジメント株式会社(以下「弊社」という)が運用するポイントカードサービスに適用されるものとします。
三井ショッピングパークポイントカード会員(以下「会員」という)とは、本規約を承認したうえで、ご利用されるお客様ご自身が入会の申し込みをされ、弊社が入会を承認した個人(但し、小学生以下を除く)をいいます。
1.所定の「三井ショッピングパークポイントカード入会申込書(以下「申込書」という)」に必要事項を自筆にてご記入、または対象施設ホームページの「新規会員登録フォーム」よりお客様ご自身にて必要事項を入力のうえお申込みいただくと、三井ショッピングパークポイントカード(以下「本カード」という)をお一人につき一枚発行いたします。
2.本カード発行にかかる手数料ならびに年会費は無料といたします。本カードはカード裏面に署名されたご本人のみが利用できるものとし、他人に貸与・譲渡することはできません。
1.ポイント登録対象内容
(1)会員が対象施設における本カード対象店舗ならびに施設を利用し、レジ精算前に本カードをご提示いただいた場合に限り、お買上金額(消費税等を除く)に応じて、会員に対しポイントを登録いたします。なお、お買上商品・お支払方法において一部ポイントの登録ができない場合があります。また、レジ精算後のポイント登録はできません。なお、弊社の企画する各種イベント、ならびに弊社の事情によりお買上店舗にてポイント登録ができなかった場合に限りポイント登録手続きを、対象施設カードデスクにおいておこなう場合もございます。対象施設は予告なく変更になる場合がございます。
(2)以下の店舗・商品・サービス等についてはポイント登録の対象となりません。
但し一部対象となる店舗があります。
【1】商品:たばこ、商品券、ギフト券、切手、印紙等の金券類、旅行代金等
【2】サービス:加工、修理代、送料
【3】税金:消費税等
【4】その他弊社がポイント対象外と指定する一部の店舗、商品、サービス、売掛の入金等
(3)ポイント登録の対象となる支払方法は以下の通りとなります。
【1】現金によるお支払い
【2】クレジットカードによるお支払い
【3】対象施設お買物券、お食事券、ギフト券によるお支払い
【4】電子マネー、プリペイドカード等によるお支払い
【5】その他弊社が指定するお支払い方法
上記支払い方法に該当しないお支払いについてはポイントの登録はできません。
2.ポイント登録ならびに計算方法
(1)原則として、ポイントの登録対象となる支払い方法では、ご精算毎に100円につき1ポイントを登録いたします。100円未満はポイント登録いたしません。
また、消費税等はポイント登録対象にはなりません。
(2)弊社の企画する様々なポイント企画で、登録加算率の変更もしくはお買物を伴わない登録をおこなう場合があります。
(3)会員は、登録されたポイントを他者に譲渡または移行し合算させることはできません。
3.ポイント登録の抹消
会員はお買上金額に応じてポイント登録した商品を返品する場合、お買上時の発行レシートとともに本カードを提示するものとし、当該商品ポイントについては抹消いたします。ポイントカード対象店舗ならびに施設でのポイント誤登録によるポイント過不足については、対象施設カードデスクまたはオペレーションセンターにて訂正手続きをおこなう場合もあります。
4.ポイント残高の照会
ポイントの残高は、レジ精算時にお渡しするレシート、対象施設館内各所のポイントターミナル(一部設置していない施設があります。)およびMyページにてご確認ください。
5.ポイントの有効期限
ポイントは入会月より翌年の入会月前月末日までを1プログラム年度として累計し、当該プログラム年度で獲得したポイントが翌プログラム年度末まで有効となります。ポイントの有効期間はレジ精算時にお渡しするレシートまたは対象施設館内各所のポイントターミナル(一部設置していない施設があります。)にてご確認ください。なお、翌々年入会月前月末をもって最初の1プログラム年度分のポイントは抹消され次年度以降同様に繰返されます。
6.ポイントの利用
(1)登録されたポイントは対象施設におけるお買物の際、1ポイント1円で換算し500ポイント単位で各対象店舗で商品ならびにサービス代金の一部または全部としてご利用いただけます。なおご利用の際、お買物券と交換いただく場合がございます。
(2)ポイントのご利用は会員ご本人のみに限らせていただきます。
(3)ポイントのご利用の際は、お釣り銭はお渡しできません。
(4)ご利用頂いたポイントは返却できません。
(5)一部ポイントのご利用が出来ない店舗・商品がございます。
(6)弊社の企画するポイント還元企画に積み立てたポイントを利用して参加し特典を受けることもできます。
7.お買物券の発券と利用
(1)お買物券の発券は対象施設館内各所のポイントターミナル(一部設置していない施設があります。)をご利用ください。
(2)お買物券をご利用の際は、お釣銭はお渡しできません。また換金もできません。
(3)お買物券の有効期限は発行日から3ヶ月とし、紛失・盗難等によりお買物券をなくされた場合、再発行はできません。
(4)お買物券は会員ご本人のみがご利用になれます。
会員は希望施設のメールマガジンの購読、ダイレクトメールの受信、またMyページの利用サービスを受けることができます。
1.メールマガジン、ダイレクトメール
(1)弊社が運営を行う本カード対象施設に関する当該施設情報、お気に入りショップ情報、お誕生日の特典、アンケート等に関するご案内をパソコンおよび携帯電話へのメール、またはダイレクトメールで行います。これらの内容には広告・宣伝が含まれる場合があります。
(2)弊社は、メールマガジンを会員に対して無償で提供いたします。
(3)メールマガジンの配信停止、メールアドレスの変更
【1】メールマガジンの配信停止はMyページから申請することができます。
【2】メールアドレスの変更はMyページから申請することができます。
【3】配信停止、メールアドレス変更の手続きについては申請後多少の日数を必要とする場合があります。
(4)メールマガジンの中断および停止
弊社は、以下の何れかの事由に該当する場合、利用者に事前に通知することなくメールマガジンの一部もしくは全部を一部中断、または停止することがあります。
【1】メールマガジンの提供のための措置、システムの保守点検、更新を行う場合。
【2】火災、停電、天災などにより、メールマガジンの提供が困難な場合。
【3】その他、運用あるいは技術上弊社がメールマガジンの一時中断もしくは停止が必要であるか、または不測の事態により弊社がメールマガジンの提供が困難と判断した場合。
【4】弊社は、メールマガジンの提供の一時中断、停止等の発生により、利用者または第三者が被った不利益や損害について、理由を問わず一切の責任を負わないものとします。
(5)著作権
メールマガジンのコンテンツに成立する著作権は、弊社または弊社が許諾を受けた第三者に帰属しており、その内容を著作権法で定める利用者個人の私的使用の範囲を超えて使用、複製、アップロード、その他に利用することはできません。
(6)免責事項
【1】弊社は、メールマガジンの内容、利用者がメールマガジンを通じて得る情報等について、その完全性、正確性、確実性、有用性などのいかなる保障も行いません。
【2】弊社は、メールマガジンの提供に関連して、メールマガジンの配信システムの障害などによるメールマガジンの遅配、不到達、メールマガジンを通じて配信された情報内容、その他いかなる原因に基づき生じた損害についても、これを賠償する義務を一切負いません。
(7)メールマガジンに関するお問合せ先について
メールマガジンに関するお問合せは、メールマガジンに記載されておりますお問合せ先にご連絡ください。
2.Myページ
Myページとは対象施設のホームページにある会員専用ページです。
Myページでは下記のサービスを提供いたします。
(1)お気に入りショップの登録
(2)お気に入りショップニュースを情報提供
(3)お気に入りショップクーポンを提供
(4)お気に入りショップアイテムを情報提供
(5)メールアドレス等会員情報の追加・変更・訂正の登録
(6)メールマガジンの受信可否の登録手続き
(7)ダイレクトメールの受信可否の登録手続き
1.本カードを紛失、盗難、破損した場合はすみやかに対象施設カードデスクにご連絡ください。
2.紛失、盗難の場合はそれまでに積み立てたポイントは消滅します。
3.本カードの破損、磁気不良の場合には、旧ポイントカードと引換えに新ポイントカードを再発行いたします。この場合、それまでに積み立てたポイントは引き続き有効といたします。
1.会員が所定の申込書および新規会員登録フォームにてご登録いただいた会員の氏名、住所、生年月日、性別、電話番号、携帯電話番号、ならびにお買上店舗、お買上実績、お買上累計金額(以下「会員情報」という)は第8条の目的、および第9条の利用範囲にて使用いたします。
会員情報に変更があった場合はお客様ご自身にてMyページより変更のお手続きをしていただくか、対象施設カードデスクにご連絡ください。ご連絡を頂けなかった場合には第8条の目的が達せられないこともございます。
2.メールマガジンの受信を希望する際にメールアドレスの登録が必要となります。ご登録いただいたメールアドレスも会員情報として取扱います。
1.会員情報としてご登録いただいた個人情報は次の目的で利用させていただきます。
(1)申込書および新規会員登録フォームにて会員情報の提供について同意をいただいた会員に限り、弊社、対象施設に出店する店舗より年間お買上累計金額に応じた特典のご案内、ポイントシステムの変更、商品情報、アンケート、キャンペーン、セール、ポイント還元、イベント、各種プレゼント、お買上商品のトラブル、お買上金額の差異、付加ポイントの差異等について、ご案内、ご提供、ご依頼を電話、パソコン及び携帯電話へのメール、封書葉書等の郵便物にておこなうことを目的として使用いたします。また、申込書および新規会員登録フォームにて受け取りを拒否された場合でも年間お買上累計金額に応じた特典のご案内、ポイントシステムの変更、お買上商品のトラブル、お買上金額の差異、付加ポイントの差異等のご案内に限り電話、封書葉書等の郵便物にておこなう場合があります。
(2)メールマガジンの発送のため
(3)Myページの登録管理のため
(4)第8条1項(1)に記載したご案内やメールマガジンによるご案内、Myページの機能等をお客様のニーズに即した内容とするための顧客動向分析に利用いたします。
(5)ファッション、インテリア、リフォーム、住み替え、ガーデニング、園芸、DIY、グルメ、スポーツ、健康、旅行、ホテル、リゾート等のお客様の衣・食・住・遊に関わる商品サービス等の情報提供。
(6) その他、会員の事前の同意を得た場合。
弊社の個人情報の取り扱いは、別途定める「個人情報保護方針」及び「個人情報の取り扱いについて」に従います。
1.弊社は登録いただいた会員情報について、次の各号の場合を除き第三者に提供いたしません。
(1)前条記載の利用目的のために、対象施設に出店する店舗、及び対象施設の提携先等に対して提供する場合、弊社は個人を特定できないようにし、会員情報の保護措置を講じたうえで提供いたします。
(2)前条記載の利用目的のために、弊社が選定した委託先に業務を委託する場合があります。
(3)その他個人情報保護法等法令で定められた以下の場合
【1】法令で定める場合
【2】人の生命・身体または財産の保護に必要で、本人の同意取得が困難な場合
【3】公衆衛生上、または児童の健全な育成推進に特に必要で、本人の同意取得が困難な場合
【4】国の機関や地方公共団体などが法令上の事務を遂行するのに協力が必要で本人の同意取得が事務遂行に支障になる場合
個人情報の開示、訂正、追加または削除、利用の停止等について、ご本人または代理権を有する代理人が請求することができます。
詳しい手続き等は「個人情報の取り扱いについて」をご覧ください。
1.弊社は会員の承諾なしに本規約を変更できるものとします。本規約を変更する場合は、弊社は変更事項を弊社ホームページ上に掲載し、その旨をメールマガジンでお知らせします。なお、弊社が内容変更を掲載後、会員がメールマガジンを受領された場合もしくは退会の申し出がなかった場合は、変更内容を承諾したものとみなします。
2.前項に関わらず、個人情報に関する会員規約内容を変更する場合は、変更内容により次の各号のいずれかの時点で効力が生じるものとします。
(1)弊社より会員に通知または公表した時点
(2)弊社より会員に通知後、会員がカードを利用した時点(カード利用時点でご同意いただけたものとします。)
会員が以下の項目のいずれかに該当するときは会員の資格を喪失します。また同時に積み立てたポイントは消滅するものとし、本カードはすみやかに弊社に返還するものとします。
1.本規約に違反し、弊社が会員として不適合であると判断したとき。
2.ポイントカードご利用開始30日以内に入会申込書をご提出および新規会員登録フォームよりご登録いただけない場合や未記入、不備があり、入会を承諾できないとき。
3.最終ポイント登録月から48ヶ月間利用がなかった場合。(当該月の月末をもって会員資格を喪失します。ただし、会員登録から一度も利用がない場合は、会員登録月を起算月とします。)
会員が本カードの退会をする時は、弊社所定の申込書によりその旨を申し出るとともに本カードを返還するものとします。なお、退会時までに積み立てたポイントは消滅するものとします。
会員特典ならびにプログラム内容は予告なく変更、または廃止をする場合があることを予めご了承ください。
天災、その他の非常事態時には会員への事前告知なしに、本カード利用の全部もしくは一部を休止させていただく場合があります。
本規約、会員特典ならびに会員情報についてのお問い合わせ、ご相談は対象施設カードデスクにてお受けいたします。
会員と弊社との間で争いが生じた場合、東京地方裁判所をもって管轄裁判所とし、その際の準拠法は日本法といたします。
2012年3月版