日本にお住まいの外国籍のみなさまが
安心してお申し込みできる
おすすめクレジットカード

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セゾンカードインターナショナル

  • 無料アイコン 入会金・
    年会費無料
  • 言語アイコン 多言語対応
  • ポイントアイコン ポイントの
    有効期限なし
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考える女性のイラスト

セゾンカード
インターナショナルとは?

街でのお買物や食事の際に現金が手元になくて困ったことはありませんか?クレジットカードは、街だけでなくオンラインショッピングや公共料金のお支払い等にも使うことができます。
セゾンカードインターナショナルを使うことで、皆さんの日本での生活がより豊かに便利になること間違いなしです!

クレジットカードの
お支払いサイクル
について

その場で所持金がなくてもお買物ができ、代金は後日クレジットカード会社から請求されます。当社のクレジットカードは毎月10日までの利用分が翌月4日にご自身で設定されたオンライン口座より引き落としになります。

カードを持つイラスト
注意を促す男性のイラスト

注意事項

  • 必ず本人確認書類と同じ名前でお申し込みください。
    (通称名や偽名はNG)
  • 虚偽情報でのお申し込みはおやめください。
  • 返済の延滞が発生した場合は、クレジットカードの利用停止や再申込が難しくなる可能性がございます。
  • 母国へ帰国される前に必ず当社まで解約のお手続きをお願いいたします。

ショッピングの場合

毎月10日までのご利用分が、
翌月4日にお引き落とし。

ショッピングのアイコン

ご利用明細は、当月20日頃、
インターネットサービス
「Netアンサー」にて確認

銀行のアイコン

キャッシングの場合

毎月月末までのご利用分が、
翌々月4日にお引き落とし。

ATMのアイコン

ご利用明細は、当月20日頃、
インターネットサービス
「Netアンサー」にて確認

銀行のアイコン
  • 4日が金融機関休業日の場合は翌営業日のお引き落としとなります。
  • 一部の加盟店および海外でのご利用分は、集計の都合によりご請求が遅くなる場合がございます。
  • 加盟店やネット通販サイト等のシステム都合により、実際のご購入日の前日ご利用扱いとなり、当社からのご請求が1ヵ月早まる場合がございます。

お申し込みの流れ

セゾンカードインターナショナル 券面画像
  • カード表面にカード番号・有効期限・ご名義が印字されます。
  • 在留カードまたはオンライン口座によるご本人様確認が必須となります。
  • 01 商品ページのイメージ 商品ページ確認
  • 02 規約画面のイメージ 規約同意
  • 03 身分証撮影イメージ 本人確認
  • 04 申し込み画面のイメージ 申し込み
  • 05 メール受信イメージ 審査結果連絡
  • 06 カード到着イメージ カード受け取り
  • 受付状況やお申込内容によっては、審査結果のご連絡まで数日いただく場合がございます。
  • 通常はお申し込み後30分以内に「受付完了メール」が届きます。
  • ドメイン指定されている場合には[@mail.saisoncard.co.jp]からのメールが受信できるように設定をお願いします。

カード基本情報

年会費
無料
電子マネー・
タッチ決済
  • タッチ決済
  • Apple Pay
  • Google Pay
  • QUICPay
  • お選びいただける全てのブランド(Visa、Mastercard、JCB)のタッチ決済に対応しています。
家族カード
(ファミリーカード)
家族カード
(ファミリーカード)
年会費
無料
ETCカード
年会費
無料 最大5枚まで発行可能
選べる
国際ブランド
  • VISA
  • Mastercard
  • JCB
カード不正利用
補償
オンライン・プロテクション
ポイント
ずーっと貯まる 永久不滅ポイント※1
  • 永久不滅ポイントに期限はありません。

よくある質問

虫眼鏡で覗くイラスト
  • お申し込み

    「カードの発行をお見送りさせていただきます。」という案内が届きました。なぜですか。

    弊社基準にて総合的に判断した結果、誠に恐縮ではございますが発行ができないこととなりました。何卒ご了承ください。

    カード発行状況を知りたい

    カードの発行/配達状況の確認方法は、お届けするカードの種類によって異なります。該当するカードをお選びください。
    身に覚えのないカードが届いた場合はこちら

    新規申し込み

    簡易書留または本人限定郵便で発送いたします。
    また、郵便追跡サービスのお問い合わせ番号は発送予定日の翌日よりご確認いただけます。
    以下をご確認ください。

    【お申込受付番号がわかる】

    発行完了より90日以内の場合、配達状況はWebから確認ができます。
    カード配達状況の確認はこちら(日時指定不可)

    • お申込受付番号は、お申し込み完了画面または、受付完了メールに記載されています。

    【お申込受付番号がない/その他】

    • 発行完了より90日経過
    • 郵送でお申し込み
    • 家族カード/ETCカードのお申し込み
    • お申込受付番号がご不明の場合
    • 転送届を出されている場合

    上記の場合はカードをお申し込みいただいたご本人様より、インフォメーションセンターへお問い合わせください。
    お申し込みされたカードのお問い合わせ先はこちらよりご確認ください。

    • ETCカードはお申し込み時のクレジットカードの種類をご選択ください
  • カードの利用

    支払い回数は何回ですか

    1回払い / 2回払い / リボ払い / ボーナス払い(一括・2回)

    セゾンカードの場合のお支払い回数イメージ図
    キャッシングについて知りたい。

    キャッシングとは、お持ちのクレジットカードで現金を借りて引き出せるサービスです。
    国内・海外問わず、お客様のご利用可能枠(ご利用可能額)の範囲内でご利用いただけます。
    利用日当日より日割りで利息がかかります。
    月末までのご利用分を、翌々月4日(土日祝日の場合は翌営業日)に口座からお引き落としいたします。
    早期返済をご希望の場合は、銀行振込でご返済も可能です。
    セゾンのキャッシングについて詳しくはこちら
    以下リンクもご確認ください。
    カードキャッシングに関する重要なお知らせ
    海外キャッシングについて詳しくはこちら
    参考:海外でのご利用にあたってのご注意

    ご利用可能枠・ご利用可能額の仕組みが知りたい。

    ショッピング・キャッシングは、それぞれのご利用可能枠(限度額)の範囲内でご利用いただけます。
    お客様のご利用可能枠(限度額)からご利用残高を差し引いたものがご利用可能額となり、現時点でカードをご利用いただける金額を指します。
    ご利用可能額の範囲内であれば、お支払い方法にかかわらずご利用いただけます。

    お支払いが完了するとご利用可能額が回復します

    ご請求金額のお引き落とし結果が金融機関から弊社に到着すると、その金額分ご利用可能額が回復します。

    • お引き落としの2~5営業日後(土・日・祝除く)に、弊社へお引き落とし結果が到着します。
      ご利用可能枠は1ヵ月単位ではございません。

    複数のカードでご利用可能枠を共有しています

    セゾンカードを複数お持ちの場合、もっとも限度額の高いカードの利用可能枠が、全体の利用可能枠となります。
    すべてのカードのご利用可能枠の合計が、利用できる金額の上限ではありません。

    ご利用可能枠は家族カードと共有しています

    家族カードは、本会員様のご利用可能枠の範囲内でご利用いただけます。
    ただし、キャッシングの場合は、申し込み時に家族カードにキャッシング機能を付与するか設定されております。
    機能を設定されていない場合は、家族カードでキャッシングはご利用いただけません。

    ポイントは貯まりますか

    有効期限のない永久不滅ポイントがショッピング利用で1,000円(税込)につき1ポイント貯まります。ポイントが消滅したり、ポイントの交換期限が迫る心配もありません。日常のお買物も、光熱費のお支払いも、スマートフォンのお支払いも、カード払いにすればどんどんポイントが貯まります! 貯まったポイントは200ポイント=900円相当でお買物のお支払いに使えたり、Amazonギフトカードなどに、1ポイント=最大5円相当で交換可能です。

    ポイントについての説明図
    • 交換商品によっては、1ポイントの価値は5円未満になります。
    • 例:1ヵ月のショッピング利用が50,000円の場合⇒1年間のポイント600ポイント
    • クレジットカードで利用できるのは、設定された利用可能枠(限度額)の範囲内です。利用可能枠(限度額)が30万円の場合、30万円を超えてクレジットカードを使うことはできません。
  • ご利用明細

    ご利用明細の確認方法が知りたい。

    ご利用明細は、Netアンサー(インターネット)/セゾンPortal(アプリ)で最大17ヵ月分確認できます。本会員様はすべてのご利用明細、家族カード会員様はご自身の直近のご利用明細を確認できます。

    郵送(紙)のご利用明細書有料化について教えてください。

    2024年12月ご請求分よりご利用明細書発行手数料が以下のように改定となります。
    <改定前>110円/通
    <改定後>330円/通
    詳しくは以下のご案内をご確認ください。
    「ご利用明細書発行手数料」改定のご案内はこちら
    2023年12月ご請求分よりご請求内容が、「ショッピング1回払いのみ」または「ショッピング1回払いのみ+ご利用明細書発行手数料」の場合、1通あたり330円(税込)のご利用明細書発行手数料がかかります。

    • 年齢による除外条件はございません。
      ご利用明細書発行手数料は、翌月にその他のご利用代金とあわせてお引き落としいたします
  • お支払い

    毎月のクレジットカードの利用金額はどのように支払いますか。

    毎月4日に、設定されている金融機関より口座振替で自動的に引き落としされます。

    • 4日が金融機関休業日の場合は翌営業日のお引き落としとなります。
    引き落とし日に口座引き落としされませんでした。なぜですか。

    事前にご用意いただいた場合でも、他の支払先のお引き落としがあり、当日残高が足りないケースがあります。 まずは、毎月4日(金融機関休業日の場合は翌営業日)のお引き落とし日当日に請求額以上の残高があったか、通帳記帳やインターネットバンキングにてご確認をお願いいたします。
    引き落としができていなかった際のお支払方法はこちら
    残高があったにも関わらず引き落とされなかった場合は、以下の可能性があります。
    該当するケースをご選択ください。

    • 【1】口座への用意が引き落とし日当日だった 金融機関によって、お引き落としの時間は異なるため、当日のご準備ではお引き落としに間に合わない可能性がございます。確実にお支払いをいただくために、お引き落とし日の前営業日までに口座へご用意をお願いいたします。前営業日までにご用意いただいても引き落としされなかった場合は、お手数ですが、お客様より直接金融機関へ理由をお問い合わせください。
    • 【2】直近で口座の設定/変更手続きをした お支払い口座の新規登録・変更が間に合わなかった可能性がございます。
      NETアンサーまたはセゾンPortalで、該当月のご利用明細に記載されているお支払口座をご確認ください。
    • 【3】引き落とし日より前に請求額を支払った 請求月前月21~24日頃までに(月によって異なります)ご請求額をご入金いただいた場合、翌月4日(金融機関が休業の場合は翌営業日)のお引き落としは停止となることがございます。
      またご請求額以下のご入金をいただいた場合は、自動的にご入金額を差し引いた金額でご請求いたします。
    • 【4】当月の請求がない カードのご利用先の計算期間や事務処理のタイミングなどによっては、ご利用データが弊社に到着するまでにタイムラグが生じ、お支払月がずれる場合がございます。
      NETアンサーまたはセゾンPortalで、ご利用明細をご確認ください。
  • Netアンサー

    Netアンサーの新規登録方法が知りたいです。

    新規登録は、アプリをダウンロードまたはインターネットよりお手続きいただけます。
    Netアンサーの新規登録方法が知りたい。 - よくあるご質問 | クレジットカードはセゾンカード

  • トラブル/お困りの方

    クレジットカードが紛失・盗難に遭った場合、どうすれば良いですか。

    セゾンカードの紛失・盗難の際は、Netアンサー(インターネット)/セゾンPortal(アプリ)またはお電話にてカードの停止・再発行をお手続きください。
    Netアンサー/セゾンPortalでの再発行は、カード再発行手数料無料でお手続きいただけます。
    カードの一時停止/紛失のお届け・再発行はこちら

    カードが利用できませんでした。なぜですか。

    ご不便をおかけしております。
    毎月6~14日頃は、お引き落とし未完了のためカードが利用できないケースが多くみられます。
    セゾンカード(複数お持ちの場合は、全てのセゾンカード)の直近の引き落とし(毎月4日)が完了しているか、通帳記帳/ネットバンキングにてご確認ください。
    お引き落としができていなかった場合は銀行振込またはコンビニ入金にてお支払いください。
    お引き落としが完了しているのにカードがご利用いただけない場合は、よくある原因と対処方法をご案内いたします。
    以下をご確認ください。
    カードが利用できない原因と対処方法はこちら

    《ご注意》

    • 紛失/盗難または不正使用懸念でカード番号を変えて再発行した場合、旧カードはご利用いただけません。

    《お知らせ》

    弊社では不正利用防止などを目的とし、24時間365日体制でカードご利用状況をモニタリングさせていただいております。
    そのため過去の不正利用パターンと類似している場合、カードのご利用を保留させていただく場合がございます。
    詳しくはこちら

    覚えのない利用通知が届いたのですが、内容を確認できますか。

    多くの場合、通知配信時点では当社へ「正式なご利用(ご請求)データ」が未到着のため、ご利用店名などをご案内することはできません。

    • ご利用店によっては、実際に請求される店名・金額とは異なる内容で利用通知が届く場合があります。

    ご請求する場合は、セゾンPortal(アプリ)内でご利用店名など改めてご案内しますので、数日経ってからアプリTOP画面下の明細ボタンよりご確認ください。
    定期的に上記画面をご確認いただき、覚えのない請求が表示された場合は、下記をご参照ください。
    ご利用覚えのない請求が明細に記載されていた場合はこちら

    • ご自身の状況に合った解決方法をご案内しております。

    確認ができるまでの間ご不安な場合は、セゾンPortal(アプリ)からカード利用を一時停止することも可能です。
    詳しくはこちら

    《ご注意》

    • 正式なご請求データ到着前(明細への反映前)にお問い合わせをいただいてもご利用店名などは調査・回答ができかねます。
    • 利用通知はセゾンPortal(アプリ)のプッシュ通知でのお知らせになります。覚えのない「メール」が届いた場合はこちらをご確認ください。

    《ご利用通知の内容についてよくあるお問い合わせ》

    以下よりお選びください。

    • 【1】プラス金額とマイナス金額の通知 一部のご利用店では、実際のご利用手続き前に利用金額データと払い戻しデータを送信することで、クレジットカードの有効性を確認する場合があり、この際にも利用通知が配信されることがあります。
      • 利用通知に記載された店名・金額は、実際の内容とは異なる場合があります。
      • 各種アプリやサブスクリプション、スマホ決済などのサービスご登録時、公共料金・携帯電話料金・保険料等の継続的なお支払いでも、カード有効性確認が行われる場合があります。
      カード有効性確認の場合、セゾンPortal(アプリ)内の明細には反映しません。
      (お客様へ請求はされません)
    • 【2】利用していない海外からの通知 利用通知に記載の場所は、本社所在地など実際のご利用場所とは異なる場所(地域)となる場合もあります。
      日本国内でのご利用でも海外経由で計上される場合もございます。
      (海外からのご請求=海外でのご利用とは限りません。)
      《海外として表示されることが多いご利用》
      iTunesなどApple社関連サービス/Google関連サービス/Amazon関連サービス/決済代行会社ご利用分
      ご参考:決済代行会社とはクレジットカード加盟店契約をしていない店舗へ、クレジットカードの決済システムを提供し、決済・請求などの手続きを代行する会社です。
      ご請求する場合は、セゾンPortal(アプリ)内でご利用店名など改めてご案内しますので、数日経ってからアプリTOP画面下の明細ボタンよりご確認ください。
      確認ができるまでの間ご不安な場合は、セゾンPortal(アプリ)からカード利用を一時停止することも可能です。
    • 【3】実際の利用額と異なる数百円など少額の利用通知 インターネットサービス・ガソリンスタンドなど一部のご利用店におきまして、実際のご利用手続き前に数百円程度の利用金額データ送信を行うことで、カードの有効性を確認する場合があります。
      • 同額の払い戻し(マイナス)データが送信される場合があります。
      • 利用通知に記載された店名・金額は、実際の内容とは異なる場合があります。
      • 各種アプリやサブスクリプション、スマホ決済などのサービスご登録時、公共料金・携帯電話料金・保険料等の継続的なお支払いでも、カード有効性確認が行われる場合があります。
      カード有効性確認の場合、セゾンPortal(アプリ)内の明細には反映しません。(お客様へ請求はされません)
    • 【4】カードを使っていない時間帯の利用通知 利用通知は、ご利用店から利用金額のデータが到着した時に配信されます。
      公共料金やサブスクリプション、保険料、予約したホテル料金、通信販売の商品・チケットなど、実際にその時間にカードを利用していなくてもご利用店のデータ送信のタイミングにより通知が届く場合があります。
      なお、多くは利用通知の配信時点では弊社に正式なご請求データが到着していないため利用店名は確認できません。
      ご請求する場合は、セゾンPortal(アプリ)内でご利用店名など改めてご案内しますので、数日経ってからアプリTOP画面下の明細ボタンよりご確認ください。
      確認ができるまでの間ご不安な場合は、セゾンPortal(アプリ)からカード利用を一時停止することも可能です。
    • 【5】利用通知に表示された店名に覚えがない ご利用通知に記載の名称(場所)は、ご利用店の本社名や事業所所在地、ご利用店が契約している「決済代行会社名」等になる場合があります。
      • 決済代行会社を通じてデータが到着した場合、明細に表示されるご利用店名も決済代行会社名となる場合があります。
  • カードの解約(帰国時)

    母国に帰国することになりました。どうしたらよいですか。
    帰国前にNETアンサー(インターネット)もしくはセゾンPortal(アプリ)より解約のお手続きをしてください。
  • お客様情報

    住所・電話番号を変更/確認する方法を教えてください。

    Netアンサー(インターネット)/セゾンPortal(アプリ)から変更/確認ができます。クレディセゾンが発行する個人カードを複数枚お持ちの場合は、いずれかのカードを変更いただくと連動して他のカードも変更となります(ETCカード・家族カード含む)。

    カードの名義を変更する方法を教えてください。

    名義や住所・電話番号の変更/照会は、Netアンサー(インターネット)またはセゾンPortal(アプリ)にてお手続きいただけます。

    • キャッシュカード機能付クレジットカードをお持ちの方は各金融機関にてお手続きください。

    名義変更に伴いクレジットカードは再発行となります。新しい名義のETCカードは次回の更新時にお送りいたしますので、引き続きお手元のETCカードをご利用ください。

    《ご注意》

    • お引き落とし口座も新姓への変更がある場合はカード名義を変更後、口座変更のお手続きもお願いいたします。
    • ご家族様など別の方への名義変更はできません。
    • 家族カード・追加カードの名義変更、帰化や姓名の名の変更は上記方法ではお手続きできません。カードをお手元にご用意のうえ、本会員様よりインフォメーションセンターまでご連絡ください。お問い合わせ先は、カード裏面またはこちらよりご確認ください。

    【Netアンサー(インターネット)】
    【セゾンPortal(アプリ)】
    以下の手順でお手続きください。
    アプリTOP >右下のメニュー > カード登録内容の確認・変更

    • ご利用のアプリのバージョン等により、一部画面や文言が異なることがあります。

    セゾンPortalを開く・ダウンロード(無料)はこちら

    在留カードを更新しました。どうしたらいいですか。

    在留カードの情報(資格内容や有効期限等)については常に最新の情報でお届けいただく必要があります。
    情報の更新が発生した場合は、当社からお届けする郵送物の内容に従ってご対応をお願いいたします。

  • その他

    電話以外の問い合わせはありますか。

    内容により、お問い合わせ方法が異なります。
    以下4つにあてはまる場合は【1】をお選びください。

    • カードが利用できない
    • ETC/家族カードのご解約
    • カードの再発行
    • ご利用可能枠の減枠
    • 【1】上記4つにあてはまるお問い合わせ 以下リンクより、テキストにてお問い合わせができます。
      あてはまるものをお選びください。
      • Netアンサーへのログインが必要です。
      カードが利用できない場合はこちら
      ETC/家族カードのご解約はこちら
      • キャッシュカード一体型のクレジットカードは各金融機関にてお手続きください。
      カードの再発行はこちら
      ご利用可能枠の減枠はこちら
    • 【2】その他のお問い合わせ その他の場合は、セゾンPortal(アプリ)からメッセージでお問い合わせができます。
      お客様情報を確認し、個別のお問い合わせにご対応します。
      【操作方法】
      アプリTOP > 右下のメニュー > サポート > メッセージ > お問い合わせをする
      • ご利用のアプリのバージョン等により、一部画面や文言が異なることがあります。
    • 【3】自動音声(フリーダイヤル 24時間)でできる手続きを確認する 自動音声ガイダンスの「パーソナルアンサー」にて、支払い方法の変更/請求額照会/残高照会/永久不滅ポイント照会など、各種手続きを受付しております。
      お手元にカードをご準備のうえ、お手続き方法をご確認ください。
    その他のご質問はこちらからご確認ください。

This page is about services for foreigners living in Japan. Foreigners who do not live in Japan cannot use this service. Please read and agree to the following items. This page uses machine translation. The translated content is not always correct. We do not take any responsibility for translations. Translated pages and terms are for your reference only. The contents of our contents, services, and terms are governed by Japanese. Also, please note that some parts may not be translated.

このページは、日本在住の外国人を対象としたサービスに関するものです。 日本在住でない外国人の方は、利用できません。 以下の項目をご確認の上、同意してください。 このページは機械翻訳を使用しています。 翻訳された内容が必ずしも正しいとは限りません。 当社は翻訳に関する一切の責任を負いません。 翻訳されたページ、規約は、お客様の参考としてのみご利用ください。 当社のコンテンツやサービス、規約の内容については、日本語に準拠いたします。 また、一部翻訳されない部分もございますのでご了承ください。

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