セキュリティ&サポート

セゾンカードを安心・安全にご利用いただくための注意点と、当社でのセキュリティ対策の取り組みをご案内いたします。

カードを安心・安全にご利用いただくために

安心・安全にセゾンカードをご利用いただくために、お客様にご注意いただきたいことをまとめています。
実際にあったトラブル事例とその対策など、注意点のご確認をお願いいたします。

不正の手口やトラブルの事例

カードのご利用にあたり、思わぬトラブルに巻き込まれないために、ご注意いただきたいケースをご案内しています。

フィッシング詐欺について

悪質なメールやWebサイトによるフィッシング詐欺の手口や対応方法についてご案内しています。

インターネットでのご利用について

便利なインターネットショッピングを安心してお楽しみいただくための注意点をご案内しています。

海外でのご利用について

海外渡航時のトラブルに巻き込まれないために、海外でのご利用にあたっての注意点をご案内しています。

カード管理の注意点

カードや暗証番号を安全に管理するための方法をご案内しています。

カード不正利用に対する当社の取り組みについて

当社ではお客様に安心してカードをご利用いただけるよう、様々なセキュリティ対策やサービスを展開し、個人情報漏えいなどの防止に努めています。

不正利用の防止・発見

不正検知システム

不正検知システムを用いて、第三者による不審な利用がないかチェックをしています。

ICチップ搭載カード

当社では、カードの偽造やスキミング防止のため、ICチップ搭載カードをお届けしています。

本人認証サービス(3Dセキュア)

インターネットショッピング時に本人認証を行うことで、第三者の“なりすまし”などの不正利用を防止します。

カード一時停止機能

カードがお手元に見当たらないときなどに、NetアンサーおよびセゾンPortalにてカード利用を一時的に停止することができます。

ご利用明細確認

NetアンサーやセゾンPortalアプリでは、24時間いつでもご利用明細をご確認いただけます。直近のご利用状況をご確認いただくこともできるので、万が一の不正利用の早期発見にも役立ちます。

不正ログインの防止

Netアンサーにおけるご本人様確認

Netアンサーではセキュリティ強化のため、二重のご本人様確認を実施させていただいております。

アプリ生体認証ログイン

セゾンPortalアプリご利用時は、生体認証ログインにより第三者による悪用を防ぎます。

ログイン通知メール

Netアンサーにログインしたことをお知らせするメールが通知されます。万が一の第三者による不正なログインに対し、お客様ご自身が速やかに検知できるようになります。

万が一のトラブルの時には

万が一のお困りの際に役立つ情報をご案内いたします。

身に覚えのない請求があった場合

身に覚えのない請求があった場合は、下記リンク先をご参照のうえ、ご利用内容のご確認をお願いいたします。

紛失・盗難に遭った場合

カードを紛失・盗難されたときはすぐにWebまたは、お電話にてお届けをお願いします。

不正利用被害に遭ってしまった場合

万が一、不正利用被害に遭ってしまった場合でも、所定の手続きと調査のうえ、お客様に重大な過失がないと判断した場合は、不正利用による損害を補償いたします。

不審なメール・SMSを受信した場合

セゾンカードを装う不審なメールやSMS(ショートメッセージサービス)を受信した場合は、記載されたURLはクリックせずにメールやSMS自体の削除をお願いいたします。

不審なWebサイトにカード情報を入力してしまった場合

不審なWebサイトにクレジットカード情報を入力してしまった場合は、至急、カード停止(無効化)・再発行のお手続きをお願いいたします。