お申し込みの流れ

インターネットでのお申し込みの流れ

1.インターネットお申し込み、2.お申し込みのご連絡、3.審査結果メールが到着、4.カードお受け取り

1 インターネットお申し込み

19:30以降のお申し込み内容送信については、翌日のお手続き扱いとなります。
通常はお申し込み後30分以内に「受付完了メール」が届きます。

  • ドメイン指定されている場合には[@mail.saisoncard.co.jp]からのメールが受信できるように設定をお願いします。

オンライン口座をお持ちのお客様はインターネットからのカードお申込完了後にお支払口座の登録が可能です。

対象金融機関
みずほ銀行、三井住友銀行、三菱UFJ銀行、ゆうちょ銀行、りそな銀行/埼玉りそな銀行、地方銀行、ネット銀行、信用金庫など300行を超える金融機関が対象です。
  • インターネットバンキング、モバイルバンキング契約が必要など金融機関により条件が異なります。
  • 上記金融機関以外や、登録されずにカードのお申し込みをされる場合は、カード発行時にお手続きいただけます。
  • 一部対象外のカードがございます。

2 お申し込みのご連絡をさせていただきます

当社からのお申し込み確認のご連絡は10:00~20:00の間となります。
ご本人様の意思確認、未成年の方は親権者の同意確認・その他手続きのため、お手続きに数日かかる場合があります。
なお、お申し込み確認は勤務先にもご連絡させていただく場合がございます。また、お手続きの結果によってはご連絡しない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

3 審査結果メールが到着

審査結果を登録済みメールアドレスに送付します。

4 カードお受け取り

郵送でお受け取り

審査結果メールが到着した日の翌日から数えて最短3〜7営業日数にカードを発送いたします。

  • ETCカードを同時にお申し込みいただく場合、カードの発行に追加で1~2日程度お時間をいただくことがございます。

はじめてセゾンカードをお申し込みいただく場合は、本人限定受取郵便での発送となります。

注意事項
犯罪収益移転防止法改正に伴い、2020年4月1日より「本人限定受取郵便」の受取方法が変更になります。
カードお受け取りの際、ご提示いただく本人確認物が「写真付き公的証明書1点」へ変更になります。
写真付き公的証明書を保有していない場合は、カードをお受け取りいただけませんのでご注意ください。

来店でのお受け取り(最短即日発行)

お申し込み日の最短即日発行が可能

ご指定いただいたセゾンカウンターでカードをお受け取りいただけます。なお、審査結果メール到着後、7日以内にお受け取りがない場合、カードはご自宅への郵送となります。

  • ただし状況によっては解約になる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
カードお受け取りに必要なもの
  • 受付番号
  • 本人確認書類(運転免許証または運転経歴証明書※1、パスポート※2、在留カード・特別永住者証明書、個人番号カード、住民基本台帳カード(写真付)、障害者手帳、各種健康保険証
    各種健康保険証の場合は、各種健康保険証1点+追加書類1点=計2点必要です。カードお受取時に必要な本人確認書類について詳しくはこちら
  • 金融機関のお届け印
  • キャッシュカード・通帳などの口座番号がわかるもの
    キャッシングサービスのご利用を希望される方で、上記2.本人確認書類のうち、運転免許証または運転経歴証明書※1を保有している方は、必ず運転免許証または運転経歴証明書※1をお持ちください。その他所得証明書類が必要となる場合がございます。
  1. 運転経歴証明書は平成24年4月1日以降に交付されたものに限ります。
  2. パスポートは、日本国発行および顔写真・住所記入欄のあるものに限ります。
  • 最短即日発行受付時間は営業時間と異なる場合がございます。
  • 休業日は各店舗で異なりますので、事前にご確認のうえ、ご来店ください。