SAISON ID
普段お使いのメールアドレスが、NetアンサーIDの代わりとなり、一つのIDでさまざまなサービスにログインいただけるようになりました。

SAISON IDとは
1.NetアンサーやセゾンPortalなどのログイン時に使える!
ID比較表
SAISON ID | Netアンサー ID | ||
---|---|---|---|
通常会員 | オープン会員※1 | ||
ログインID | お客様のメールアドレス | 半角の英文字・数字を組み合わせた8~16桁 | |
ログインできる サービス | NetアンサーIDでログインできる全てのサービスおよびセゾンカードLINE公式アカウント |
|
|
紐づくクレジット カード枚数 | 何枚でも可能 | なし | 1枚 |
家族カード会員 | 対象外 | 対象 |
- UCカードはSAISON IDをご利用いただくことはできません。
- SAISON IDオープン会員は、セゾンカードをお持ちではない方/永久不滅ポイントが貯まらないセゾンカードをお持ちの方が永久不滅ポイント関連サービスをご利用するためのサービスです。
2.複数のNetアンサーIDをまとめて管理
SAISON IDは複数のNetアンサーIDをまとめることができるので、カードごとに別々のIDでログインする必要がなくなります。ログイン時には、紐づくカードが表示されますのでログインしたいカードを選択のうえ、お進みください。

3.各種サービスへのログイン・認証に使える!
NetアンサーIDを使って情報連携を行っている他社サービスへのログインにもご利用いただけます。

- SAISON IDオープン会員は、セゾンの永久不滅ポイント関連サービスであるSTOREE SAISON/セゾンポイントモール/セゾンのふるさと納税/ポイント運用でのみご利用いただけます。
SAISON ID 新規登録方法
SAISON IDはクレジットカード情報でご登録いただけます。
SAISON ID作成後、SAISON IDサイト内で紐づけるカードをご選択ください。

ご用意いただくもの
- クレジットカード情報(カード番号、セキュリティコードなど)
- メールアドレス
- Netアンサーご登録済みの場合は、Netアンサーにご登録のメールアドレスをご用意ください。
- 当社へお届けいただいている情報を元にご本人様認証をさせていただきます。
新規登録時の注意点
- SAISON IDは、Netアンサーにご登録のあるメールアドレスとなります。
- NetアンサーIDをお持ちでない方がSAISON IDを新規作成した場合、Netアンサーも同時登録となり、NetアンサーへはSAISON IDのメールアドレスが登録されます。
- 複数名で同じメールアドレスをNetアンサーへ登録いただいている場合、どちらか一方のみしかSAISON IDへはご登録いただけません。
- すでにSAISON IDをお持ちの方が、別のカードで新規登録を行った際、既存のSAISON IDに追加されます。また、SAISON ID・パスワードは上書きされます。
- 新規登録・再登録の際、自動的にNetアンサーより「【Netアンサー】メールアドレス登録内容について」という件名のメールが配信されます。実際にNetアンサーにご登録のメールアドレスは変更されませんのでご安心ください。
SAISON ID新規登録方法
SAISON ID オープン会員新規登録方法
SAISON IDオープン会員は、セゾンカードをお持ちではない方/永久不滅ポイントが貯まらないセゾンカードをお持ちの方が永久不滅ポイント関連サービスをご利用するためのサービスです。オープン会員登録後、STOREE SAISON、セゾンポイントモール、セゾンのふるさと納税、ポイント運用にログイン可能となります。

ご用意いただくもの
- メールアドレス
新規登録時の注意点
- SAISON IDオープン会員アカウントは1メールアドレスあたり1つ保有することができます。
- 旧セゾンポイントモール オープン会員アカウントにてポイントを保有していた方は、SAISON IDオープン会員アカウント登録時にメールアドレス/氏名/生年月日が完全一致している場合は自動でポイントが引き継がれます。
- すでに保有されているSAISON IDに、旧セゾンポイントモールオープン会員アカウントのポイントを連携されたい方は、こちらからSAISON IDにログインのうえ、オープン会員アカウント情報をご登録ください。
- クレジットカード情報を紐づけたSAISON IDでオープン会員アカウントを新規作成したい場合は、こちらを参照にお手続きをお願いいたします。
SAISON IDメニュー
SAISON IDサイトより以下お手続きを実施いただけます。
SAISON ID/パスワードを忘れた場合
SAISON IDログイン画面の「SAISON IDのパスワードをお忘れの方」よりお進みください。
- SAISON IDのメールアドレスへ、パスワード再設定用のURLを送信します。
- SAISON ID以外のメールアドレスを入力した場合、送信メッセージは出ますが実際にメールは送信されませんのでご注意ください。
- ご登録メールアドレスがわからない場合、もしくは現在使えないメールアドレスとなっている場合、新規登録が必要です。
ご利用上の注意点
SAISON IDについて
- SAISON IDは、Netアンサーにご登録のあるメールアドレスとなります。
- NetアンサーIDをお持ちでない方がSAISON IDを新規作成した場合、Netアンサーも同時登録となり、NetアンサーへはSAISON IDのメールアドレスが登録されます。
- 複数名で同じメールアドレスをNetアンサーへ登録いただいている場合、どちらか一方のみしかSAISON IDへはご登録いただけません。
- すでにSAISON IDをお持ちの方が、別のカードで新規登録を行った際、既存のSAISON IDに追加されます。また、SAISON ID・パスワードは上書きされます。
カードを複数枚お持ちの方
- NetアンサーIDごとにご登録のメールアドレスが異なる場合、SAISON IDにはどれか一つをご登録いただきます。
- Netアンサーへ複数メールアドレスをご登録いただいていたとしても、SAISON IDを一人で複数作成することはできません。後から登録いただいたID・パスワードに上書きされます。
- お持ちのカードがSAISON ID内に表示されない場合、お手数ですがカードをお手元にご用意のうえ、「新規作成・再登録」からご登録をお願いいたします。
家族カードについて
- SAISON IDのご登録はできません。家族カード会員様は、引き続きNetアンサーIDをご利用ください。
SAISON IDロックについて
- SAISON IDを使用したログイン時に、複数回パスワードを間違えると再度の新規登録が必要になります。