カード入会の際によくある質問

入会条件について

  • Q
    セゾン・アメリカン・エキスプレス®・カードの入会条件はありますか?
    A

    セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス®・カードは、
     個人事業主または経営者の方をお申し込みの対象とさせていただきます。20歳以上、安定した収入のある方

    セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス®・カードは、
     学生・未成年を除くご連絡が可能な方で安定した収入のある方

    セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス®・カードは、
     18歳以上(高校生は除く)の方

    セゾンパール・アメリカン・エキスプレス®・カードは、
     18歳以上(高校生は除く)の方

    • ※セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス®・カードはINVITATIONをお受け取りの方のみご入会いただけます。
    • ※未成年者のお申し込みには親権者の同意が必要です。
  • Q
    主婦でもクレジットカードを作れますか。
    A

    主婦の方でも、クレジットカードにお申し込みいただけます。

    • ※お申し込み後、審査によりお客様のご意向に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • Q
    学生でもクレジットカードのお申込みはできますか?
    A

    18歳以上(高校生は除く)の電話連絡可能な方で、親権者の確認が取れれば、お申込みいただけます。

    • ※お申し込み後、審査によりお客様のご意向に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
    • ※カードごとの入会条件により、お申込みができないものもございます。
    • ※セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス®・カード、セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス®・カードは未成年の方はお申し込みいただけませんので、あらかじめご了承ください。

すでにセゾンカードをお持ちの方

  • Q
    セゾン・アメリカン・エキスプレス®・カードを新しくお申し込みした場合、今持っているセゾンカードの永久不滅ポイントは移行できますか?
    A

    同一名義のカードで永久不滅ポイント対象のカードであれば、永久不滅ポイントは合算されます。
    対象のカードは以下にてご確認いただけます。

    永久不滅ポイント対象カードの一覧

  • Q
    セゾンパール・アメリカン・エキスプレス®・カードを持っていて、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス®・カードに切り替えたいのですが、どうしたらいいですか?
    A

    カード裏面のインフォメーションセンターへご連絡ください。
    ランクアップ申込書をお送り致しますので、ご記入のうえ、ご返送ください。
    ランクアップカードがお手元に届きましたら、元のカードはご利用できなくなります。ご自身にてハサミで裁断のうえ、破棄してください。

    • ※カード入会日から6カ月未満など、ランクアップのお申し込み条件により、お申し込みのご意向に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
    • ※お申し込み後、審査によりお客様のご意向に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

    新規でお申し込みいただくこともできます。この場合は、カード番号は新たな番号となります。
    セゾンパール・アメリカン・エキスプレス®・カードが不要な場合は、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス®・カードがお手元に届いてから、カード裏面のインフォメーションへご連絡のうえ、解約のお手続きをお願いします。

WEB申し込みの入会項目について

  • Q
    名前を入力したいのですが、名前に「-」が入っていて、入力が進みません。
    A

    カナ氏名欄はカタカナで伸ばし棒でなく、直前の母音を重複して入力ください。
    例)ウォルタースの場合、ォはオ、-はタの母音であるアを入力し、ウオルタアスでご入力ください。

  • Q
    同一生計者は何人にすればいいですか?
    A

    主たる生計者を除く、生計を同じにされている方の人数をご入力ください。

    • ※単身赴任や生計が独立されていない一人暮らしの学生も含みます。
    • ※専業主婦(夫)、学生などご本人に収入がない方は「0」をご選択ください。
  • Q
    ショッピングリボ支払いコースの設定をする項目がありますが、リボ払いを使わない場合はどうすればいいですか?
    A

    リボ払いのコースは、カードお申し込み時に設定いただきますが、お支払いの時に1回払いを選択されれば、リボ払いにはなりませんのでご安心ください。

    • ※ショッピングリボ宣言をお申し込みいただいた場合は、お支払いの際に1回払いを選択されても自動的にリボ払いになります。

口座設定について

  • Q
    カード利用代金のお引き落とし口座に登録できる金融機関はどこですか?
    A

    登録可能金融機関は以下よりご確認いただけます。

    登録可能金融機関一覧

    また、Netアンサーからの登録も可能です。Netアンサーでご登録可能な金融機関は以下URLよりご確認いただけます。

    Netアンサーでご登録可能な金融機関

    • ※インターネットバンキング、モバイルバンキング契約が事前に必要な金融機関があります。
    • ※カードと同一名義の個人口座のみ新規登録・ご変更いただけます。
  • Q
    カードをWEBでお申し込みする際に、同時に設定できる金融機関はどこですか?
    A

    みずほ銀行、ゆうちょ銀行(※WEB受付)、三菱UFJ銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、近畿大阪銀行が設定いただけます。

    • ※WEB受付;ゆうちょ銀行のインターネットバンキング(ゆうちょダイレクト)を使わないWEBサイトから自動払い込みを申し込む方法です。
    • ※カードと同一名義の個人口座のみ新規登録・ご変更いただけます。
  • Q
    法人口座を設定したいけど、WEBでできますか?
    A

    セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス®・カードの法人口座設定の場合は、WEBでのお申し込みは承れません。
    カードに同封の口座振替依頼書にご記入、ご捺印(金融機関お届け印)のうえ、ご返送ください。

    • ※法人名義口座は、代表者名が併記されたものに限ります。またその場合、代表者はお申し込みご本人様に限ります。

ファミリーカード、追加カード、ETCカードについて

  • Q
    家族カード(ファミリーカード・追加カード)の申し込み方法を教えてください。
    A

    WEBでカードをお申し込みいただいた際に同時にお申し込みいただけます。
    お申し込み情報の送信ボタンクリック後に、家族カード(ファミリーカード・追加カード)のお申し込み画面が表示されますので、そちらからお申し込みください。
    カードがお手元に届いてからは、Netアンサーよりいつでもお申し込みいただけます。詳しくは以下URLよりご確認ください。

    家族カード(ファミリーカード)お申し込み方法

    • ※カード申込と同時にオンライン口座設定をご利用いただくと、家族カード(ファミリーカード・追加カード)の同時申し込みは承れません。
      お手数ではございますが、カードがお手元に届きましてから、お申し込み書、もしくはNetアンサーよりお申し込みください。
    • ※外国籍の配偶者の方の家族カード(ファミリーカード・追加カード)のお申し込みは、家族カード申込書にて承っております。カードお受け取り後にカード裏面のインフォメーションセンターまでご連絡ください。
  • Q
    ETCカードの申し込み方法を教えてください。
    A

    カードお申し込み時に同時にお申し込みいただけます。カードがお手元に届いてからは、Netアンサーよりお申し込みいただけます。詳しくは以下URLよりご確認ください。

    ETCカードのお申し込み方法

カード申し込み・受け取りまでの流れについて

  • Q
    カード発行までの流れはどのようになっていますか?
    A

    カード発行までの流れは以下よりご確認いただけます。

    カード発行までの流れ

  • Q
    会社に確認の電話はしますか?
    A

    ご在籍の確認をさせていただく場合がございます。

  • Q
    ビジネスカードを作りたいが、セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス®・カードは法人名でのお申込みになりますか?
    A

    お申込みは代表者様の個人名でお申し込みください。個人契約のカードとなりますが、引き落としの口座を法人口座(代表者様併記のもの)でご設定いただくことが可能です。

  • Q
    WEBで申し込みした場合、カードはいつ頃届きますか?
    A

    セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードは最短3営業日にて発行しお送りいたします。はじめてセゾンカードをお申し込みの場合は、本人限定受取郵便にて郵送となります。郵便事情により1週間~10日ほどかかる場合がございます。

    セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード、セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードは、WEBでのお申込みの際に、セゾンカウンターでのお受け取りを選択された場合は、最短即日にてカードのお受け取りが可能です(身分証明書と金融機関のお届け印・キャッシュカード・通帳などの口座番号がわかるものをご持参ください。)

    カードをお受け取りいただけるセゾンカウンターは以下よりご確認いただけます。

    セゾンカウンター 一覧

    セゾンカウンター 一覧

    郵送を選択された場合は、最短3営業日発行、その後本人限定受取郵便にて郵送となります。

    • ※すでにセゾンカードをお持ちの場合、ご契約状況によっては、簡易書留で郵送となる場合がございます。
  • Q
    カードは本人しか受け取れませんか?
    A

    カードのお受け取りは原則ご本人様のみとなります。
    WEB入会で郵送でのお届けをご希望の場合は、本人限定受取郵便(特定事項伝達型)でのお届けとなりますので、配達時にご本人様が郵便局員へ本人確認書類をご提示いただく必要がございます。
    セゾンカウンターでのお受け取りをご選択された場合は、ご本人様が本人確認書類をご持参ください。詳しくは以下URLよりご確認ください。

    お申し込みの流れ

    • ※本人確認書類の内容とお申し込み内容が異なる場合は、カードをお受け取り頂けない場合がございます。
    • ※すでに、セゾンカードをお持ちの場合、ご契約状況によっては簡易書留で郵送となる場合がございます。
  • Q
    セゾン・アメリカン・エキスプレス®・カードはどこで利用できますか?
    A

    アメリカン・エキスプレス(AMEX)のステッカーがあるお店でご利用いただけます。
    また、JCBと提携をしておりますので、JCBのステッカーがあるほとんどの加盟店でもご利用いただけます。カードご利用の際にお店にお尋ねください。

その他

  • Q
    カードの年会費はいつ請求されますか?
    A

    会員登録日の末日を締め日として、翌々月4日が年会費のご請求月となります。
    当社が会員登録をした月の翌月から1年分を上記のお日にちにご請求いたします。会員登録日はカードお届け時のカード台紙にてご確認ください。

    • ※4日が土・日・祝日の場合は、翌営業日となります。
  • Q
    SAISON MILE CLUBの申し込み方法を教えてください。また、いつから適用されますか?
    A

    カードをお受け取り後に、以下よりお申し込みいただけます。

    SAISON MILE CLUBの申し込み

    • ※お申し込みから登録完了までに1カ月ほどかかります。
    • ※ご登録完了月の11日以降のショッピングご利用分よりマイルに移行いたします。
    • ※カード会員ご本人様でJALマイレージバンク日本地区会員のみご登録いただけます。(登録地区を海外に変更された場合は「SAISON MILE CLUB」の会員資格を失います。)
    • ※JALマイレージバンクに未登録の方は本サービスのお申し込みをもって同時申し込みとなります。
    • ※SAISON MILE CLUB年会費はセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス®・カードは無料、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス®・カードは4,000円(税抜)となります。

すでにお持ちの方でよくある質問

旅行傷害保険について

空港ラウンジについて

  • Q
    セゾン・アメリカン・エキスプレス®・カードで空港ラウンジ対象のカードはどの種類ですか?
    A

    セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス®・カード、セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス®・カード、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス®・カードが対象です。

    【国内空港ラウンジ】ご利用可能なラウンジについては、以下URLよりご確認ください。

    国内空港ラウンジ

    【海外空港ラウンジ】500以上の都市、130以上の国や地域で1,000カ所以上の空港ラウンジをご利用いただける「プライオリティ・パス」にご登録いただけます。ご利用可能なラウンジについては、以下URLよりご確認ください。

    海外空港ラウンジ

    • ※プライオリティ・パス プレステージ会員 年会費399米ドルがセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス®・カード、セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス®・カードは無料、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス®・カードは10,000円(税抜)に優遇されます。
    • ※プライオリティ・パスはカード発行後に、カード裏面に記載のインフォメーションまでお電話いただき、ご登録手続きが必要になります。お申し込みから、約1週間でプライオリティ・パス会員カードをお送りします。
  • Q
    セゾン・アメリカン・エキスプレス®・カードの空港ラウンジ対象カードを持っていますが同伴者料金はいくらですか?
    A

    国内空港ラウンジの同伴者料金は、ラウンジによって料金が違います。詳しくは、以下URLにてご確認ください。

    国内空港ラウンジの同伴者料金

    プライオリティ・パスでの海外空港ラウンジの同伴者料金はお一人様2,000円(税抜)になります。(後日カード引き落としとなります)

SAISON MILE CLUBについて

  • Q
    SAISON MILE CLUBの申し込み方法を教えてください。また、いつから適用されますか?
    A

    カードをお受け取り後に、以下よりお申し込みいただけます。

    SAISON MILE CLUBの申し込み

    • ※お申し込みから登録完了までに1カ月ほどかかります。
    • ※ご登録完了月の11日以降のショッピングご利用分よりマイルに移行いたします。
    • ※カード会員ご本人様でJALマイレージバンク日本地区会員のみご登録いただけます。(登録地区を海外に変更された場合は「SAISON MILE CLUB」の会員資格を失います。)
    • ※JALマイレージバンクに未登録の方は本サービスのお申し込みをもって同時申し込みとなります。
    • ※SAISON MILE CLUB年会費はセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス®・カードは無料、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス®・カードは4,000円(税抜)となります。

お支払いについて

  • Q
    利用可能な支払い回数を教えて下さい。
    A

    一部提携加盟店では、1回払い、2回払い、リボ払い、ボーナス1回払い、ボーナス2回払いがご利用できます。AMEX加盟店またはJCB加盟店では、1回払い、ボーナス1回払いがご利用できます。

    • ※加盟店によっては、お取り扱いがないお支払い回数がございます。ご利用の際は加盟店にご確認ください。
  • Q
    ボーナス取扱期間を教えて下さい。
    A

    夏のボーナス1回払いは、12月16日~7月10日のご利用分が8月4日お支払い、7月11日~7月15日のご利用分が9月4日お支払いとなります。
    冬のボーナス1回払いは、7月16日~12月10日のご利用分が1月4日お支払い、12月11日~12月15日のご利用分が2月4日お支払いとなります。
    7月1日~15日、12月1日~15日は1回払いとして請求をさせていただきます。

    • ※加盟店によってボーナス払いの取扱期間が異なったり、お取り扱いがない場合がございます。ご利用の際は加盟店にご確認ください。

その他

  • Q
    Netアンサーでできることは何ですか?
    A

    ご利用明細の確認をはじめ、カードの登録内容の確認、変更、ファミリーカード、ETCカードのお申し込み、リボ払いへのお支払い変更などが可能です。詳しくは以下よりご確認ください。

    Netアンサーでできること

  • Q
    永久不滅ポイントとは何ですか?
    A

    永久不滅ポイントは「貯める」「増やす」「使う」「交換する」有効期限のない「1ポイント=ほぼ5円」のサービスです。メリットや貯まり方、永久不滅ポイントの確認・交換方法は以下よりご確認ください。

    永久不滅ポイントについて

  • Q
    携帯電話料金・公共料金をカードで支払えますか?
    A

    毎月の公共料金や税金のお支払いなど、日々の生活のお支払いにセゾン・アメリカン・エキスプレス®・カードをご利用いただけます。詳しくはこちらをご確認ください。

    各種料金・税金のお支払い

  • Q
    ネットショッピングをしようとしたところ、セキュリティコードが3桁しか入力できません。
    A

    加盟店にアメリカン・エキスプレス・カードの取扱があるかどうかご確認をお願いいたします。

  • Q
    もっとセゾンカードについて知りたいです。
    A

    ご利用範囲から各種手続き、Netアンサーについて、以下よりご確認ください。

    セゾンカードご利用ガイド

×