メニュー

お引き落とし口座の登録・変更

お引き落とし口座の登録・変更

カード代金お引き落とし口座の登録・変更手続きができます。

今すぐお手続きに進む
はじめにご確認ください

お引き落とし口座は、カード名義と同一名義の口座もしくは、同姓の配偶者・同姓の親子名義の口座に限ります。
なお、法人名+カード名義と同一名義の代表者名併記の法人口座であれば、法人口座の設定が可能です。ただし、カード発行後、郵送でのお手続きに限ります。

当社が発行するカードを複数枚お持ちの場合は、カード1枚ごとのお手続きが必要です。

家族カードのみの口座変更はできません。

セゾンカードの引き落としにご利用いただける金融機関はこちら

下記カードをお持ちの方は、各金融機関へお申し出ください。

  • みずほマイレージクラブカード
    F-Oneセゾンカード
    京信セゾンカード
  • 荘銀セゾンカード
    スルガセゾンカード
    西武信用金庫セゾンカード
  • 福銀セゾンカード
    MONEYKitセゾン
お手続き方法

下記のいずれかの方法でお引き落し口座の登録・変更が可能です。

お手続き方法 アプリ・
インターネット
郵送
口座名義 本人 本人・同姓配偶者・
同姓親子
法人(代表者本人)
ご記入・ご返送
不要
必要
ご捺印
不要
必要
お引き落し開始 20日頃までのお手続きで翌月から 当社到着後約1か月~2か月後から
お引き落し可能金融機関 インターネットでお手続き可能な金融機関
郵送でお手続き可能な金融機関
お手続き方法(セゾンPortal)
アプリからご登録いただくと最短で翌月からのお引き落としが可能です。
インターネットでお手続き可能な金融機関
一部お取り扱いしていない地方銀行・信用金庫もございます。
※お引き落とし口座はカード名義と同一名義の口座に限ります。
お手続きは簡単! 印鑑不要! 口座振替依頼書返送不要!

操作手順

アプリの「設定」をタップ → 設定変更したいカードをタップ → 「会員情報の変更」メニューをタップ → Netアンサーのカード登録内容の確認・変更メニューへ遷移
今すぐ無料ダウンロード

※本サービスは、セゾンPortalのダウンロード・カード登録が必要です。

※ゴールドカード《セゾン》コーポレートをお持ちの方はセゾンPortalをご利用いただけません。

※システムメンテナンスにより、ご利用いただけない期間がございます。

メンテナンス情報はこちら
お手続き方法(Netアンサー)
インターネットからご登録いただくと 最短で翌月からのお引き落としが可能です。
インターネットでお手続き可能な金融機関
一部お取り扱いしていない地方銀行・信用金庫もございます。
※お引き落とし口座はカード名義と同一名義の口座に限ります。
※法人口座は、インターネットではご登録できません。
お手続きは簡単! 印鑑不要! 口座振替依頼書返送不要!

※本サービスはNetアンサーID・パスワードが必要です。

新規登録はこちらから

※ゴールドカード≪セゾン≫コーポレートをお持ちの方は、Netアンサーをご利用いただけません。

※システムメンテナンスにより、ご利用いただけない期間がございます。

メンテナンス情報はこちら
お手続き方法(郵送)

以下に該当する方は、パーソナルアンサーで当社指定の手続き用紙をお取り寄せのうえ、郵送にてお手続きください。

インターネットでお手続きいただけない金融機関への登録・変更

下記インターネットでお手続きいただけない口座ご名義への登録・変更
・同姓の配偶者、同姓の親子名義の口座
・法人名+カード名義と同一名義の口座
※口座振替の設定は当社到着後約1か月~2か月ほどかかる場合があります。
※口座登録前にカードをご利用いただいた場合、振込用紙にてお支払いいただきます。(振込手数料はお客様負担)

ショートカットキー:4100#
カード番号# > 暗証番号# > 4100# と入力してください

パーソナルアンサーについてはこちら

※ローソンPontaカードについては、上記のパーソナルアンサーはご利用いただけません。
セゾンインフォメーションセンターローソンデスクの自動音声応答サービスをご利用ください。

ご注意事項

セゾンPortal・Netアンサーでのお手続きの場合

毎月20日頃までにお手続きいただくと、次回お引き落とし分より新しい口座からのお引き落としとなります。

締切日は月により異なりますので、口座変更画面にていつから変更となるかご確認のうえ、お手続きください。
なお、口座変更のお手続きをされる時期によっては、次回お引き落とし分の郵送明細書に変更前の口座情報が記載される場合がございます。毎月26日以降、Netアンサーのご利用明細照会にて、翌月のお引き落とし口座をご確認いただけます。

郵送でのお手続きの場合

口座振替依頼書が当社へ到着しましたら順次登録いたしますが、お手続きにはお日にちをいただいております。

お届けいたしますご利用明細書またはNetアンサーのご利用明細照会(※)にて、お引き落とし口座のご確認をお願いいたします。 ※Netアンサーの翌月ご請求分ご利用明細は、毎月18日よりご照会いただけます。

よくあるご質問

口座変更に関するよくあるご質問をご覧いただけます。

よくあるご質問を見る

関連ページ

住所や電話番号等の確認・変更
カード名義の変更(改姓のお手続き)
暗証番号の確認・変更
カード更新について