家族カード(ファミリーカード)

家族カード(ファミリーカード)は、本会員様と生計をともにする18歳以上(高校生を除く)の同姓のご家族の方がお申し込みいただける、本会員様のカードに付随したカードです。

対象カード

家族カード(ファミリーカード)のメリット

お支払いはご家族でまとめて

本カード会員様と家族カード(ファミリーカード)会員様のご利用分はまとめて、本カード会員様のご登録口座から引き落としになります。

永久不滅ポイントはご家族でまとめられます

家族カード(ファミリーカード)でご利用いただいた分も本カード会員様と同様ポイントが貯まります。
また、本カード会員様のポイントと合算されますのでお得です。

本カード会員様とほぼ同じサービスが受けられます

保険サービス、キャッシング機能など本カード会員様とほぼ同じサービスがお得な年会費でご利用いただけます。

  • 一部対象外のカードおよび対象外のサービスがございます。

お申込対象

本会員様と生計をともにする、18歳以上(高校生を除く)の同姓のご家族の方。
家族カード(ファミリーカード)の発行枚数、年会費、旅行傷害保険の有無、キャッシング機能の有無は、カードごとに異なります。

お申込方法

本カードと同時にオンラインよりお申し込み(※対象カードはこちら )または、本カード発行後に以下の手順にてセゾンインターネットサービスNetアンサーよりお申し込みいただけます。

Netアンサーからの手続方法

1Netアンサーにアクセスしログイン

2 「クレジットカードのお手続き」→「各種お申し込み」→「各種サービスのお申し込み」

3 「家族カードのお申し込み」欄をクリック

4 お申し込みにあたっての注意事項をお読みいただき、お手続きへお進みください。

  • 一部Netアンサーよりお申し込みいただけないカードがございます。

お電話でのお問い合わせについて

お電話でも家族カード申込書のご請求を承ります。
各種お問い合わせはカード裏面に記載のインフォメーションセンターにご連絡ください。

  • 一部カードは申込書のご用意がございません。Netアンサーにてお申し込みをお願いします。

家族カードご利用分のご確認方法

明細の家族欄に数字の入っているものが家族カードのご利用となります。
以下のご利用明細だと、家族欄に01と記載されている11/30A店でのご利用がご家族様のご利用、家族欄が空欄の12/08B店でのご利用が本会員様のご利用とわかります。

ご利用明細画面の家族欄を指すキャプチャ画像。

ご注意事項

各カード共通

  • お手続きには、1週間~10日ほどかかります。
  • お申し込みは、本会員様と生計をともにする18歳以上(高校生を除く)の同姓のご家族様(すでにご加入のご家族様を含めて4名様以内)とさせていただきます。
  • 暗証番号は生年月日・電話番号・0000・9999を除く4桁の数字を必ずご入力ください。
  • 家族カードのご利用可能枠は、本会員様のご利用可能枠内となります。
  • オンラインより本カードを同時申込の場合は、家族カードへのキャッシング機能はつきません。必要な場合は、カード発行後にカード裏面の連絡先にお電話にてご依頼ください。
  • ポイントは、本会員様と合算になります。
  • 家族カードのご利用代金は、本会員様のご利用金額と合算のうえ、ご登録の口座から一緒にお引き落としさせていただきます。
  • オンラインにて本カードと同時申込(一部のカードのみ)が可能です。
    年会費を頂戴する家族カードは、本会員様の年会費請求時にご登録の口座から一緒にお引き落としさせていただきます。
    審査により、お申し込みの意に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

その他注意事項

SoftBankカード、SoftBankカード プレミアム アメリカン・エキスプレス・カード
SoftBankマネーは、本会員様と合算となります。
SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン、SEIBU PRINCE CLUBカード セゾンゴールド
プリンスポイントは本会員様と合算となります。
早稲田ゴールドカードセゾン
家族カードは、「配偶者」のみとなります。
セゾンカード《ami》 Visa、ゴールドカードセゾン《ami》 Visa
家族カードは、「配偶者」のみとなります。
MileagePlusセゾンプラチナカード、MileagePlusセゾンゴールドカード
マイルは本会員様と合算になります。