How to useご利用にあたって

カードについて

カード表示内容

カード表示内容

カードの表示につきましてはこちらをご確認ください

  • 2023年11月6日以降、カード番号および有効期限を裏面に記載した新デザインで発行しております。

詳細はこちら※ご利用の前にご確認ください

カード表示内容

① ICチップ

ICチップ付クレジットカードを店頭でご利用の場合、サインの代わりに「暗証番号」を入力することによりカードをご利用いただけます。

  • 誤った暗証番号を連続して一定回数入力した場合、セキュリティ機能により、ICカード対応端末でご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
  • 一部お取り引きやICカード対応端末が設置されていない加盟店や海外など、サインが必要となる場合がございます。
  • セキュリティ対策のためにも暗証番号のご入力は必ずご自身で行ってください。
■ICカード対応端末でのご利用方法
  • STEP(1)
    カードをご提示

  • STEP(2)
    暗証番号の入力

  • STEP(3)
    カードと控えの受け取り

  • 売上票の「お客様控え」は大切に保管のうえ、後日「ご利用明細」とご照合ください。
  • ファミリーカードのご利用方法も本会員の方と同じです。

② タッチ決済対応マーク

お買物はカードをかざすだけで、サインも暗証番号も不要です。非接触なので安全、スピーディにお支払いが完了します。
タッチ決済対応マークがある加盟店なら、国内でも海外でも同じようにご利用いただけます。ICチップと同じ世界基準のセキュリティ技術なので安心です。

  • 原則1万円を超えるお支払いなど、タッチ決済(コンタクトレス決済)をご利用いただけない場合がございます。
  • 店舗によって利用できる非接触決済の種類は異なります。ご利用店舗にてご利用可能な決済方法をご確認ください。
■タッチ決済(コンタクトレス決済)でのご利用方法
タッチ決済

お支払いの際に「タッチ決済で」と伝えて、端末にカードをタッチするだけです。

  • 売上票の「お客様控え」は大切に保管のうえ、後日「ご利用明細」とご照合ください。
タッチ決済
  • ファミリーカードのご利用方法も本会員の方と同じです。

③ セキュリティコード

オンラインや店頭でのショッピングの際に必要となることがあります。

④ 会員名

ローマ字で姓名表示しております。万一表示に間違いがございましたら、カード裏面の電話番号までご連絡ください。

⑤ カード番号

お客様の登録番号です。インターネットショッピングや当社へのお問い合わせの際に必要となります。

⑥ 有効期限

カードの有効期限を月/年(西暦下2桁)で表示しております。

  • カードのお取り扱いについて
    カードには精密な磁気ストライプが入っております。スマートフォン・ハンドバッグの口金・磁気ネックレス・マグネット製のクリップなど、磁気を帯びたものに近付けますとカードの磁気を損なうことがありますので、カードの保管にはご注意ください。
  • インターネットなどのオンラインショッピングについて
    暗証番号の入力なしにカード番号と有効期限の入力のみでご利用いただける場合もございます。カードのお取り扱い、管理には充分お気をつけください。
  • クレジットカードは絶対他人に貸さないでください。

クレジットカードはライフスタイルに合わせて、ムリなく、計画的にご活用ください。

ご署名欄の廃止について

2023年11月6日(月)以降に発行する新規/再発行カードよりご署名欄が廃止となります。
お買物の際、伝票(レシート)にサインを求められた場合は通常通りサインいただければ問題ございません。また、カード裏面の署名の有無で、盗難・紛失時の不正使用に対する補償の有無に違いはございませんので安心してご利用ください。

  • 更新カードにつきましては順次ご署名欄のないカード(サインパネルレスカード)に移行となります。

年会費

本会員:初年度無料、2年目以降11,000円(税込)
ファミリーカード会員:1枚につき1,100円(税込)

  • 本会員様の年会費は、ご入会月の翌々月4日に、ご利用代金のお支払いと同様にご指定口座によりお引き落としさせていただきます(なお、初年度は無料となります)。解約などによる登録抹消がない限り、毎年同じ月にお支払いとなります。
  • 途中解約などがございましても、年会費のご返金はできませんのでご了承ください。
  • ファミリーカード会員様のご入会月にかかわらず、本会員様の年会費引き落とし月に準じます。
  • 本会員様が年会費無料期間中はファミリーカード年会費も無料となります。

ファミリーカードの詳細は、こちら

暗証番号について

  • ご入会申込書でご指定いただいた暗証番号を登録しています。他人に知られることのないよう、ご注意ください。暗証番号の管理状況により補償いたしかねる場合がございます。
  • 当社からご登録いただいた暗証番号をおたずねすることは絶対にございません。
  • 誤った暗証番号を連続して一定回数入力した場合、セキュリティ機能により、ICカード対応端末でご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
  • 海外でキャッシングをご利用の際、暗証番号を誤って操作いたしますと現地でキャッシングのご利用ができなくなることがございますので、ご注意ください。

暗証番号のご照会・変更方法はこちら※ご利用の前にご確認ください

セゾンPortal

スマートフォンアプリ「セゾンPortal」画面上ですぐに暗証番号をご確認いただけます。

  • ①「セゾンPortal」にログインしてください。
  • ②「設定(またはメニュー)」を押してください。
  • ③登録カードを選択いただき、「暗証番号の確認」よりご確認ください。
  • ワンタイムパスコードによる二要素認証が必要です。
  • セゾンPortal のダウンロードはこちら
webでのお問い合わせイメージ

【Netアンサーで暗証番号をご照会いただく場合】

  • ①「カード暗証番号通知状のお申し込み」はこちらからNetアンサーにログインします。
  • ②「カード暗証番号通知状の送付」のお申し込みページにて「確認」を選択します。
  • 暗証番号通知状は、登録のご自宅住所に約1週間でお送りします。
  • Netアンサーで暗証番号通知状の送付お申し込みをされますと、一定期間住所変更がご利用いただけなくなります。

【Netアンサーで暗証番号をご変更いただく場合】

  • ①「カード暗証番号の変更」はこちらからNetアンサーにログインします。
  • ②「カード登録内容の確認・変更」ページにて「次へ」を選択します。
  • ③「ワンタイムパスワードによるご本人様確認」のため、ワンタイムパスワードを送信するメールアドレスをご確認のうえ「次へ」を押してください。
  • ④お送りしたメールに記載されている、ワンタイムパスワードをご入力の上、 「次へ」 を押してください。
  • ⑤「カード暗証番号変更」を選択のうえ、「次へ」を押してください。
  • ⑥新しい暗証番号を入力のうえ「登録」ボタンを押してください。
  • Netアンサーで暗証番号変更をされたカードがICチップ付きカードの場合、一定期間、住所変更がご利用いただけなくなります。
  • ICチップ付きカードの暗証番号変更のお手続きをされた場合、カードは再発行となります。
  • 再発行カードは約1週間~10日で登録のご自宅住所へ郵送させていただきます。
  • お手続き後、2週間でお手持ちのカードがご利用いただけなくなります。新しいカードをお早めにお受け取りいただき、ご利用くださいますようお願いいたします。
お電話でのお問い合わせイメージ

パーソナルアンサー(お電話)でもご照会・ご変更いただけます。(お手元に対象のクレジットカードをご用意のうえ、以下のお電話よりお手続きください。)

ハーツレンタカー予約センター

0120-052-871

  • 電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いします。
  • 一部対象外カードがございます。
セゾンカウンター

最寄りのセゾンカウンターでもお手続きいただけます。

インターネットサービス「Netアンサー」

セゾンカード会員様をサポートする便利なインターネットサービス「Netアンサー」。パソコンやスマートフォンから、ご利用明細のご確認、ご利用可能額照会、永久不滅ポイントの交換やカード登録内容の変更など、24時間いつでもどこでも簡単にご利用いただけます。

詳細・ご登録はこちら

スマートフォンアプリ「セゾンPortal」

スマートフォンアプリ「セゾンPortal」

「セゾンPortal」は毎月のお支払金額や永久不滅ポイントの確認、お支払変更や暗証番号照会など、うれしい機能が搭載されたアプリです。アプリ限定のおトクなコンテンツやキャンペーン情報も満載です。今すぐダウンロードしてご利用ください。

詳細・ダウンロードはこちら

あわせてご利用ください