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東京ミッドタウンカード《セゾン》特約

第1条(カード名称)

株式会社クレディセゾン(以下「当社」という)が東京ミッドタウンマネジメント株式会社(以下「東京ミッドタウン」という)と提携して発行し、クレジットカード機能部分は当社、ポイントカード機能部分は東京ミッドタウンが提供するカードを、東京ミッドタウンカード《セゾン》(以下「本カード」という)と称します。

第2条(カードの発行)

お客様が、当社の定める本特約、セゾンカード規約、並びに、東京ミッドタウンの定める東京ミッドタウンカード会員特約(以下「ポイント会員規約」という)を承認し、当社及び東京ミッドタウン(以下「両社」という)に本カードのご利用のお申込をされ、両社が本カードのご利用を認めた方(以下「会員」という)に、本カードを発行いたします。

第3条(ポイントカード機能)

ポイントサービス機能部分については、本特約及びポイント会員規約が適用されます。

第4条(お届出事項の変更届け先)

会員には、住所、電話番号、勤務先等のお届け事項に変更が生じた場合、及び本カードについて紛失、盗難等が生じた場合、セゾンカード規約及びポイント会員規約に基づき、両社にその旨届け出ていただきます。

第5条(会員資格喪失等)

セゾンカード規約第23条(会員資格の喪失等)に以下の事項を追加いたします。
(1)⑩会員がポイント会員規約に基づきポイント会員資格を喪失したとき。
(7)会員がセゾンカード会員規約第23条に基づき会員資格を喪失した場合、ポイント会員資格も喪失するものとします。

第6条(カード規約)

本カードについては、セゾンカード規約に加え、本特約が適用されます。両規定が重複する場合は、本特約を優先いたします。

第7条(特約の変更)

本特約が変更され、その変更内容を会員にお知らせした後に、本カードに関する取引があった場合又はお知らせ後1ヶ月の経過をもって、会員には内容をご承認いただいたものとみなします。

東京ミッドタウンカード会員特約(2019年4月版)

下記会員特約は東京ミッドタウン(六本木)が発行する東京ミッドタウンカードの会員特約となります。会員特約をよくお読みいただきお申し込みください。

第1条 目的

東京ミッドタウンカード会員特約(以下「本特約」という)は東京ミッドタウンマネジメント株式会社(以下「弊社」という)が発行するポイントカードのサービスに適用されるものとします。

第2条 適用される規約

東京ミッドタウンカード(以下、本カードという)については、ポイント業務を運営する三井不動産商業マネジメント株式会社が定める「三井ショッピングパークポイント会員規約」に加え本特約が適用されます。両規定の内容が相違する場合は、本特約を優先します。

第3条 東京ミッドタウンカードの入会・費用

1.所定の「東京ミッドタウンカード入会申込書(以下「申込書」という)」に必要事項を自筆にてご記入、または登録専用ウェブサイトより、お客様自身にて予定のフォームに必要事項を入力の上お申込みいただくと、本カードがご利用いただけます。
2.申込書を提出いただけない、あるいは、登録専用ウェブサイトからご登録がない場合、または記載内容、登録内容に未記入・不備等がある場合は、ご入会日・初回ポイントカード利用日から30日を経過後、ポイントの利用を停止させていただくことがあります。
3.記入、入力は、真実かつ正確な情報をもって行っていただき、当該情報に虚偽、誤り、または記入漏れがあったことにより、お客様に損害等が生じたとしても、弊社は一切の責任を負わないものとします。
4.本カード発行にかかる手数料ならびに年会費は無料といたします。
5.本カードはカード裏面に署名されたご本人のみが利用できるものとし、他人に貸与・譲渡することはできません。なお、ポイントカードの他人への貸与・譲渡およびポイントの他人への譲渡・移行はできません。

第4条 本カードの紛失・盗難・破損・磁気不良等

1.本カードを紛失、盗難、破損した場合はすみやかに東京ミッドタウンカードカウンターにご連絡ください。なお、弊社はご本人による紛失や盗難に伴う損害の責任を負いません。
2.紛失、盗難の場合はそれまでに積み立てたポイントは消滅します。
3.本カードの破損、磁気不良の場合には、旧ポイントカードと引換えに新ポイントカードを再発行いたします。この場合、それまでに積み立てたポイントは引き続き有効といたします。

第5条 共同利用について

弊社は、ご登録いただいた東京ミッドタウンカード会員(以下、「会員」という)の情報を次のとおり共同利用いたします。
(1)共同利用する個人データの項目
氏名、生年月日、性別、住所、電話番号、メールアドレス等の情報、およびお買い上げ実績などの履歴
(2)共同利用する者の範囲
三井不動産株式会社および三井不動産グループ各社(三井不動産株式会社の有価証券報告書等に記載されている連結子会社)
(3)利用目的
ポイント業務を運営する三井不動産商業マネジメント株式会社が定める「三井ショッピングパークポイント会員規約」に記載の利用目的と同様
(4)共同利用責任者
東京ミッドタウンマネジメント株式会社

第6条 個人情報の取り扱い、開示、訂正等について

弊社の個人情報の取り扱いは、弊社ウェブサイト上の「個人情報保護方針」および「個人情報の取り扱いについて」をご覧ください。また、個人情報の開示、訂正、追加または削除、利用の停止等について、ご本人または代理権を有する代理人が請求することができます。詳しい手続き等は弊社ウェブサイト上の「個人情報の取り扱いについて」をご覧ください。

第7条 会員特約の変更

1.弊社は会員の承諾なしに本特約を変更できるものとします。本特約を変更する場合は、弊社は変更事項を東京ミッドタウンオフィシャルサイト上に掲載します。また、併せてその旨をメールマガジン等でお知らせします。
なお、弊社が本規約を変更後、以下の項目のいずれかに該当する場合は、変更内容を承諾したものとみなします。
(1)本特約を変更後、1ヶ月以上メールマガジンを受領された場合
(2)本特約を変更後、ポイントカードおよび提携カードの退会の申し出がなかった場合
(3)本規約を変更後、対象施設でポイントのご利用があった場合
2.前項に関わらず、個人情報に関する会員特約内容を変更する場合は、変更内容により次の各号のいずれかの時点で効力が生じるものとします。
(1)弊社より会員に通知または公表した時点
(2)弊社より会員に通知後、会員が本カードを利用した時点(本カード利用時点でご同意いただけたものとします。)

第8条 退会

会員が退会をする時は、弊社所定手続きを行うものとします。なお、会員は退会に際し、本カードを返還するものとします。なお、退会時までに積み立てたポイントは消滅するものとします。

第9条 お問い合わせ窓口

本特約、会員特典ならびに会員情報についてのお問い合わせ、ご相談は東京ミッドタウンカードカウンターにてお受けいたします。
東京ミッドタウンカードカウンター 東京都港区赤坂9-7-1 TEL.03-3408-0031

三井ショッピングパークポイント会員規約(2019年2月版)

第1条 目的

1.三井ショッピングパークポイント会員規約(以下「本規約」という)は三井不動産商業マネジメント株式会社(以下「弊社」という)が運営する「三井ショッピングパークポイント」(以下「ポイント」という)のサービスについて定めた規約です。
2.本規約は、弊社が運営する「三井ショッピングパークポイントカード、ラゾーナ川崎プラザポイントカード」(以下「ポイントカード」という)およびポイント業務提携先(以下、「ポイント提携先」という)の発行するポイント提携カード(以下、「提携カード」という)および弊社が提供する各種サービスに適用されるものとします。ただし、ポイント提携先において本規約の第5条、第6条および第15条はポイント提携先の規約を優先するものとし、その他本規約と異なる取扱が発生する場合は、各ポイント提携先の規約に従います。

第2条 会員資格

会員とは、本規約を承認したうえで、利用されるお客様ご自身が入会の申し込みをされ、弊社が入会を承認した個人(但し、小学生以下を除く)をいいます。

第3条 会員サービスの内容・提供方法等

会員は弊社が提供する次の各号のサービスをご利用いただけるものとします。
1.ポイントサービス
ポイントサービス対象施設(以下「対象施設」という)、店舗、またはオンラインストアの利用に際し、第4条で定めるポイントを登録します。
2.情報提供サービス
会員は希望により、弊社が指定する施設のメールマガジンの購読およびダイレクトメールの受信等の各種情報サービスが受けられるものとします。(これらの内容には広告・宣伝が含まれる場合があります。)なお、希望していない場合についても、弊社が判断した重要な内容に限り、情報提供を行う場合があります。
3.Myページサービス
Myページとは会員専用ウェブサイトであり、下記の各種会員サービスをご利用いただけます。
(1)会員情報の追加・変更・訂正の登録
(2)ニックネーム、パスワードの登録・変更の手続き
(3)ポイント残高・有効期限の情報提供
(4)お気に入りショップの登録
(5)メールマガジンの受信可否の登録手続き
(6)ダイレクトメールの受理可否の登録手続き
(7)お気に入りショップニュースの情報提供
(8)お気に入りショップクーポンの提供
(9)弊社が主催するクラブ活動の入会・退会手続き

第4条 ポイントについて

弊社は、対象施設、店舗またはオンラインストアのご利用金額等に応じ、ポイントを登録します。
1.ポイント登録対象
(1)会員が対象施設、店舗を利用し、ご精算時にポイントカードまたは提携カードをご提示された場合もしくはオンラインストアをご利用し、商品を購入された場合に限り、お買上げ金額(消費税等を除く)に応じたポイントを登録します。なお、ポイントは、精算当日ではなく、後日登録される場合があります。詳細は、対象施設、店舗もしくはウェブサイト等にてご確認ください。
(2)ポイント登録の対象となる支払方法は以下の通りです。(店舗、商品やサービスにより異なる場合があります。)
【1】現金による支払い
【2】クレジットカードによる支払い
【3】対象施設お買物券、お食事券、ギフト券による支払い
【4】電子マネー、プリペイドカード等による支払い
【5】ポイント利用による支払い
【6】その他弊社が指定する支払い
上記、支払方法に該当しないお支払いについてはポイントの登録の対象外となります。
(3)精算後のポイント登録はできません。
(4)以下の店舗・商品やサービス、支払方法については、一部の店舗を除きポイント登録の対象外となります。
【1】商品:たばこ、商品券、ギフト券、切手、印紙等の金券類、旅行代金等
【2】サービス:加工、修理代、送料
【3】税金:消費税等
【4】分割、割賦、ローン等の支払いならびに公共料金等の口座振替による支払い
【5】その他弊社がポイント対象外と指定する店舗、商品、サービス、売掛の入金等
(5)ポイントの登録対象の内容は予告なく変更になる場合があります。
2.ポイントの計算方法
(1)原則として購入金額100円(税抜)につき1ポイントを登録します。
(2)前号に関わらず、弊社の企画や施設、店舗、商品やサービス等により、一部ポイントの計算方法が異なる場合があります。
3.ポイント登録の抹消と訂正
ご購入商品を返品した場合は、お買上げ時に登録されたポイントは抹消されるものとします。なお、ポイント誤登録によるポイント過不足については、予告なく訂正手続きをおこなう場合があります。
4.ポイントの有効期限
初回ポイントカード利用月より、翌年のポイントカード利用月前月末日までを1プログラム年度として累計し、当該プログラム年度で獲得したポイントが翌プログラム年度末まで有効となります。なお、翌々年ポイントカード利用月前月末をもって最初の1プログラム年度分のポイントは消滅し次年度以降同様に繰り返されます。
5.ポイント残高および有効期限の照会
ポイントの残高および有効期限は、精算時または、精算後にお渡しするレシート、Myページにてご確認いただけます。
6.ポイントの利用
ポイントは以下のようにご利用いただけます。
(1)精算時に利用
会員は、お買物の際、商品およびサービス代金の一部または全部としてご利用いただけます。なお、ご利用に際し、お釣りをお渡しすることはできません。ご利用いただける施設、店舗、商品やサービスについての詳細はウェブサイト等にてご確認ください。
(2)弊社が企画するサービス等への利用
会員は、弊社が企画する商品・サービス等にポイントを交換することができます。対象となるサービスについては、各施設やウェブサイト等にてご案内いたします。
(3)第1号に関わらず、対象サービスによってポイントの利用方法が異なる場合があります。
(4)会員は、ポイントを第三者に譲渡または移行し合算させることはできません。
(5)ポイントをご利用いただくためには、事前に会員情報の登録が必要となります。

第5条 ポイントカードの発行・費用

1.弊社が指定する商業施設において、所定の「三井ショッピングパークポイントカード入会申込書、ラゾーナ川崎プラザポイントカード入会申込書」(以下「申込書」という)に必要事項をご記入、または登録専用ウェブサイトより、お客様ご自身にて所定のフォームに必要事項を入力のうえお申込みいただくと、ポイントカードがご利用いただけます。
2.申込書を提出いただけない、あるいは登録専用ウェブサイトからご登録がない場合、または記載内容、登録内容に未記入・不備等がある場合は、ご入会日・初回ポイントカード利用日から30日を経過後、ポイントの利用を停止させていただくことがあります。
3.記入、入力は、真実かつ正確な情報をもって行っていただき、当該情報に虚偽、誤り、または記入漏れがあったことにより、お客様に損害等が生じたとしても、弊社は一切の責任を負わないものとします。
4.ポイントカードの発行にかかる手数料および年会費は無料とします。
5.ポイントカードの発行は、原則おひとり1枚とし、カード裏面に署名されたご本人のみが利用できるものとします。なお、ポイントカードの他人への貸与・譲渡およびポイントの他人への譲渡・移行はできません。

第6条 ポイントカードの紛失・盗難等

1.ポイントカードの紛失、盗難等が発生した場合はすみやかにポイントカード発行施設または、三井ショッピングパークカードサポートデスク(お問い合わせ専用ダイヤル0570-064312 受付時間9:00~17:00※通話料金はお客様のご負担となります。)(以下「サポートデスク」という)に連絡するものとし、弊社はご本人による紛失や盗難に伴う損害の責任を負いません。
2.紛失、盗難の場合、積み立てたポイントは消滅します。

第7条 会員情報について

弊社は、ご登録いただいた氏名、住所、生年月日、性別、電話番号、メールアドレス等の情報、およびお買い上げ実績などの履歴(以下「会員情報」という)を第8条の目的、第9条および第10条の利用範囲にて使用いたします。会員は、登録した情報に変更があった場合、Myページまたは、サポートデスクに連絡のうえ登録情報の変更をするものとします。変更登録がなかったことにより生じた損害について、弊社は一切責任を負いません。

第8条 会員情報の利用目的について

弊社は、会員情報を次の目的で利用させていただきます。
(1)対象施設、店舗またはオンラインストアのお買上げ金額に応じた特典のご案内、ポイントシステムの変更、商品情報、アンケート、キャンペーン、セール、ポイント還元、イベント、各種プレゼント、お買上げ商品のトラブル、お買上げ金額の差異、付加ポイントの差異等について、ご案内、ご依頼、ご提供を電話、封書葉書等の郵便物にておこなうため。
なお、ご案内を希望されない場合でもお買上げ金額に応じた特典のご案内、ポイントシステムの変更、お買上げ商品のトラブル、お買上げ金額の差異、付加ポイントの差異等のご案内に限り電話、封書葉書等の郵便物にておこなう場合があります。
(2)メールマガジン、ダイレクトメールの送信のため(同意いただいた場合に限る)
(3)Myページの登録管理のため
(4)第1号に記載したご案内やメールマガジンによるご案内、Myページの機能等を会員のニーズに即した内容とするための顧客動向分析のため
(5)ファッション、インテリア、リフォーム、住み替え、ガーデニング、園芸、DIY、グルメ、スポーツ、健康、旅行、ホテル、リゾート等の会員の衣・食・住・遊に関わる商品サービス等の情報提供のため
(6)弊社が企画する・イベント・サービス等の運営のため
(7)三井不動産株式会社および三井不動産グループ各社からのご案内等や各種情報提供のため

第9条 共同利用について

弊社は、ご登録いただいた会員情報を次のとおり共同利用いたします。
(1)共同利用する個人データの項目
氏名、住所、生年月日、性別、電話番号、メールアドレス等の情報、およびお買い上げ実績などの履歴
(2)共同利用する者の範囲
三井不動産株式会社および三井不動産グループ各社(三井不動産株式会社の有価証券報告書等に記載されている連結子会社)
(3)利用目的
第8条に記載した利用目的と同様
(4)共同利用責任者
三井不動産商業マネジメント株式会社

第10条 会員情報の第三者提供について

弊社は会員情報について、次の各号の場合を除き第三者に提供いたしません。
(1)第8条記載の利用目的のために、弊社が選定した委託先に業務を委託する場合
(2)第8条記載の利用目的のために、対象施設に出店する店舗、及び対象施設の提携先等に対して提供する場合(個人を特定できないようにし、会員情報の保護措置を講じたうえで提供いたします。)
(3)その他個人情報保護法等法令で定められた以下の場合
【1】法令で定める場合
【2】人の生命・身体または財産の保護に必要で、本人の同意取得が困難な場合
【3】公衆衛生上、または児童の健全な育成推進に特に必要で、本人の同意取得が困難な場合
【4】国の機関や地方公共団体などが法令上の事務を遂行するのに協力が必要で、本人の同意取得が事務遂行に支障になる場合

第11条 個人情報の取り扱い、開示、訂正等について

弊社の個人情報の取り扱いは、弊社ウェブサイト上の「個人情報保護方針」および「個人情報の取り扱いについて」をご覧ください。また、個人情報の開示、訂正、追加または削除、利用の停止等について、ご本人または代理権を有する代理人が請求することができます。詳しい手続き等は弊社ウェブサイト上の「個人情報の取り扱いについて」をご覧ください。

第12条 本規約の変更

弊社は会員の承諾なしに本規約を変更できるものとします。本規約を変更する場合は、変更事項を弊社ウェブサイト上に掲載します。また、併せて各施設のウェブサイトならびにメールマガジン等でお知らせします。
なお、弊社が本規約を変更後、以下の項目のいずれかに該当する場合は、変更内容を承諾したものとみなします。
1.本規約を変更後、1ヶ月以上メールマガジンを受領された場合
2.本規約を変更後、ポイントカードおよび提携カードの退会の申し出がなかった場合
3.本規約を変更後、対象施設でポイントのご利用があった場合

第13条 会員資格の喪失

会員が以下の項目のいずれかに該当するときは会員の資格を喪失します。また同時に積み立てたポイントは消滅するものとします。
1.本規約に違反し、弊社が会員として不適合であると判断した場合
2.ご利用開始30日以内に入会申込書をご提出または登録専用ウェブサイトより登録いただけない場合や未記入、不備があり、入会を承諾できない場合
3.最終ポイント登録月から48ヶ月間利用がなかった場合(当該月の月末をもって会員資格を喪失します。ただし、会員登録から一度も利用がない場合は、会員登録月を起算月とします。)
4.複数枚のカードを所持されている場合は、幣社が特に認める場合を除き、会員資格を喪失する場合があります。

第14条 会員資格の取消

弊社は、会員が以下の項目のいずれかに該当する場合は、通知・催告することなく、会員資格を取り消すことがあります。また、弊社は会員資格の取消と同時に会員が積み立てたポイントを消滅させることができるものとします。
1.会員が、暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者(以下これらを「暴力団員等」という)に該当した場合、および次の(1)から(2)のいずれかに該当した場合
(1)自己、自社もしくは第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること
(2)暴力団員等に対して資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること
2.会員が、自らまたは第三者を利用して、次の(1)から(5)までのいずれかに該当する行為をした場合
(1)暴力的な要求行為
(2)法的な責任を超えた不当な要求行為
(3)取引に関して、脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為
(4)風説を流布し、偽計を用いて弊社の信用を毀損し、または、弊社の業務を妨害する行為
(5)その他前記(1)から(4)に準ずる行為
3.会員が、弊社から複数のカードを発行されている場合、他のカードについて前2項に記載した事項のいずれかに該当する事由が生じたとき

第15条 退会

会員が退会をする時は、弊社所定の手続きを行うものとします。なお、会員は退会に際し、ポイントカードを返還するものとします。なお、退会時までに積み立てたポイント(提携カード退会時を含む)は消滅します。

第16条 会員特典の改廃

会員特典およびポイントサービス内容は予告なく変更、または廃止をする場合があります。

第17条 緊急措置

天災、その他の非常事態時には会員への事前告知なしに、ポイントカードおよび提携カード利用の全部もしくは一部を休止させていただく場合があります。

第18条 お問い合わせ窓口

本規約、会員特典および会員情報についての問い合わせ、ご相談は対象施設にてお受けいたします。

第19条 合意管轄裁判所・準拠法

会員と弊社との間で争いが生じた場合、東京地方裁判所をもって管轄裁判所とし、その際の準拠法は日本法といたします。
2019年2月改訂