永久不滅ポイント

サービス

お知らせ・キャンペーン

会員サービス

このウインドウを閉じる

PARCOプリカ サービス終了のお知らせ

PARCOプリカを
ご利用のお客様へ

平素より「PARCOプリカ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社が発行しております「PARCOプリカ」はこのたび、2021年1月31日(日)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。
皆さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。

各種サービス
終了について

・新規発行を停止いたします。

・PARCOプリカチャージ機、全国のゆうちょATM、またはクレジットカードからのチャージができなくなります。

  • ※PARCOプリカチャージ機は調布パルコ、福岡パルコ限定で設置されています。
  • ※チャージ残高を超えたお支払いにより、残高がマイナスになっている方は10月19日(月)までに追加チャージをしてください。

カレンダーアイコン2020年
10月19日(月)終了

・各パルコ、Visa加盟店でのお支払いができなくなります。

  • ※PARCOプリカ券面のカード番号16桁を事前に登録してネットショッピングやサービスを利用している方は、2021年1月31日(日)までに他のお支払方法へご変更ください。

カレンダーアイコン2021年
1月31日(日)終了

  • ※上記終了については、すべて記載日の23:59になります。

払戻しについて

払戻しお申出期間

2021年2月1日(月)

2021年4月30日(金)※消印有効期間内でのお申出を
お願いいたします。
当社はこの度、資金決済に関する法律第20条第1項の規定に基づき、下記の前払式支払手段について、チャージ残高の払戻しを行うことになりました。
  • 払戻しを行う前払式支払手段発行者の商号 … 株式会社クレディセゾン
  • 払戻しの対象となる前払式支払手段の種類 … PARCOプリカ
  • 払戻しのお申出方法 … 「払戻し申請書(PARCOプリカ)」のご記入・ご返送
  • 払戻しの返金方法 … 口座振込

※払戻し期間内にお申出のなかったお客さまは
払戻しの手続きの対象から除斥されますので、ご注意ください。

払戻し方法

口座振込
所定の書類をご記入の上、返信用封筒で返送後、指定の銀行口座へチャージ金額をお振込いたします。
入金までの期間
当社で本申請書を受領した月の翌月末までにご指定の金融機関口座へ払戻し金額をお振り込みいたします。
申請書および返信用封筒の取得方法
  • ・各店PARCOセゾンカウンター店頭
  • ・パルコプリカデスク(03-5996-1430 または 06-7709-8211※受付時間:9:00~17:00 ※年末年始除く)
必要な書類
  • ・払戻し申請書(PARCOプリカ)
  • ・PARCOプリカ現物 ※ハサミで裁断済のもの
  • ・本人確認書類のコピー ※詳細はQ&AのQ14をご参照ください

注意事項

  • ・払戻しのお申出は、原則カード会員ご本人様からとさせていただいております。
  • ・ご返送の際に、本人確認書類のコピーを添付してください(本人確認書類の詳細はQ&AのQ14をご参照ください)。
  • ・払戻しのお申し出は、各店PARCOセゾンカウンター店頭もしくはパルコプリカデスクへのお電話にてお願いいたします。
  • ・「払戻し申請書(PARCOプリカ)」および返信用封筒は、各店PARCOセゾンカウンターにてお渡しもしくはパルコプリカデスクより送付いたします。
  • ・PARCOプリカを直接各店パルコ店頭にお持ちいただき、現金をお返しする対応は行っておりませんのでご了承ください。
  • ・退会されるとチャージ残高払戻しはできかねます。
  • ・お手続きにはPARCOプリカが必要となります。お手元にカードをご準備の上お手続きください。
  • ・チャージ残高払戻しのお申出期間は2021年2月1日(月)から2021年4月30日(金)までとなります。
  • ・お申出期間が過ぎますとチャージ残高の払戻し手続きから除斥されますのでご注意ください。
  • ・払戻しのお申出受付後、払戻しの取り消しはできませんのでご注意ください。
  • ・取得したお客さま情報は払戻し業務とその後の事後処理のみに利用いたします。
  • ・不正サイトや詐欺等の被害にご注意ください。
  • ・不審なメールや電話があった場合はパルコプリカデスクまでお電話ください。
  • ・払戻しに係る手数料は無料です。
  • ・払戻し方法は、口座振込となります(お振り込み可能な口座は国内口座に限ります)。
  • ・家族分のPARCOプリカをお持ちの場合でも、まとめて払戻しは出来ません。それぞれで払戻しお申出の手続きをお願いします。
  • ・チャージ残高は、一括での払戻しとなります。一部残高の払戻しは行っておりませんのでご了承ください。
  • ・チャージ残高を他のプリペイドカードに変換することはできません。
  • ・チャージ残高は、パルコの①スマートフォンアプリPOCKET PARCO(※要登録)、②PARCOプリカメンバーズサイト、③パルコプリカデスクでご確認いただけます。
  • ・お手続き前にあらかじめ現在のチャージ残高をご確認ください。

サービス終了までの
スケジュール

サービス終了までのスケジュールカレンダー

PARCOプリカについての
お問い合わせ

パルコプリカデスク

または (受付時間:9:00~17:00 ※年末年始除く)

Q&A

Q1カード表面の有効期限をもってこのカードは使えなくなるのでしょうか?
カード表面に記載されている有効期限にかかわらず、
プリペイド機能は2021年1月31日(日)で終了いたします。
Q2チャージ残高はいつまで使えますか?
各パルコ、Visa加盟店でのお支払いは
2021年1月31日(日)までご利用いただけます。
Q3チャージ残高の確認はどこでできますか?
以下の3つの方法で確認いただけます。
  • パルコのスマートフォンアプリPOCKET PARCO ※要登録
  • PARCOプリカメンバーズサイト
  • パルコプリカデスク
Q4チャージ残高を全て使い切るにはどうしたらいいですか?
パルコ館内の場合、現金との併用払いで使い切りが可能です。
ただし、レジでプリカ残高を確認することはできないため、お客様ご自身で事前に残高をご確認いただき、ご申告をいただく必要がございます。
Visa加盟店での現金併用可否については加盟店にご確認ください。
Q5PARCOプリカを紛失もしくは盗難にあった場合はどうしたらいいですか?
ご本人から速やかにパルコプリカデスクへご連絡ください。
ご利用停止させていただきます。
所定の再発行手続きを行っていただくと新しいPARCOプリカへ停止確定後のチャージ残高を引き継ぐことができます。
  • ※再発行期限:2021年1月31日(日)まで
  • ※紛失時の残高移行はお客様情報のご登録が済んでいる場合のみ可能です。
Q6破損等でPARCOプリカが使えない場合、再発行はできますか?
パルコ店頭にて新カードをお受け取りいただき、新旧2枚のカードをお手元にご用意のうえ、ご本人からパルコプリカデスクへご連絡ください。
新しいPARCOプリカへチャージ残高を引き継ぐことができます。
Q7払戻しをするには手数料はかかりますか?
手数料はかかりません。
Q8払戻しの手続きで事前に準備するものはありますか?
お手元に「払戻し申請書(PARCOプリカ)」とPARCOプリカ、本人確認書類のコピーをご用意ください。
Q9払戻し手続きを完了してから返金されるまでにどれくらい時間がかかりますか?
当社に「払戻し申請書(PARCOプリカ)」が到着した月の翌月末までにご指定口座に返金いたします。
Q10PARCOプリカが磁気不良、破損した場合は払戻しできますか?
PARCOプリカの番号等がわかれば、払戻しのお手続きは可能です。
Q11PARCOプリカを紛失、盗難された場合はどうしたらいいですか?
パルコプリカデスクまでご連絡ください。
Q12払戻し申出期間を過ぎた場合はどうなりますか?
払戻し申出期間を過ぎると払戻し手続きの対象から除斥されますので、期間内に手続きをお済ませください。
Q13家族分のPARCOプリカが複数ある場合や自分で複数枚PARCOプリカを所持している場合、まとめて払戻しはできますか?
それぞれのPARCOプリカで払戻し手続きをお願いします。
Q14本人確認書類とは具体的に何がありますか?
運転免許証または運転経歴証明書・パスポート・在留カード・各種健康保険証・特別永住者証明書・ 個人番号カード・住民基本台帳カードなどの「お名前・生年月日・現住所」が確認できる書類のコピーをご用意ください。
  • ※添付される本人確認書類が対象かどうか事前にご確認されたい場合は各店PARCOセゾンカウンターもしくはパルコプリカデスクまでお問い合わせください。
  • ※申込書のお名前、生年月日、現住所の記載のあるページ(変更後のお名前、ご住所の記載のあるページを含む)をご提出ください。
  • ※本人確認書類に有効期限がある場合、期限内の日付があるものに限ります。
  • ※個人番号(マイナンバー)や各種健康保険証の「被保険者記号・番号」、「保険者番号」及び「二次元バーコード(記載がある場合)」の部分は、黒のサインペン等により塗りつぶしていただきますようお願いいたします。