トラベルサポート|セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード

セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード

Travelトラベル

旅行傷害保険

海外・国内旅行傷害保険

海外旅行傷害保険

海外・国内の旅行中の事故について補償いたします。保険内容の詳細は、「保険のご案内(補償規定)」をご確認ください。

海外・国内旅行中の事故について

海外・国内旅行中の事故について最高5,000万円(注1)まで、自動的に補償いたします。
会員様はもちろん、ご家族(注2)も補償いたします。

  • (注1)死亡・後遺障害保険金額
  • (注2)ご家族の範囲は、本会員の配偶者、本会員またはその配偶者と生計をともにする同居の親族、
    本会員またはその配偶者と生計をともにする別居の未婚のお子様です。
    ご家族の補償は、海外・国内最高1,000万円(注1)です。
  • 国内旅行傷害保険については、旅行代金をこのカードでお支払の場合などの利用条件があります。

海外・国内旅行傷害保険事故の通知について

  • 万一事故に遭われた際は、ただちに「保険のご案内(補償規定)」記載の電話番号までご連絡ください。事故の日から30日以内にご連絡がない場合には、保険金の全額または一部をお支払いできないことがありますので、ご注意ください。
  • 海外での病気や事故の際には、緊急アシスタンスサービスが受けられます。

たとえば・・・

  • 日本語を話せる現地の医師の紹介
  • 救急車の手配
  • 救急病院の紹介、手配
  • キャッシュレス医療サービス
  • 現地の事情などにより、サービスが提供できない場合がございます。

海外・国内で病気や事故にあわれた際の連絡先

事故にあわれた際の連絡先は、「保険のご案内(補償規定)」に記載の電話番号までご連絡ください。

詳しくはカードお届け時に同封の「保険のご案内(補償規定)」をご確認ください。

「保険のご案内(補償規定)」はこちら

  • 「保険のご案内(補償規定)」はカード発送時に同封しております。

■取扱代理店:株式会社クレディセゾン

■引受保険会社(幹事):損害保険ジャパン日本興亜株式会社

入国時に保険加入を証明する付保証明書について

チェコ、ポーランド、キューバ、ブルガリアなどへ渡航する際、クレジットカードに海外旅行傷害保険が付帯されている場合でも、入国時に保険加入を証明する「付保証明書」の提示を求められる場合があります。

付保証明書が必要な場合は、カード名義人のご本人様より、クレジットカード裏面の電話番号までご連絡ください。お届けまでにお時間をいただきますので、ご出発の3ヵ月前から2週間前までにご連絡いただきますようお願いいたします。

  • 付保証明書のお届けまで2週間程度お時間をいただきます。余裕をもって、ご連絡ください(ご出発の3ヵ月前から発行可能です)。

「付保証明書」の詳細はこちら

あわせてご利用ください

×