公開日:
クレディセゾンの電話サービス「パーソナルアンサー(自動音声案内)」を紹介
セゾンカードでは、パーソナルアンサー(自動音声案内)でさまざまなお問い合わせに対応しています。
パーソナルアンサー(自動音声案内)は、お問い合わせ内容によって電話番号やショートカットキーが異なるため、利用方法を確認しておきましょう。
本記事では、セゾンカードの電話サービスである「パーソナルアンサー(自動音声案内)」の概要や利用方法を紹介します。
セゾンカードの手続きに関する連絡先に悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください。
セゾンカードのパーソナルアンサー(自動音声案内)とは?
パーソナルアンサー(自動音声案内)とは、セゾンカードに関するさまざまな手続きを自動音声案内で行える電話サービスです。パーソナルアンサー(自動音声案内)で対応できる主な手続きは以下のとおりです。
● 支払い方法の変更
● 利用可能額の確認
● 請求額・残高の確認
● 振込キャッシング(ONLINEキャッシング)の利用
● ETCカードのお申し込み
● 永久不滅ポイントの照会
パーソナルアンサー(自動音声案内)は、原則として24時間いつでも手続きが可能です。一部のセゾンカードを除き、ほとんどのセゾンカードで利用できるため、ぜひご活用ください。
【シーン別】パーソナルアンサー(自動音声案内)の利用方法
パーソナルアンサー(自動音声案内)の大まかな利用方法は以下のとおりです。
1. パーソナルアンサー(自動音声案内)に電話
2. カード番号を入力+「#」
3. 暗証番号を入力+「#」
4. ショートカットキーを入力
パーソナルアンサー(自動音声案内)では、セゾンカードに関するさまざまな手続きをスムーズに行えます。
ただし、お問い合わせ内容によって電話番号やショートカットキーは異なるため、注意が必要です。
以下では、お問い合わせ内容ごとの電話番号とショートカットキーを紹介します。
なお、手続きによってはカード番号が必要になる場合があるため、パーソナルアンサー(自動音声案内)を利用する際には、セゾンカードを手元に準備しておくことをおすすめします。
カード利用情報の照会
パーソナルアンサー(自動音声案内)では、セゾンカードの請求額、残高、利用可能額の照会が可能です(※)。
● 電話番号:0120-24-8376
● フリーダイヤルが利用できない場合:(東京)03-5996-1112、(大阪)06-7709-8040
各お問い合わせ内容に応じたショートカットキーは以下のとおりです。
| お問い合わせ内容 | ショートカットキー |
| 請求額照会 | 1100# |
| 残高照会 | 1200# |
| 可能額照会 | 1300# |
(※)電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いします。
ショッピングリボの手続き
パーソナルアンサー(自動音声案内)では、ショッピングリボに関するさまざまな手続きが可能です(※)。
● 電話番号:0120-24-8376
● フリーダイヤルが利用できない場合:(東京)03-5996-1112、(大阪)06-7709-8040
各お問い合わせ内容に応じたショートカットキーは以下のとおりです。
| お問い合わせ内容 | ショートカットキー |
| あとからリボ(1回) | 2110# |
| あとからリボ(ボーナス一括) | 2120# |
| まとめてリボ(対象月) | 2160# |
| リボ支払コース変更 | 2140# |
| 自動リボ(リボ宣言)登録 | 2131# |
| 自動リボ(リボ宣言)解除 | 2139# |
| 「リボ」増額返済(口座引落) | 2150# |
(※)電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いします。
キャッシングの手続き
パーソナルアンサー(自動音声案内)では、キャッシングリボに関するさまざまな手続きが可能です(※)。
● 電話番号:0120-24-8376
● フリーダイヤルが利用できない場合:(東京)03-5996-1112、(大阪)06-7709-8040
各お問い合わせ内容に応じたショートカットキーは以下のとおりです。
| お問い合わせ内容 | ショートカットキー |
| あとからリボ(1回) | 2210# |
| リボ支払コース変更 | 2240# |
| 自動リボ(リボ宣言)登録 | 2231# |
| 自動リボ(リボ宣言)解除 | 2239# |
| 「リボ」増額返済(口座引落) | 2250# |
ショッピング・キャッシング利用分のリボ払いに関するお問い合わせは、ショートカットキーが異なるため、間違えないようにしっかりと確認しましょう。
(※)電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いします。
ETCカードのお申し込み
ETCカードの利用を検討している方は、パーソナルアンサー(自動音声案内)からお申し込みの手続きが可能です(※)。
● 電話番号:0120-24-8376
● フリーダイヤルが利用できない場合:(東京)03-5996-1112、(大阪)06-7709-8040
電話がつながったあとは、ショートカットキー「8100#」を入力し、案内に沿って手続きを行います。
クレディセゾンのETCカードは年会費無料で保有できるため、車をよく利用する方はぜひお申し込みをご検討ください。
(※)電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いします。
引き落とし口座変更届の取り寄せ
カード利用金額の引き落とし口座を郵送で変更する場合、変更届が必要です。変更届の取り寄せはパーソナルアンサー(自動音声案内)から行えます(※)。
● 電話番号:0120-24-8376
● フリーダイヤルが利用できない場合:(東京)03-5996-1112、(大阪)06-7709-8040
電話がつながったあとは、ショートカットキー「4100#」を入力します。
(※)電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いします。
永久不滅ポイントの照会・交換、資料請求
パーソナルアンサー(自動音声案内)では、永久不滅ポイントの照会・交換や資料請求が可能です(※)。
● 電話番号:0120-24-8376
● フリーダイヤルが利用できない場合:(東京)03-5996-1112、(大阪)06-7709-8040
各お問い合わせ内容に応じたショートカットキーは以下のとおりです。
| お問い合わせ内容 | ショートカットキー |
| 永久不滅ポイント照会 | 3100# |
| 永久不滅ポイント交換 | 3200# |
| 資料請求 | 3300# |
上記窓口では、セゾンカードの各種サービスに関するパンフレット・資料の請求が可能です。請求する資料によってショートカットキーが異なるため、注意しましょう。
例えば、永久不滅ポイントのアイテムカタログを請求する場合、ショートカットキー「3300#」のあとに「2020#」を入力します。
各資料のショートカットキーは、「資料請求コード一覧」からご確認ください。
(※)電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いします。
振込キャッシング(ONLINEキャッシング)の利用手続き
振込キャッシング(ONLINEキャッシング)とは、キャッシング利用可能枠の範囲内でセゾンカードの引き落とし口座へ希望の金額を振り込むサービスです。
振込手数料無料で、原則として24時間最短数十秒の振り込みが可能です(※1)。
パーソナルアンサー(自動音声案内)では、振込キャッシング(ONLINEキャッシング)の利用手続きも行えます。
振込キャッシング(ONLINEキャッシング)の手続きを行う場合は、以下の専用番号に電話します(※2)。
● 東京:03-6688-7997
● 大阪:06-7709-8127
電話がつながったあとは、ショートカットキー「2#」を入力し、案内に沿って手続きを完了しましょう。
(※1)平日9:00〜14:29のお手続きが即日振込の対象となります。それ以外のお申し込みは翌営業日のお振り込みとなります。
(※2)電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いします。
暗証番号の照会・変更
パーソナルアンサー(自動音声案内)では、カード暗証番号の照会・変更が可能です。カード暗証番号の手続きに関しては、ほかの手続きと流れが異なるため、注意しましょう。
それぞれの手続きの流れは以下のとおりです。
| お問い合わせ内容 | 手続きの流れ |
| カード暗証番号の照会 | 1. フリーダイヤル(0120-052-871)に電話(※1) 2. 「#1」を入力 3. カード番号(16桁)+「#」を入力(※2) 4. 生年月日の年(西暦)+「#」を入力 5. 生年月日の月(2桁)+「#」を入力 6. 生年月日の日にち(2桁)+「#」を入力 |
| カード暗証番号の変更 | 1. フリーダイヤル(0120-052-871)に電話(※1) 2. 「#2」を入力 3. カード番号(16桁)+「#」を入力(※2) 4. 暗証番号(4桁)+「#」を入力 5. 新しい暗証番号(4桁)+「#」を入力 |
(※2)American Expressの場合は、カード番号15桁です。
カード暗証番号の照会を行った場合、1週間程度で自宅に暗証番号通知状が届きます。
また、カード暗証番号の変更に関しては、ICチップの情報が変更となるため、手続き後に新しいクレジットカードが自宅に届きます。
おすすめのセゾンカード2選
セゾンカードの手続きは、パーソナルアンサー(自動音声案内)で簡単に行えます。
そのほか、会員専用サイト「Netアンサー」やセゾンカードのスマートフォンアプリ「セゾンPortal」でも各種手続きに対応しており、ご自身にとって利用しやすい方法を選べて便利です。
また、セゾンカードには充実した特典も付帯しています。
以下では、おすすめのセゾンカードとして「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」と「セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」を紹介します。
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは、初年度年会費無料で保有できるセゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの上級グレードに該当するゴールドカードです。
また、2年目以降の年会費は11,000円(税込)ですが、年間1回(1円)以上のカードご利用で翌年度年会費も無料で保有できます。
ショッピング利用時のポイント還元率は国内で1.5倍、海外で2倍(※1)(※2)となっており、通常カードと比べて効率良く永久不滅ポイントを貯められます。「セゾンポイントモール」でのショッピングなら最大30倍の永久不滅ポイントを貯めることも可能です。
また、普段使いに役立つお得な特典も豊富です。例えば、「セゾンの木曜日」の利用で映画がお得に楽しめたり、「セゾンフクリコ」が入会費・年会費無料で利用できたりします。
「セゾンの木曜日」とは、毎週木曜日に全国のTOHOシネマズでお好きな映画を1,200円(税込)で鑑賞いただけるお得なサービスです。
セゾンPortalからクーポンを取得いただき、WEB(インターネットチケット販売“vit®”)または劇場でのチケット購入時にクーポンをご利用いただくことで特別料金で映画が鑑賞できます。
「セゾンフクリコ」とは、全国25,000以上の施設を最大66%OFFで使える優待割引サービスです。特別優待として映画鑑賞券が1,300円(税込)からご購入可能です(お1人様20枚/年まで)。
ほかにも、レジャーやグルメ、トラベルなどさまざまな優待割引を専用サイトからいつでもご利用いただけます。
さらに、国内主要空港ラウンジを年2回まで無料で利用できるほか、世界中の空港ラウンジをご利用いただける「プライオリティ・パス」の優待価格利用など、充実した特典・優待も付帯しています。
普段使いから旅行まで幅広く利用可能で、利便性の高いクレジットカードをお探しの方におすすめのゴールドカードです。
(※1)一部還元率の異なるサービスおよび加盟店がございます
(※2)小数点以下は繰り上げになります。
>>詳細はこちら
セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの年会費は33,000円(税込)です。家族カード(ファミリーカード)は1枚につき3,300円(税込)の年会費で4枚まで発行可能で、国内主要空港などのラウンジが無料で利用できます。
また、ショッピング時に本カードの利用で国内・海外ともに通常の2倍永久不滅ポイントが貯まります(※1)(※2)。
なお、本カードでは、「プライオリティ・パス(通常年会費469米ドル/プレステージ会員)」に年会費無料で登録が可能です。
そのほか、プラチナカードならではの特典として「コンシェルジュ・サービス」が利用できます。ホテル・航空券の手配、国内レストランの案内・予約をはじめ、カード会員のさまざまな相談に24時間365日、専任のスタッフが応えます(※3)。
海外旅行の宿泊では「Tablet(R) Hotels」の優待も利用できます。Tablet(R) Hotelsの有料メンバーシップに年会費無料で登録でき、世界約1,000件のホテルで客室アップグレードや無料朝食サービスなどの特典が利用可能です。
そのほかにも、「セゾンの木曜日」や「セゾンフクリコ」が利用できたり、レジャーやグルメ、トラベルなどさまざまな優待割引を専用サイトからいつでも利用できたりします。
プラチナカードの豪華特典で旅行を楽しみたい方に、セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードはおすすめです。
(※1)一部還元率の異なるサービスおよび加盟店がございます。
(※2)小数点以下は繰り上げになります。
(※3)「カードのご利用に関するお問い合わせ」のみ、10:00〜17:00の対応とさせていただきます。
>>詳細はこちら
よくある質問
以下、セゾンカードの電話に関するよくある質問を紹介します。
Q1 セゾンカードから電話がかかってくることはある?
セゾンカードでは、お支払いに関するお願いの連絡や不正利用の懸念による確認の連絡など、各種案内を行うために電話をする場合があります。
セゾンカードの電話番号は、公式サイトで確認可能です。セゾンカードからの電話かどうかを調べることもできるため、不安な場合はインフォメーションセンターへお問い合わせください。
Q2 電話でオペレータにつなぐにはどうすれば良い?
セゾンカードでは、インフォメーションセンターへの連絡で、オペレータに直接相談することが可能です。オペレータ対応の時間や定休日を確認のうえ、ご連絡ください。
なお、セゾンカードの紛失・盗難に関しては、一部のセゾンカードを除いて、Netアンサーおよびセゾンカードのスマートフォンアプリ「セゾンPortal」から手続きが可能です。電話が必要な場合でも、紛失・盗難に関しては24時間・年中無休で対応しています。
Q3 インフォメーションセンターにつながらないときは?
混雑している場合、インフォメーションセンターにつながらないことがあります。混み合う傾向がある日付や曜日、時間帯は以下のとおりです。
● 日付・曜日:4日~10日頃や18日~26日頃、土・日・祝日後の平日
● 時間帯:11:30~13:30
電話がつながらないときは、曜日や時間帯をずらして再度ご連絡ください。
なお、パーソナルアンサー(自動音声案内)やNetアンサー、セゾンカードのスマートフォンアプリ「セゾンPortal」でも、さまざまな手続きに対応しています。24時間いつでも利用できるため、状況に合わせてご活用ください。
Q4 解約の連絡はどこにすれば良い?
セゾンカードの解約は、Netアンサーやセゾンカードのスマートフォンアプリ「セゾンPortal」、電話で手続きが可能です。電話でのお問い合わせ先はインフォメーションセンターとなり、原則として契約者本人からの連絡が必要です。
なお、営業時間外の解約に関しては、自動音声による受付も行っています(※)。
(※)契約状況やカードの種類によりご利用いただけない場合があります。
まとめ
パーソナルアンサー(自動音声案内)は、セゾンカードに関するさまざまな手続きを自動音声案内で行えるサービスです。そのほか、Netアンサーやセゾンカードのスマートフォンアプリ「セゾンPortal」でも、セゾンカードに関する手続きが可能です。
いずれも原則として24時間いつでも手続きできるため、状況に合わせてご活用ください。
なお、クレディセゾンでは、幅広いニーズに対応したクレジットカードをご用意しています。
クレジットカードを探している方は、充実した特典が付帯する「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」や「セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」のお申し込みをご検討ください。
(※)「アメリカン・エキスプレス」は、アメリカン・エキスプレスの登録商標です。(株)クレディセゾンは、アメリカン・エキスプレスのライセンスに基づき使用しています。








