【新機能のお知らせ】ログイン通知サービス開始について

いつもセゾンカードをご愛顧いただきありがとうございます。

Netアンサー会員のみなさまにお知らせです。
2021年10月26日(火)より、セキュリティ強化のため、Netアンサーログイン時にメールでお知らせするサービスを開始いたしました。
万が一の第三者による不正なログインに対し、お客様ご自身が速やかに検知できるようになりました。

~サービス概要~

【1】Netアンサーにご登録いただいている全ての会員様に、Netアンサーにログインした際に通知メールが送信されます。

  • セゾンポイントモール、STOREE SAISON、セゾンのふるさと納税などにNetアンサーのID/パスワードを使ってログインした場合も、通知メールが送信される場合がございます。

【2】通知メールは大切なお知らせのため、メール配信サービスを希望されていないお客様にも送信いたします。

  • 本サービス開始(2021年10月26日)以降、ログイン通知メールを受け取らないようNetアンサーの設定から変更することも可能です。

【3】通知されるメールではログインしたカードの名称、ログイン日時をご確認いただけます。身に覚えがないログインがあった場合は、パスワードの変更などを強くおすすめします。

【4】家計簿アプリなど、Netアンサーと連携するサービスにご登録されている場合は、
アプリやサイト側で不定期にNetアンサーにログインするためメール通知される場合があります。

ログインがあった際に送信される通知メール(見本)

 
このメールは2021年10月26日(火)より開始したログイン通知サービスによるものです。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Netアンサーにログインがありました。
 
<対象カード>
●●●●●カード
 
<ログイン日時>
●●●●年●●月●●日(●) ●●時●●分
 
ご家族で同じメールアドレスをお使いの場合、ご家族様に対する通知の可能性があります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 
■ご自身でのログインの場合
安心してそのままご利用ください。
 
■ログインした覚えがない場合
以下の場合も、通知が届くことがあります。
 
1、NetアンサーのID・パスワードでログインする当社関連サービスを利用した
例)セゾンポイントモール、STOREE SAISON、セゾンのふるさと納税など
 
2、Netアンサーと連携する他社サービスに登録している
「家計簿アプリ」などと連携されている場合、不定期にアプリやサイト側でNetアンサーに自動ログインされるため、メール通知されることがあります。
どのアプリやサイトからログインしているかログイン元の詳細はお調べすることができません。ご了承ください。
 
いずれにも覚えがない場合は、安全のため以下よくあるご質問をご確認ください。
https://faq.saisoncard.co.jp/saison/detail?site=OA5LHO14&id=2819
 
初期設定は通知メールを「受け取る」に設定されています。
停止する場合は、以下をご確認ください。
https://faq.saisoncard.co.jp/saison/detail?site=OA5LHO14&id=2821
 
【ログイン通知サービス開始のお知らせ】
https://www.saisoncard.co.jp/customer-support/information/20211018_2
 
=======================
このメールはNetアンサーから自動配信しております。
本メールアドレスは配信専用のため、ご質問・ご依頼などにお答えできませんので、あらかじめご了承ください。
メールに関する各種お手続き方法につきましては、以下をご確認ください。
https://www.saisoncard.co.jp/netanswer/mail_toiawase.html
=======================
株式会社クレディセゾン
〒170-6073 東京都豊島区東池袋3-1-1
 

今後ともセキュリティ水準の向上に努め、より安全・安心なサービスの提供に努めてまいります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。