郵送によるクレジットカード等お申し込み時の本人確認書類について
犯罪収益移転防止法に基づき、 クレジットカード等のお申し込みの際に 本人確認をさせていただいております。
今後の法改正によって本人確認書類が変更になる可能性があります。
■申込用紙の郵送の場合
①運転免許証や運転免許経歴書をお持ちの場合
以下の書類のうち、計2点をご用意ください。

②運転免許証や運転免許経歴書をお持ちではない場合
以下の書類のうち、計2点をご用意ください。

ご本人確認書類一覧


本人確認書類に不足や不備がある場合は追加送付、または、本人限定受取郵便(特定事項伝達型)でカードをお届けする場合がございます。
本人限定受取郵便(特定事項伝達型)については、こちらをご確認ください。
▶本人限定受取郵便(特定事項伝達型)について
本人確認書類について
- 申込書のお名前、生年月日、現住所の記載のあるページ(変更後のお名前、ご住所の記載のあるページを含む)を提出してください。
- 本人確認書類に有効期限がある場合、期限内の日付があるものに限ります。
- 個人番号(マイナンバー)の記載がない書類を提出してください。
- 個人番号(マイナンバー)、各種健康保険の資格確認書に被保険者等記号・番号および保険者番号の記載がある場合は、黒塗りするなどして番号が見えないようにしたうえでご提出ください。
補完書類について
- 現住所が記載されているものに限ります。
- 領収の旨の記載があり、領収日付の押印、または発行年月日の記載があり、6ヵ月以内のご本人名義のものに限ります。
- 請求書や通知書はご提出いただけません。
■オンライン申し込みの場合
オンラインでお申し込みの場合の本人確認書類等については、こちらをご確認ください。
▶お申し込みの流れ








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