「ログインできない」よくあるケース
Netアンサーに登録したID・パスワードを入力してもログインできない場合の、よくあるケースと対処方法をご案内します。
登録したID・パスワードをお忘れの場合は、Netアンサーの新規登録または再登録が必要です。以下よりお手続き方法をご確認ください。
- デジタルカードをお持ちでID・パスワードがわからない方はインフォメーションセンターまでお電話をお願いいたします。
はじめにご確認ください
ケース別ログインチェック項目
お客様のご状況に合わせた解決方法をご案内いたします。
Netアンサーは3ステップでログインが完了します
![STEP1 SAISON ID・パスワード、もしくはNetアンサーID・パスワードいずれかでログインすることができます。 パスワード入力欄の右側にある目のマークをクリックすると入力内容を確認できます STEP2 表示の画像を陰影まで動かしてください。※パズル認証はログインの設定状況により表示されない場合があります。 STEP3 ログインボタンをクリックするとログインが完了します。](/proxy_img/assets/462949b256274358947c3db996c948d4/3fe37e01003547178225870a71b7393e/05-02-23_01.jpg)
以下のカードはNetアンサーのご利用ができません
![](/proxy_img/assets/462949b256274358947c3db996c948d4/b6679c6805d14f0ca18d2eff0b85385f/05-02-23_02.jpg)
- ご解約済みのクレジットカード
- ゴールドカードセゾンコーポレート
- ETCカード
- Netアンサーを退会済みのカード
- 退会によりIDが無効になっているため 新規登録 が必要です
カードを複数枚お持ちの場合はカードごとにNetアンサーの登録が必要です
![](/proxy_img/assets/462949b256274358947c3db996c948d4/ac4ccfc42ecb4a9d837247374fbdbfbd/05-02-23_05.jpg)
1つのカード番号につき1つのNetアンサーID・パスワードを設定いただきます。
- Netアンサーに登録していないカードは 新規登録 をお願いします。
- SAISON IDをご利用の方は除く(SAISON IDについて詳しくみる)
Netアンサーは、クレディセゾン発行の「セゾンカード会員様」専用のサービスです。
以下のカードはログインページが異なりますので、ご注意ください。
- その他のカードをお持ちの場合は、各発行会社の会員サービスページをご確認のうえログインをしてください。
ログインできないケースと対処方法
ID・パスワードの入力方法やパズル認証の操作等に誤りがあるとNetアンサーにログインできません。
以下のチェック項目をご確認のうえ、再度ログインをお試しください。
ID・パスワードの入力
![「目」のマークを押すと入力したパスワードを確認いただけます。入力内容に誤りがないかご確認ください](/proxy_img/assets/462949b256274358947c3db996c948d4/db6f891803f74241aba12b9564c9cfad/05-02-23_06.jpg)
英文字、数字は半角で入力していますか?
ID・パスワードは「半角」の英文字・数字を組合わせた8~16桁 で設定されています。
- IDまたはパスワードに記号(-=@_)を使用している場合も、半角でご入力ください。
- スマートフォンの場合、機種によって全角・半角の入力方法が異なりますのでご注意ください。
![](/proxy_img/assets/462949b256274358947c3db996c948d4/e859a4d2e37447b0b728af4e5c7659bf/05-02-23_07.jpg)
英文字の大文字、小文字の入力に誤りはありませんか?
ログインID・パスワードは登録と一致するように大文字・小文字を正しく入力する必要があります。
- スマートフォンの場合、機種によって大文字・小文字の入力方法が異なりますのでご注意ください。
- キーボードのCapsLockキーやNumLockキーがオンになっていた場合、小文字が大文字になることがあります。
- キーボードのShiftキーを押しながらアルファベットキーを入力すると大文字⇔小文字の切替ができます。
![](/proxy_img/assets/462949b256274358947c3db996c948d4/a32463b30dd4438a8e232832276e3823/05-02-23_08.jpg)
IDやパスワードの前後にスペースが入っていませんか?
ID・パスワードを入力された前または後にスペース(空欄)が入っていると、入力情報が正しく認識されません。
![](/proxy_img/assets/462949b256274358947c3db996c948d4/e0c251a9347b4445a79829587bab9d4e/05-02-23_09.jpg)
同じIDで数回連続してパスワードの入力を誤っていませんか?
連続してパスワードの入力を誤るとセキュリティ確保のためIDがロックされ、正しいパスワードを入力してもログインができません。IDがロックされた場合、IDの新規登録または再登録が必要です。
- 入力回数の上限及び、誤入力されている回数はご案内できません。
- IDがロックされているかどうかはお客様ではご確認いただけません。
- IDロック中も、ログインのエラーメッセージには「ID・パスワードまたはパズルの回答に誤りがあります」と表示されます。
ID欄にIDが貼りついたままとなり他のIDに変更ができませんか?
パズル認証結果を保存したことにより、NetアンサーIDがブラウザに保存されています。
「別のNetアンサーIDでログイン」ボタンより、再度ID・パスワードをご入力のうえログインしてください。
パズル認証
![画像を陰影にドラッグ。クリック(タップ)](/proxy_img/assets/462949b256274358947c3db996c948d4/df1fd1829ec1461b808c3627e97bafcd/05-02-23_10.jpg)
表示の画像を動かしパズルを完成させていますか?
パズルが表示されている方は、パズルを完成させてからログインボタンを押してください。
- パズルが不鮮明で見にくい場合は、パズル画像右下にあるリロードボタンをクリック(タップ)し別の画像に切り替えて再度お試しください。
- パズルを完成させてもエラーメッセージが出る場合は、IDまたはパスワードが誤っている可能性がございます。
ご利用のブラウザ・OSの環境
![](/proxy_img/assets/462949b256274358947c3db996c948d4/95e78619a2184d7a8f9e45b075de9268/05-02-23_11.jpg)
ブラウザの機能により過去に利用していたID・パスワードが自動保存されていませんか?
キャッシュの消去(閲覧履歴の削除)で解決する場合がありますが、他サイトにも影響が及ぶ可能性があります。
ブラウザのcookieが有効になっていますか?
cookieを有効にしてご利用ください。
- お使いのブラウザのサポートウェブサイト等で、手順をご確認ください。
Netアンサーの推奨環境で利用していますか?
推奨のOS・ブラウザでのご利用をおすすめします。
- スマートフォンのブラウザは各端末の標準ブラウザをご利用ください。
よくあるご質問
Netアンサーご登録・ログインに関するよくある質問をご覧いただけます。