スマホで明細確認!

アプリ「セゾンPortal」
ダウンロードはこちらから

QRコード
今すぐ無料ダウンロード

「セゾンカードLINE公式アカウント」友だち追加はこちらから

LINE ID
@saisoncard
QRコード

LINEで友だちになる

2023年の「父の日」は6/18! 父の日に贈りたいメッセージ・プレゼントをご紹介

毎年6月第3日曜日(2023年は6月18日)は父の日です。皆さんは毎年、どのような父の日を過ごしていますか?
普段は恥ずかしくて言いづらい感謝の気持ちを、父の日イベントに合わせて伝えてみませんか?ここでは、父の日に送りたいメッセージをパターンに分けていくつかご紹介いたします。

シチュエーション別メッセージ

感謝の気持ちを伝えるのは少し照れくさいと思っている方も多いと思います。かしこまったメッセージになりがちですが、親近感のわく表現をしてみたらいかがでしょうか?あなたらしい言葉でまっすぐ感謝の気持ちを伝えてみましょう!

実父へ向けたメッセージ

  • 「お父さんへ。毎日私たちの為にお仕事頑張ってくれてありがとう!社会人になってからお父さんの大変さが身に染みてわかります。無理しすぎないでね。いつも感謝しています。」


  • 「いつもありがとう。家族に優しいお父さんのことがみんな大好きです。これからも素敵なお父さんでいてね!」


  • 今日は父の日だね。いつも気にかけてくれてありがとう!お酒/タバコはほどほどにね。体調には気を付けてお母さんと仲良くしてね。」

義父に向けたメッセージ

  • 「父の日おめでとうございます!いつも気にしてくださり、ありがとうございます。2人で選んだプレゼントを贈ります。お母さんと一緒に使ってくださいね。これからもよろしくお願いします。」


  • 「お父さんへ。父の日おめでとうございます。次の休みにはそちらに遊びに行きますので、 お会いできるのを楽しみにしています。 今後ともお身体に気を付けてお過ごしください。」

 

  • 「お父さん、いつもお世話になりありがとうございます。日頃の感謝を込めてささやかなプレゼントを贈ります。お母さんと一緒に使ってくださいね!これからもよろしくお願いします。」

英語で思いを伝えてみる

  • 「Thank you Dad. Respect you work hard, but take care of yourself. I’m glad to be your son/daughter.」

(お父さんありがとう。お仕事頑張っているお父さんを尊敬しています。でも頑張りすぎないでね。あなたの息子/娘で幸せです。)

  • 「Happy Father’s Day! Thank you for everything you have done for us. Keep up the good job. Take care of yourself.」

(父の日おめでとう!いつも私たちの為にありがとう。身体大事にしてね。)

  • 「You’re the most fantastic father in the world. I hope you’ll be always healthy and strong! Sending you all my love.」

(あなたは世界で一番素晴らしいパパです。いつまでも健康で元気なパパでいてね!愛をこめて。)

 

年代別の父の日ギフトの選び方

お母さんへの贈りものはすぐに思いつくけれど、お父さんが欲しいものはなんだろう・・と悩む人も多いのではないでしょうか?ここでは、お父さんの年代別におすすめの贈りものをご紹介します。

40代-50代

40-50代というと、働き盛りのお父さんが多いことでしょう。
そんな40-50代のお父さんに喜ばれそうな贈り物といえば、騒がしい日常から離れた気分になれる「ちょっと高級な食べ物、お酒」がおすすめです。毎日仕事を頑張る活力にもなります!以下のような贈り物はいかがでしょうか。

うなぎ
うなぎは栄養豊富と言われており、目や皮膚、粘膜を正常に保ち、視覚障害の予防などの効果があるといわれています。また、細胞の老化を防止する働きがあるため、肌に良いだけでなく、がん・老化・免疫機能の低下に繋がる働きを抑えてくれます。

ふぐ
ふぐに含まれるタウリンには、疲労回復や高血圧を改善する効果があり、心臓や肝臓、脳にとっても重要な栄養素です。そしてタウリンは加齢とともに体内で作られる量が減っていくため、食事で補う必要があるといわれています。

 

60代

少し高価なご家庭で使える「マッサージ機器」や「寝具」はいかがでしょうか?
体のケアや運動に役立つ健康グッズは、父の日のギフトとして贈ることで、健康を祈る気持ちが伝わりますね!そんなお父さんにおすすめの贈り物を選んでみました。

マッサージガン
振動刺激を体の凝っている部位に当てると、硬くなった筋肉が緩み、凝りを和らげる効果が期待できます。毎日のマッサージで快適な日常を送ってもらいたいですね。


人生の3分の1を占めるといわれている睡眠の時間をより快適にするために、身体に合った枕をプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。お店に行って一緒に選んであげるのもコミュニケーションが取れて、お父さんは嬉しいはずです!

 

セゾンのサービスでギフトを選んで素敵なメッセージと一緒に送ろう!

セゾンカード、UCカード会員様がご利用いただけるオンラインストア「STOREE SAISON(ストーリー セゾン)」では、会員様限定タイムセールの実施、期間限定クーポンでお得にお買い物ができます。
また、「セゾンカード優待」では、カード会員様限定のお得な割引、特典が満載!
ぜひ、セゾンカードのお得なサービスを活用して、お父さんへの贈り物を探してみてくださいね。

  • 一部、メッセージ付きサービスをご利用いただけない商品がございます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?「父の日」に限らず、日常的に感謝の気持ちを伝えることがお父さんへの一番のプレゼントです。贈り物ももちろん大切ですが、お父さんはきっとあなたからの感謝の気持ちや、あなたと過ごす楽しいひとときがいちばん嬉しいはずです。今年の「父の日」をきっかけに、日頃からにお父さんに感謝の気持ちを伝えていくのはいかがでしょうか。