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お電話問い合わせ時の自動音声ガイダンスでの番号入力が不要になりました

お電話問い合わせ時の自動音声ガイダンスでの番号入力が不要になりました

お客様の声

電話での問い合わせ時に音声ガイダンスに従って番号(ボタン)を押すのは、時間もかかるし面倒です。なんとかなりませんか?

改善事例

お電話でご連絡をいただく場合、ご用件に応じて適切な窓口におつなぎするため、通常は音声ガイダンスに沿ってご希望のメニュー番号を選択いただいておりました。

しかし、選択肢を聞いてボタン操作を繰り返すのに時間がかかることや、音声を聞きながら操作するのが煩わしいという声が寄せられていました。

そこで、AI音声認識システムを導入。お客様にお話しいただいたご用件をAIが判断し、最適なメニューへ直接おつなぎするようにしました。
これにより、メニューにつながるまでの時間が短縮されました。

  • 順次対象を拡大しておりますが、一部の電話番号ではひきつづき音声ガイダンスによる番号選択操作が必要な場合がございます。ご了承ください。