セゾンカードLINE公式アカウントからLINE通知メッセージでのご連絡を開始しました
掲載日:

お客様の声
セゾンカードからのお知らせであることが一目でわかるようになりませんか?
改善事例
当社ではお客様へのご案内はその内容により様々なお知らせ方法を用いてご案内しております。
近年フィッシングメールなどの迷惑メールが増加していることから、各種案内を受け取った際に不安を感じられるお客様もいらっしゃいます。特にショートメッセージサービス(SMS)については、「本当に当社から送信されたものなのか確認したい」というお問い合わせをいただくことが増えています。当社からSMSを発信する際の発信番号はHP上で公表していますが、お客様自身でご確認いただく必要があり、「一目でわかるようにしてほしい」というお声をいただいておりました。
そこで、カードのお受け取りに関するご案内や一部のお客様への郵送物発送のお知らせについて新たにセゾンカードLINE公式アカウントからのLINE通知メッセージでのご案内を開始しました。
LINE通知メッセージの場合、送信元が「セゾンカード公式」であることが一目でわかるため、メッセージ送信元を確認いただく手間が省け、安心して当社からのご案内をご確認いただけます。
今後、セゾンカードLINE公式アカウントからご案内する内容を順次拡大していく予定です。
- LINEヤフー株式会社が提供する「LINE通知メッセージ機能」の利用に同意されているお客様を対象に、LINEアカウントに登録の電話番号と当社に登録の電話番号を照合し、メッセージを配信しています。
- 当社LINEアカウントを友だち追加していない方へも配信されます。
- お知らせ内容やお客様のLINEご登録状況によっては、引き続きSMSで送信する場合もございますのでご了承ください。当社からのSMS発信番号の確認方法はこちら








.jpg?auto=compress%2Cformat&w=400)










