SoftBankカード(AMEX)

このカードについて
- 基本情報
- カードの特長
付帯サービス 特典と- キャンペーン
カードの特長
- SoftBankカード プレミアム アメリカン・エキスプレスⓇ・ カードを受け取ったら、まずは登録! SoftBankマネーサービス
- SoftBankカード ケータイ安心補償
- ソフトバンク携帯電話料金の「SoftBankカード プレミアム アメリカン・エキスプレス・カード」によるお支払いへの変更方法
- 各種お問い合わせ先
- 利用明細やポイントの確認、交換もインターネットやスマホアプリで
SoftBankカード プレミアム アメリカン・エキスプレスⓇ・ カードを受け取ったら、まずは登録! SoftBankマネーサービス
便利でお得なポイントサービス。 貯め方、使い方はいろいろ!
ショッピングで貯める
ショッピングご利用代金税込100円ごとにSoftBankマネー1.5ポイントを付与!

ポイントを使う
貯まったポイントをお得に使おう!
- キャッシュバック
- ギフトを贈る
提携先ポイントと交換する
提携先とのポイント交換もOK!

ポイントUP!お買物でボーナスポイント SoftBankマネータウン
SoftBankマネータウン経由でお買物をするだけで、通常ポイントのほか、お店ごとのボーナスポイントがもらえるショッピングサイトです。
毎年1,000ポイントプレゼント!
年会費お引き落とし月の翌月にSoftBankマネー1,000ポイントをプレゼントいたします。
- カード年会費をお支払いいただいた本会員の方が対象となります。
SoftBankマネーとは
SoftBankマネーサービスとは、SoftBankカード プレミアム アメリカン・エキスプレスⓇ・カードでのショッピングご利用代金に応じて貯まるポイント サービスです。
ポイントを貯める

- ショッピングのご利用代金がポイント付与対象です(キャッシング利用代金、各種手数料は対象外となります)。
- 毎月20日頃にSoftBankマネーが付与されます。
SoftBankマネーの残高・有効期限確認、サービスのご利用にはメンバー登録が必要です。
まずは、パソコンやスマートフォン、ソフトバンク携帯電話からメンバー登録を行ってください。
ご登録方法や、各種ポイントサービスのご利用条件など詳しくは、SoftBankカードホームページをご覧ください。
メンバー登録・ご利用方法
お手元にSoftBankカード プレミアム アメリカン・エキスプレス・カードをご用意のうえ、SoftBankカードホームページからお手続きをお願いいたします。本会員の方のみ対象となります。
- SoftBankマネーのご確認・ご利用には、SoftBankカードホームページ〈ソフトバンク携帯電話、スマートフォン、パソコン共通〉でのメンバー登録・ログインが必要です。必ずメンバー登録手続きをお願いいたします。なお、携帯電話からSoftBankマネーサービスをご利用いただく場合には、Yahoo!ケータイが利用できる機種、およびS!ベーシックパックへのご加入などが必要です。機種および契約内容をご確認のうえ、ご利用くださいますようお願いいたします。
- ソフトバンク携帯電話のメールアドレスは、以下の手順でご確認いただけます。「Yahoo!ケータイ」→「メニューリスト」→「My SoftBank(マイソフトバンク)」→「メール設定(S!メール[MMS])」→「メール設定(アドレス・迷惑メール等)」→「メール関連設定」→「現在の設定内容」 なお、迷惑メール関連設定で“URLを含むメールをすべて受け取らない”を選択している方は、“特定URLを含むメールのみ受け取らない”に設定を変更してください。また、ドメイン指定受信を設定している方は“mail.my.softbank.jp”を受信許可、に設定してください。
SoftBankカード ケータイ安心補償
SoftBankカード ケータイ安心補償とは
ご購入から2年以内のソフトバンク携帯電話※が紛失・盗難・火災、および水濡れ・全損による修理不能な状態となり、継続して利用できなくなった場合に、20,000円を限度に同一機種のご購入費用の一部をサポートするサービスです。万一のトラブルに備えて、SoftBankカード プレミアム アメリカン・エキスプレスⓇ・カード会員の方の携帯ライフを強力にバックアップいたします(サービス会費・事前のご登録は不要です)。
最高20,000円まで補償!
補償期間はゆとりの最長2年間※1
複数の携帯電話を補償
携帯電話を複数お持ちの場合も補償の対象となります。※2
「あんしん保証パック」 と組み合わせて、さらに安心
あんしん保証パック※3との併用で買替え時のご購入金額がさらにお得に!
- 補償対象外の機種、および適用の条件などがございます。詳しくはSoftBankカードホームページ(www.sbcard.jp)をご覧ください。
- 購入後2年以内の携帯電話が対象となります。
- ソフトバンク携帯電話の契約者名義とご請求先名義がSoftBankカード プレミアム アメリカン・エキスプレス・カード本会員の方で ある場合に限ります。
- あんしん保証パック:ソフトバンク携帯電話のオプションサービスです(有料)。 あんしん保証パックご加入の方は「水濡れ・全損保証サービス」や「盗難・紛失保証サービス」が適用されるとお客さまがお使いの 機種と同等機種を特別価格でご購入いただけます。詳しくは、あんしん保証パックのご案内をご覧ください。
その他の適用条件・ご注意事項など
- 事故発生時にSoftBankカード プレミアム アメリカン・エキスプレス・カードでソフトバンク携帯電話のご利用料金をお支払いいただ いていることがご利用条件となります。
- 補償は1年に1回・1台(補償対象範囲の携帯電話のいずれか1台)限りとなります。
- ソフトバンクショップで同一(または同等)機種に買替えをした場合のみ対象となります。
- 補償にあたり審査がございます。
SoftBankカード ケータイ安心補償のご利用方法
事故が発生しましたら60日以内にソフトバンクショップへご来店ください。
1. ソフトバンクショップにてお手続き
(1)同一機種をご購入
在庫切れなどの際は同等の機種とさせていただきます。
(2)所定の用紙に必要事項をご記入
紛失・盗難・火災の場合は警察または消防署など公的機関への届出が必要となります。
2. 補償代金お支払い
審査(申請から2〜3ヵ月)後、SoftBankご利用代金引き落とし金額と相殺する方法により補償代金をお支払いいたします。
- 補償金額はソフトバンクポイントサービスのポイントご利用分を含めたお客さまご負担額のうち、20,000円を上限とさせていただきます。
- 本サービスご利用条件を満たさない場合、故意または重過失・法令違反による損害、戦争・内乱など治安維持上重大な事態および地震や天災による事故、補償金詐取などを目的とした偽装事故、修理可能と判断される場合などは補償の対象外となります。あらかじめご了承ください。
- その他詳細な内容については、SoftBankカードホームページにて「SoftBankカード ケータイ安心補償利用規約」をご覧ください。
ソフトバンク携帯電話料金の「SoftBankカード プレミアム アメリカン・エキスプレス・カード」によるお支払いへの変更方法
My SoftBankで変更
My SoftBankにログイン後、「契約内容の確認・変更」や「変更手続き」よりご変更いただけます。
ソフトバンクショップで変更
「SoftBankカード プレミアム アメリカン・エキスプレス・カード」をご持参のうえ、お近くのソフトバンクショップでお申し込みください。
(その他にも必要な書類などがある場合がありますので、詳しくはソフトバンクショップ各店にお問い合わせのうえご来店ください)
ソフトバンクショップ店舗案内
お電話で
「お客さまセンター 総合案内」までご連絡ください。
ソフトバンク携帯電話で
「Yahoo!ケータイ」→「メニューリスト」→「My SoftBank」→「お問い合わせ/ご要望」→ 「ソフトバンクショップ検索」
パソコンで
「ソフトバンクホームページ」→「店舗を探す」
お電話で資料請求
「お客さまセンター 総合案内」へお電話にて「支払変更申込書」をご請求いただき、必要事項をご記入のうえ、ご返送ください。
ソフトバンクグループ各社サービス料金も「SoftBankカード」でお支払いいただけます。
- SoftBankおよびソフトバンクの名称・ロゴは日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標および商標です。
- あんしん保証パック、S!ベーシックパックはソフトバンク株式会社の商標です。
- 「Yahoo!」および「Yahoo!」、「Y!」のロゴマークは、米国Yahoo! Inc.の登録商標または商標です。
公共料金のお支払いでSoftBankマネーが着実に貯まります。
<例>1ヵ月のお支払いシミュレーション

- 1ポイント=1円の場合
各種お問い合わせ先
SoftBankカードのサービスに関するお問い合わせ
SoftBankカードホームページ
SoftBankマネーデスク(9:00〜18:00 土・日・祝日休み)
SoftBankマネーに関するお問い合わせを承ります。
ソフトバンク携帯電話から *5511(有料)
一般電話から 03-5776-7088(有料)
お客さまセンター 総合案内
ソフトバンク携帯電話から *157(無料)
一般電話から 0088-21-2000(無料)
- 海外からはご利用いただけません。あらかじめご了承ください。
その他クレジットカードに関するお問い合わせ
セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードデスク
- 国際電話、IP電話をご利用の場合は、03-5996-1123におかけください。
- コンピュータでの自動応答受付となります。オペレータ対応ご希望(9:00〜17:00 1/1休み)の場合はそのまましばらくお待ちください。
利用明細やポイントの確認、交換もインターネットやスマホアプリで

Netアンサー
利用明細や永久不滅ポイントの確認・交換、カード登録内容の変更などもセゾンインターネットサービス「Netアンサー」でいつでもできます。
携帯電話からも利用可能です。

セゾンPortal
利用明細やポイントの確認、交換はスマホアプリで!
利用明細や永久不滅ポイントの確認・交換、カード登録内容の変更など、セゾンPortalアプリで簡単!カード管理をスマートに!