【9/28スタート】50代からの「安心」と「なるほど」をつめこんだWEBサイト「セゾンのくらし大研究」に込める思い

50代からの「安心」と「なるほど」

「セゾンのくらし大研究」は、あなたが探している"知りたい"をつめこんだWEBサイトです。

人生100年時代とよくいいますが、ライフプランの見直しという観点では、50代が人生の節目といえるのではないでしょうか。

子どもの養育費や住宅ローンの返済にもある程度目途がつき、いよいよ老後資金の準備など、ご自身や家族の老後の暮らしについて、考える時期かもしれません。一方で、老後の準備が全くできていない。どこから手をつければいいのか分からないと不安に思っている方もいらっしゃるでしょう。

日本の平均寿命は、女性は世界1位で87歳、男性は世界2位で81歳です。

長く勤めた会社を60歳で定年退職し、再雇用で65歳まで勤め上げたあとも、人生はまだまだ残っています。退職した後も、あなたの時間はとても長く続くのです。

あなたは、ご自身が何歳まで健康で、豊かに暮らすことができるか、イメージできていますか?

健康であること。それは医療費も大きくかからず、楽しい老後を過ごすためにとても重要なポイントです。また、現役時代ほど出費は大きくならないとしても、生活を支えるための資金は、心配がないように確保しておきたいものです。

「セゾンのくらし大研究」では、これからの豊かなくらしに必要な、健康のこと、お金のこと、家族のこと。一つひとつ一緒に考え、一緒に解決するためのヒントやきっかけとなる情報をお届けしてまいります。

リタイアしてからの人生を、安心して充実した時間にするための知恵や学び、手段をご紹介するのが「セゾンのくらし大研究」です。

ぜひ、パソコンやスマートフォンの「お気に入り」に登録していただき、良き相談相手として、いつでもすぐに覗いていただければと思います。