利用者の82%がポイント増!「永久不滅ポイント運用サービス」の魅力|ポイントで投資を疑似体験

掲載日:

将来の人生設計や老後の生活資金のために資産形成に関心が集まっています。しかし投資は初心者にはなかなか敷居が高く、一歩踏み出す勇気を持てない人も多いのではないでしょうか。

そんな人におすすめのサービスが、セゾンカードの永久不滅ポイントを利用して投資を擬似体験できる「永久不滅ポイント運用サービス」です。その特徴やメリットなどを徹底解説します。

ポイント運用とは何か?

ポイント運用とは、クレジットカードや各種のサービスで貯めるだけだったポイントを、実在する投資信託等の価格に連動させることでポイントが増減するサービスです。

証券口座・手数料・お金が不要でポイントさえあれば始められるため、「今後、資産運用をやってみたいけど、お金が減るのが怖い」等と思っている人にとっては、投資の勉強をすることができる最適なサービスです。

また、運用中のポイントはいつでも引き出して使うことができる点も魅力です。

利用者の82.0%がポイント増!「永久不滅ポイント運用サービス」の特徴

  • 2021年11月時点の利用者より集計

特徴(1)気軽にスタートできる

ポイント運用サービスを始めるのに必要なのは「永久不滅ポイント」だけ。100ポイント単位で運用口座にチャージができ、1ポイント単位で運用することができます。

特徴(2)投資の疑似体験で値動きを勉強できる

永久不滅ポイント運用サービスには大きく分けて「投資信託コース」と「株式コース」の2つのコースがあります。実在する投資信託や株式等に連動しているため、ポイントを利用して投資の疑似体験をすることができます。

各コースに特徴があるため、自分に合う投資スタイルを見つけることができるのもひとつのメリットです。

特徴(3)好きなときにポイントを取り出して使える

運用口座にあるポイントは、いつでも好きなときに、通常の永久不滅ポイントに変換して使うことができます。

特徴(4) つみたて機能もアリ

永久不滅ポイント運用サービスには「つみたて機能」もあります。つみたて機能は、積立てたいコースとポイント数をあらかじめ設定することで、毎月25日(日本市場が休場の場合、翌営業日)に自動で買い付けを行ってくれます。つみたて機能を使うことで、自動的に運用するポイントを毎月増やすことができます。

  • つみたての設定は、毎月24日14時までの受付が25日に反映されます。

運用コースは大きく分けて2つ「投資信託コース」と「株式コース」

投資信託等の価格に連動する「投資信託コース」

アクティブコース

株式比率の高い分散投資で積極的にプラスを狙うコース
年間15.0%程度変動する可能性があります。

バランスコース

債券比率の高い分散投資で安定的な運用をめざすコース
年間3.0%程度変動する可能性があります。

資産形成の達人コース

長期的な視点に立ち世界中の株式に投資をするコース
世界の厳選された企業への分散投資を体験できます。

グローバルバランスコース

世界の株式と債券に投資をするコース
値動きの緩やかな債券にも投資することでリスクを抑えた運用を体験できます。

日本株(TOPIX)コース

日本の株式に投資し、投資成果を東証株価指数(TOPIX)の動きに連動させることをめざすコース
日本の景気を実感しながら運用体験が可能です。

アメリカ株コース

米国の株式に投資し、投資成果をS&P500(円ベース)の動きに連動させることをめざすコース
グローバル企業が多く、世界の景気を実感しながら運用体験が可能です。

  • ポイント数は、大和証券株式会社が運用するファンドラップ、ならびに大和アセットマネジメント株式会社、セゾン投信株式会社が運用する投資信託の運用状況に応じて増減します。

実際の株価に連動してポイントが増減する「株式コース」

永久不滅ポイント運用サービスの「株式コース」は、永久不滅ポイントを交換したストックポイントが、実在する企業の株価に連動して増減するコースです。

株式コースには、所定のポイント交換レートがあります。永久不滅ポイントは、1ポイント=4ストックポイントで交換できます。1株の価値になった際、実際の株式に交換することもできます(別途StockPointアプリのインストールが必要です)。

交換可能なストックポイント(SP)
株式コースでは、以下のストックポイント(SP)と交換できます。

  • カルビーSP
  • 日清食品SP
  • ホンダSP

「永久不滅ポイントサービス」と「セゾンポケット」との違いは?

セゾンカードには「永久不滅ポイント運用サービス」のほかに「セゾンポケット」というサービスもあります。

永久不滅ポイント運用サービスは、永久不滅ポイントを利用した投資の疑似体験ができるサービスで、ポイントの増減をお楽しみいただくものです。

一方、セゾンポケットは、永久不滅ポイントを利用して、実際の投資信託や株式を購入することができます。クレジットカードを使って積立投資もできるので、投資初心者にもおすすめのサービスです。

【初回限定】お試し5ポイントプレゼント!「永久不滅ポイントサービス」で、投資の勉強を始めませんか?

今まで貯めるだけだった永久不滅ポイントを、運用によって増やすことができる「永久不滅ポイント運用サービス」。

証券口座の開設不要で、手数料も一切かかりません。永久不滅ポイントがあれば登録・チャージ・買付の3ステップですぐに始められます。なお、ポイント運用サービスに初めてログインいただいた方に、ポイント運用口座に永久不滅ポイント5ポイントをプレゼント!

今後投資に挑戦してみたいと考えている方は、まずは「永久不滅ポイントサービス」で投資の勉強を始めてみてはいかがでしょうか。

永久不滅ポイント運用サービスの始め方

1. ポイント運用サービスに登録

2. 永久不滅ポイントを運用口座に「チャージ」する

3. 気になるコースを「買付」