スマホで明細確認!

アプリ「セゾンPortal」
ダウンロードはこちらから

QRコード
今すぐ無料ダウンロード

「セゾンカードLINE公式アカウント」友だち追加はこちらから

LINE ID
@saisoncard
QRコード

LINEで友だちになる

おうち家電で、冬の生活を豊かに!美容と健康を意識した自宅ライフをご提案

寒くなるにつれて、女性を中心に体の冷えやむくみ、体型の変化に悩まされる人が増えてきます。寒い日が続くとなかなか起きられなかったり、運動不足が続いたりして、体型の変化も気になるものです。こういった冬の寒さの弊害は、美容と健康に悪い影響を与えることは言うまでもありません。そして活力が低下し、QOL(クオリティ・オブ・ライフ=生活の質)も低くなってしまう可能性があります。
この記事では寒い冬もQOLを保ち、美容と健康を維持したい。その便利なアイテムとして、美容と健康にプラスをもたらす「おうち家電」をご紹介します。

寒い冬でもQOLを維持して、自宅ライフを快適に!

QOLとはどんな意味?

QOLとは、「Quality Of Life(クオリティ・オブ・ライフ)」という英語の頭文字からつけられた言葉で、日本語では「生活の質」という意味があります。
もともとは、医療や介護の現場で使われていた用語です。人は、病気をせず健康であれば、幸せというわけでは必ずしもありません。毎日の生活が、いきいきと、自分らしい生きられているか。幸福を感じられているか。
そのような観点で、人生の満足度をあらわす指標のひとつとされています。

冬はQOLが低下しがち!

寒い冬のシーズンは、QOLが低下しがちな季節といわれています。その要因としては、「冬ならではの事情」が挙げられます。

冬にQOLが低下してしまう要因(1)運動不足
寒くなると外出がおっくうになり、必然的に運動量が減少します。
室内でごろごろしてしまい、運動不足が引き起こされます。

冬にQOLが低下してしまう要因(2)ストレス
冬の季節は、日の入りの時間が早くなります。
1日の中で、陽の光を浴びない時間が多くなると、気分が落ち込みがちになるものです。
寒さや運動不足も相まって、精神的なストレスがたまりやすくなります。

冬にQOLが低下してしまう要因(3)生活習慣の乱れ
冬に基礎代謝が上がったとしても、日常生活では寒さから外出が減って運動機会が減少し、消費カロリーは低下しがちです。
そして季節柄、忘新年会や各種パーティなどが続く時期でもあります。鍋料理などの塩分濃度の高い食事や、甘いスイーツを食べる機会が増えます。
こういった「運動不足」「暴飲暴食」の生活が続くと、待っているのは不健康な「冬太り」です。冬は生活態度によっては、QOLを低下し、美容と健康にも悪影響をおよぼす可能性があります。
冬のQOLを高めるためにも、意識して体を動かしたり、美容の時間を作るなどして、リラックスする機会を作ることが大切になります。

QOLをあげるおすすめの「おうち美容グッズ」

冬のシーズンは、ともすればQOLが低下し、美容と健康に悪い影響をおよぼしやすいことをご説明してきました。
美容と健康は、前向きな考え方とアクションで維持ができます。QOLの低下予防に役立つ「おうち美容」のグッズを紹介します。

QOLをあげるおうち美容グッズ(1)おうちで運動不足解消

Nintendo Switchで冒険しながら、フィットネス「リングフィット アドベンチャー」

「リングフィット アドベンチャー」は、付属の「リングコン」と「レッグバンド」にJoy-Conを取り付け、身体に装着し、全身を動かして遊ぶ、フィットネスアドベンチャーゲームです。
「リングコン」と「レッグバンド」が腕や肩、胸、お腹、背中、お尻、脚などの部位の動きを認識し、ゲームの中のキャラクターと連動します。
ファンタジー世界を冒険しながら、楽しく続けられる長期間のフィットネス・プログラムの「アドベンチャー」を始めとして、お手軽に始められる「ミニゲーム」、決められたフィットネス種目を連続でプレイする「セットメニュー」など、多彩なスタイルで運動することができます。

漕ぐ負荷レベルを好みで調節できる「アルインコ クロスバイク」

マグネット負荷8段階調節つきで、漕ぐ負荷レベルを好みで調節できます。
また、サドルの高さを体格に合わせて位置調節でき、機械が苦手な方でも安心して操作できます!

体幹を効果的に鍛え上げる「ルルドスタイル バランスボード」

ボードの上に身体を乗せ、姿勢を維持することでトレーニングしにくい体幹と、 全身の筋肉に効果的にアプローチします。
スタートすると側面のLEDライトが点灯。ライトが1周するまでバランスを保てるようにチャレンジしてください。ライトは60秒で1周するようになっており、回りきるとゴール。バランスを崩すと失敗判定となり、最初からやり直しです。音声はOFFも可能です。

QOLをあげるおうち美容グッズ(2)おうちでエステ

おうちで本格エステ体験!「パナソニック スチーマー ナノケア 温冷 化粧水 ミストタイプ 」

ナノサイズの温スチームと新開発・化粧水ミストのダブル保湿で、水分と保湿成分が角質層まで浸透しやすくなります。
お手持ちの化粧水を微細化して、顔にまんべんなく噴霧します。
自動温冷プログラム搭載されており、おうちで本格エステ体験ができます。

おうちで本格的なヘッドマッサージ「MTG ReFa GRACE HEAD SPA」

頭皮を連続的につまみ上げる「ツイストニーディング」の動きを再現。動かしにくい頭皮をしっかりつまみ上げ、頭皮から髪・肌・表情の美しさを呼び起こします。
安心の正規品・未開封品に限り30日間返品保証。
メーカー保証1年に加え、STOREE SAISON店限定でさらに1年、合計2年間の保証になります。

美容と健康を守りQOLをあげるアイテムは「ストーリーセゾン」で

上記でご案内した、冬の美容と健康を維持し、QOLを高めるアイテムはクレディセゾンのショッピングサイト「ストーリーセゾン(STOREE SAISON)」で幅広く取り扱っています。
ここからは「ストーリーセゾン(STOREE SAISON)」がどんなサイトなのかをご案内します。

こだわりのグッズがそろうストーリーセゾン

ストーリーセゾンは、厳選されたアイテムを購入できるセゾンカードの総合通販サイトです。
「STOREE SAISON」は、「STORY」と「STORE」から生まれた造語で、「物語を伝え、購入もできる場」を表現しています。
サイトには、スタッフのアイテムへの思いが詰まったコラムをはじめ、おすすめアイテムのレビュー、魅力あふれるアイテムのつくり手に対するインタビューを読み物形式でお届けしています。
ストーリーセゾンはまだ見ぬ魅力あるものに出会えたり、注目アイテムやお得なセール情報が満載のショッピングサイトです。

ストーリーセゾンのメリット(1)カード併用払いができる

ストーリーセゾンでは、通常のカードショッピングに加え、セゾンカードの「永久不滅ポイント」を100ポイント単位で併用できます。(

  • 100ポイント未満の場合は切り捨てて表示されます。(例:1,070ポイントお持ちの場合、1,000ポイントとして表示されます)
  • クレジットカードでのお支払いは、ログインに使用したIDに紐づくクレジットカード(セゾンカード・UCカード)のみご利用いただけます。一部ポイント限定アイテムではご利用いただけません。

ストーリーセゾンのメリット(2)送料込み・税込表示

ストーリーセゾンで取り扱っているグッズは、表示されている金額(またはポイント)だけで購入できます。
送料や税金などは金額にすべて含まれているので、追加料金が発生することはありません。

ストーリーセゾンのメリット(3)オリジナルコンテンツ

STOREE SAISONスタッフのコラムやおすすめアイテムのレビュー、魅力あふれるアイテムのつくり手に対するインタビューを読み物形式でお届けします。
厳選アイテムについて詳しくはこちら

セゾンの総合通販「STOREE SAISON」

まとめ

QOLが低下しがちな冬のシーズン。自宅でできるフィットネスやホームエステは、充実した「おうち時間」の創出にもなります。室内できる「美容と健康」を意識して、快適な冬を送りましょう。
ストーリーセゾンでは、家の中でも快適に運動したり、美容に励んだりできる便利なグッズを豊富にそろえています。
それらを上手く活用することで、みなさまの「美容と健康」にお役立ていただけると幸いです。

  • Nintendo Switchは任天堂株式会社の商標です。
  • ReFaは株式会社MTGの商標です。
  • ルルドスタイルは株式会社アテックスの商標です。