ローソンPontaカード ハウス

このカードについて
- 基本情報
- カードの特長
付帯サービス 特典と- キャンペーン
基本情報
- 年会費
- 無料
- 提携先
カードの特長
- ローソンをはじめとするPonta提携店舗や Visa加盟店でPontaポイントが貯まる!
- 貯まったPontaポイントをローソン・Ponta提携店舗で使う!
- 貯まったPontaポイントをローソンオリジナル特典で使う!
- クレジット機能について
- お支払い方法について
- 利用明細やポイントの確認、交換もインターネットやスマホアプリで
- お問い合わせ先
ローソンをはじめとするPonta提携店舗や Visa加盟店でPontaポイントが貯まる!
ローソン(ナチュラルローソン)、ローソンストア100でのご利用で

- 一部お買上げポイントがつかない商品がございます。
- クレジットのご利用日により、ポイントの加算が翌月に繰り越される場合がございます。
- Pontaは三菱商事(株)子会社の(株)ロイヤリティ マーケティングが運営する共通ポイントプログラムです。
その他のPonta提携店舗でのご利用で
Ponta提携店舗拡大中!
加算されるポイント数は提携店舗ごとに異なります。
- ローソンPontaカード ハウスのクレジット機能はローソン(ナチュラルローソン含む)、ローソンストア100限定となっております。その他のPonta提携店舗でご利用の際は、現金でお支払いください。
- Ponta提携店舗でもサービスの対象とならない場合もございます。
貯まったPontaポイントをローソン・Ponta提携店舗で使う!

貯まったPontaポイントはローソンをはじめとするPonta提携店舗でのお買物の際、1ポイント1円相当としてお支払いにご利用いただけます。
- 一部ご利用いただけない場合がございます。
- お支払い時におけるポイントご利用分はお買上げポイント加算対象外となります。
Pontaポイントの有効期限
最終ご利用日※より1年間
- ポイント加算日またはポイントご利用日となります。
Pontaポイントの残高確認方法
ローソン店内のLoppi/Pontaホームページ/ご利用明細書
貯まったPontaポイントをローソンオリジナル特典で使う!

Pontaポイントは、ローソン店頭のLoppiでお試し引換券の発券や豪華景品が当たる懸賞へのご応募などさまざまな特典でポイントを使うことができます。
クレジット機能について
ショッピング
全国のローソン(ナチュラルローソン含む)、ローソンストア100でご利用いただけます。
10,000円未満のご利用はサインレスですので、おにぎり1個からキャッシュレスでスピーディに精算できます。
- 一部クレジット取扱対象外商品があります。
ご利用はすべてリボとなります。
ローソンPontaカード限定特典
リボ初回手数料※ 無料
- 新規リボ利用について初回請求分の手数料は無料です(2回目以降は所定のリボ手数料が発生いたします)。
キャッシング

ローソンの銀行ATMやCREDIT SAISON ATM、銀行などに設置されているCD・ATMでご利用いただけます。ご返済は毎月4日※の自動引き落としのほか、CREDIT SAISON ATM・みずほ銀行などでもお支払い可能です。
- 4日が金融機関休業日の場合は、翌営業日のお引き落としとなります。
お支払い方法について
お引き落としについて
カードご利用のお支払いサイクルは、下記のとおりとなります。
ショッピング
毎月10日締めの翌月4日 お引き落としとなります。
キャッシング
毎月末締めの翌々月4日 お引き落としとなります。
- 一部の加盟店および海外でのご利用分は、集計の都合により請求月が遅くなる場合があります。
- 4日が金融機関休業日の場合は、翌営業日のお引き落としとなります。
ローソン店頭払いについて
ショッピングは翌月4日、キャッシングは翌々月4日までに「ご利用明細書」にプリントされた「払込票」をお近くのローソンにお持ちいただき、レジでお支払いください。ローソン店頭にてキャッシングご利用分を「払込票」でお支払いいただくと、後日「ご入金明細書」をご郵送いたします。
- すでに「ローソン店頭払いコース」をご指定の場合のみご利用いただけます。新たにご設定はいただけません。
ローソン店頭入金に関する「ご入金明細書」送付について
貸金業法第18条第1項の規定に基づき、ローソン店頭にてキャッシングご利用分を「払込票」でお支払いいただくと、後日「ご入金明細書」をご郵送いたします。(口座引き落としでお支払いいただいた場合は、「ご入金明細書」が発行されない場合があります。)
「ローソン店頭払い」コースから「口座引き落とし」コースへの変更はセゾンインフォメーションセンター ローソンデスクまで。
自動音声応答サービスメニュー 6# でオペレータと直接お話しください。
(9:00〜17:00 1/1休み)
- お電話番号は裏面の〈自動音声応答サービスメニュー〉をご参照ください。
- 「口座引き落とし」コースから「ローソン店頭払い」コースへの変更は承れません。
リボのお支払コース
月々のご利用残高によってその月のお支払額が変わります。ショッピングのご利用とキャッシングのご利用がある場合は、別々に計算されます。
- カード新規発行時またはお客様よりご指定がない場合、リボのお支払コースは、ショッピングは「4,000円コース」、キャッシングは「8,000円コース」にあらかじめ設定しています。月々のお支払額が高い12,000円コースや20,000円コースもご用意していますので、変更をご希望の方はセゾンインフォメーションセンター ローソンデスク(裏表紙)へお電話いただくか、「Netアンサー」にてお手続きください。
- ショッピングの場合、新たなカード利用がないときは、前回と同額のお支払額となります。
- ショッピング、キャッシングともにお支払額には、手数料・お利息を含みます。
- キャッシングは4,000円コースの設定がございません。
利用明細やポイントの確認、交換もインターネットやスマホアプリで

Netアンサー
利用明細や永久不滅ポイントの確認・交換、カード登録内容の変更などもセゾンインターネットサービス「Netアンサー」でいつでもできます。
携帯電話からも利用可能です。

セゾンPortal
利用明細やポイントの確認、交換はスマホアプリで!
利用明細や永久不滅ポイントの確認・交換、カード登録内容の変更など、セゾンPortalアプリで簡単!カード管理をスマートに!
お問い合わせ先
クレジット機能について
セゾンインフォメーションセンター ローソンデスク
お届け事項の変更やカードのご利用・お支払い・機能などカードに関するお問い合わせを承ります。
0570-064-766
- 国際電話、IP電話をご利用の場合は、03-5996-1016 / 06-7709-8014 におかけください。
- コンピュータでの自動応答受付となります。オペレータ対応ご希望(9:00〜17:00 1/1休み)の場合はそのまましばらくお待ちください。
- システム上の都合により、一部ご利用いただけない時間・サービスがございます。あらかじめご了承ください。
自動音声応答サービス
お電話の前に
カードをお手元にご用意ください。また操作には暗証番号が必要です。
対象となるサービス | 番号 | サービスメニュー |
---|---|---|
請求額照会 | 1# | 今月の請求額をご確認いただけます。 |
ご利用残高照会 | 1# | 現在のご利用残高をご確認いただけます。 |
ご利用可能額照会 | 1# | 現在のご利用可能額をご確認いただけます。 |
ショッピング支払方法変更 | 2# | 支払コースの変更が可能です。 4#:支払コースの変更 5#:増額変更(「口座引き落としコース」ご指定の方のみ) |
キャッシング支払方法変更 | 2# | 1回払いからリボへの変更、支払コースの変更が可能です。 1#:1回払い→リボ変更 4#:支払コースの変更 5#:増額変更(「口座引き落としコース」ご指定の方のみ) |
暗証番号/引き落とし口座/ご利用可能枠の変更 | 4# | 暗証番号/引き落とし口座/ご利用可能枠の変更が可能です。 |
紛失・盗難 | 5# | ローソンPontaカードを紛失または盗難に遭われた場合はこちらへ。(24時間受付) |
直接オぺレータとお話ししたい方 | 6# | オペレータ対応をご希望の方はこちらへ。(9:00〜17:00 1/1休み) |
- 一部、照会および変更いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。
Pontaポイントについて
Pontaカスタマーセンター
PontaポイントおよびPonta会員特典・サービス(クレジット関連を除く)に関するお問い合わせを承ります。
0120-0-76682 または 0570-0-76682※
(受付時間:月〜日 9:00〜21:00)
- [携帯電話からの場合]通話料有料