スマートフォン専用サイトはこちら

永久不滅ポイント

サービス

お知らせ・キャンペーン

会員サービス

お客様の声

クレディセゾンでは、お客様から頂戴したご意見・ご要望をもとに、お客様にご満足いただけるサービスの向上に努めております。 ここにお寄せいただいたお客様のお声を活かした改善事例をご紹介いたします。

改善事例

WEBからも「セゾンの住宅ローン」についてお問い合わせいただけるようになりました。

<お客様の声> セゾンのフラット35について質問があるのですが、営業時間外に問い合わせする方法はありませんか?

<改善点> セゾンの住宅ローンについては、お電話のみでお問い合わせを受けておりました。
サイトのリニューアルに合わせ、新たにWEB上にお問い合わせフォームを用意し、営業時間外でもお問い合わせいただけるよう体制を整えました。
セゾンの住宅ローン「フラット35」はこちら

× 閉じる

当社WEB上で永久不滅ポイントカタログが見られるようになりました。

<お客様の声> 最新の永久不滅ポイントカタログを見たいのですが、資料請求以外の方法はありませんか?

<改善点> 永久不滅ポイントの交換アイテム情報をまとめた冊子「永久不滅ポイントカタログ」は、資料請求でのお届け、または一部セゾンカウンターでの配布のみでした。
このカタログを当社WEB上でご覧いただけるようにしたことで、資料請求いただくお手間とお届けまでのお時間を省くことを実現しました。
永久不滅ポイントカタログはこちら

× 閉じる

WEBでのカードお申し込みと同時に口座振替の設定ができる金融機関が大幅に増えました。

<お客様の声> WEBでカードを申し込んだ際、都市銀行であれば同時に引き落とし口座の設定もできるようでしたが、都市銀行以外はできないのでしょうか。

<改善点> 2020年3月17日(火)より、WEB上でカードをお申し込みいただく際に、同時に口座振替の設定ができるオンライン口座登録サービスの利用が可能な金融機関を従来の6行から379行に拡大しました。
これにより多くのお客様が対象のカードお申し込み時に口座振替設定まで完結できるようになりました。
オンライン口座対象金融機関一覧はこちら
※オンライン口座登録サービスご利用には、事前に金融機関のネットバンキングサービスへの登録が必要となる場合がございます。
詳細は各金融機関にお問い合わせください。

× 閉じる

セゾンの家賃保証サービス「RentQuick」の家賃の支払い方法登録(セゾンカード払いor口座振替)の手続きをWEB上で行えるようになりました。

<お客様の声> 家賃の支払方法の登録をWEBで手続きできませんか?

<改善点> 2020年2月10日(月)より家賃の支払い方法の登録(セゾンカード払いor口座振替)をWEB上で手続きできるようになりました。
これにより従来の書面での手続きに比べ、登録までの期間を1ヵ月ほど短縮できます。
セゾンの家賃保証サービス「RentQuick」についてはこちら

× 閉じる

個人事業主やフリーランスに最適な新ビジネスカード「セゾンコバルト・ビジネス・アメリカン・ エキスプレス(R)・カード」の発行を開始しました。

<お客様の声> 個人事業主で登記簿謄本がないのですが、ビジネスカードを作りたいです。

<改善点> 新しくビジネスカードとして使えるセゾンコバルト・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードの発行を開始しました。
ビジネスカードながら登記簿謄本や決算書の提出が不要なので、インターネットでのお申し込みが可能で、ビジネスユースに特化した商品設計により、年会費は1,000円(税抜)でご利用いただけます。
ヤフービジネスサービスやアマゾンウェブ サービス、モノタロウなど、ビジネスシーンでのご利用が多いサイトで、永久不滅ポイントが通常の4倍(1,000円ごとに4ポイント)貯まるなどの特典もございます。
セゾンコバルト・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードについてはこちら

× 閉じる

ショッピング・キャッシングリボ払いで、毎月のお支払い金額をより柔軟に設定できるようになりました。

<お客様の声> リボ払いを利用していますが、毎月の支払い金額をもっと小さくすることはできませんか?

<改善点> 2020年2月15日(土)より、ショッピングリボ定額コースの金額を、月々5,000円から5,000円単位でお客様が希望される金額に設定できるようになりました。
また、キャッシングリボは月々4,000円~お支払い可能な「ゆとりコース」を新設いたしました。
従来のお支払い方法よりも、月々のお支払額を小さくすることが可能になりました。

× 閉じる

スマートフォンアプリに「キャッシュレス還元ページ」を追加しました。

<お客様の声> どのお店の利用分がいくら分還元されたのか、詳細を確認することはできませんか?

<改善点> 2020年1月30日(木)より、セゾンカード・UCカードのスマートフォンアプリ「セゾンPortal」「UC Portal」にキャッシュレス還元ページを追加しました。
キャッシュレス還元ページでは、還元対象加盟店名と還元金額をお客様自身で確認することができるほか、キャッシュレス対象加盟店も掲載しております。

× 閉じる

「優待のあるお店」サイトが、さらに使いやすくなってリニューアルオープンしました。

<お客様の声> たくさんの優待があり、「いいな」と思っても次の時には見つけられません。

<改善点> 会員様限定の割引特典を掲載している「優待のあるお店」を、2020年2月27日(木)にリニューアルしました。
いつでも、何度でも簡単に特典をご利用いただけるよう「閲覧履歴」や「お気に入り登録」の新機能を追加、また「現在地検索」「タグ検索」も可能となり、今まで以上にご興味のある優待特典を見つけやすくなっています。
ご優待は続々拡大中ですので、ぜひご活用ください!
「優待のあるお店」はこちら

× 閉じる

永久不滅ポイントとカード払いを併用してアイテム交換できるようになりました。

<お客様の声> 交換したいアイテムまで永久不滅ポイントが貯まっていないけど、他の支払方法と併用して交換できませんか?

<改善点> 永久不滅ポイントをご利用可能なオンラインショップ「STOREE SAISON(ストーリー セゾン)」が2019年12月17日(火)にオープンしました。
これまでは交換アイテム分のポイントが貯まっていないと交換ができませんでしたが、ポイントとカード利用の併用払いが可能になりました。
さらに、1~2ヵ月かかることも多かったお届けまでの期間が1週間~2週間程度に短縮されました。
※ご利用のアイテムによって配送期間が異なります。
STOREE SAISONについて詳しくはこちら

× 閉じる

2019年12月16日(月)より、手話・筆談でお問い合わせいただけるようになりました。

<お客様の声> 手話でお問い合わせできるようにしてほしい。
(耳の不自由なお客様からのご要望)

<改善点> 電話でのお問い合わせが困難な耳の不自由な方や発話が難しい方向けに、手話や筆談でお問い合わせやお手続きを承る「セゾン手話デスク」を設置しました。
テレビ電話を介し、手話オペレータと通話することができます。
セゾン手話サービスについてはこちら

× 閉じる

MONEY CARDお申込時に所得証明書類をWEBで提出いただけるようになりました。

<お客様の声> WEB申込の後に所得証明書類を郵送するのはわずらわしい。

<改善点> MONEY CARDをWEB上でお申し込みいただいた際に、お申し込みと同時に所得証明書類もWEB上で提出できるようになり、カードお届けまでの所要時間を短縮しました。
※お手続きの内容によっては郵送いただく場合もあります。
MONEY CARDのお申し込みはこちらから

× 閉じる

スマートフォンアプリにてカードの暗証番号照会ができるようになりました。

<お客様の声> カードの暗証番号をすぐに確認したいのですが、何か方法はありませんか?

<改善点> セゾンカード・UCカードのスマートフォンアプリ「セゾンPortal」「UC Portal」で、2019年11月14日(木)より、その場で暗証番号の確認ができるようになりました。
※本機能はクレディセゾン発行のカードのみご利用いただけます。
また、一部、本機能をご利用いただけないカードがございます。

× 閉じる

UC法人カードのご利用明細をWebよりデータでダウンロードできるようになりました。

<お客様の声> 会計ソフトにカードの利用情報を取り込みたいのですが、データで出力できませんか?

<改善点> 2019年10月18日(金)より、PDFやCSVファイル形式でご利用明細書がダウンロードできるようになりました。
これによりWebにてご確認いただけるほか、過去のご利用明細書も最長14ヶ月分まで確認可能となります。
「UC法人カードご利用明細ダウンロードサービス」についてはこちら

× 閉じる

「永久不滅ポイント運用サービス」の運用ポイント売却時、『運用口座』と『永久不滅ポイント』を選択できるようになりました。

<お客様の声> 運用中のポイントを永久不滅ポイントに戻したいのだけれど、運用口座を介さずに直接戻せないのですか?

<改善点> 運用中ポイントを売却する際、売却先として「運用口座」か「永久不滅ポイント」を選択できるようになりました。
永久不滅ポイントを選択した場合は、売却されたポイントは運用口座を介することなく、永久不滅ポイントへチャージされます。
永久不滅ポイント運用サービスについて詳しくはこちら

× 閉じる

SoftBankの携帯電話料金のカード決済申込をNetアンサー・アットユーネットから申し込めるようになりました。

<お客様の声> SoftBankを使っているのですが、携帯料金をカードで支払いたいです。
ネットから申し込みできますか?

<改善点> お客様の利便性向上のため、au/docomoに加え、これまで対象外となっていたSoftBankもNetアンサー・アットユーネットから携帯電話料金のカード決済申し込みができるようになりました。
公共料金など各種料金のお支払い申し込みはこちら

× 閉じる

2019年9月25日(水)より、セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードの本人認証サービス(3Dセキュア)を開始しました。

<お客様の声> ネットショッピングでカードを利用しようとしたら、本人認証サービス非対応のカードはご利用いただけませんと表示されました。

<改善点> インターネット上での不正利用防止を目的とした「本人認証サービス」対応の通販サイトなどでは、カード番号などの他に本人認証項目の入力が必須の場合があります。
当社ではVisa、Mastercard、JCBに続きアメリカン・エキスプレス・カードについても対応を開始しました。

※「本人認証サービスのお申し込み」よりご登録いただけます。

× 閉じる

ご利用実績に応じて優遇サービスが受けられるセゾンクラッセを開始しました。

<お客様の声> セゾンカードを長年使っていますが、何か特典はないのですか?

<改善点> 長年のご利用や当社カードやサービスのご利用などに応じて、さまざまな優遇特典が受けられるサービス「セゾンクラッセ」を開始しました。
セゾンカードのスマホアプリ「セゾンPortal」からご利用いただけます。
永久不滅ポイント優遇特典や、期間限定特典などをご用意しています。
セゾンクラッセについて詳しくはこちら

× 閉じる

IR情報サイトの改修を行いました。

<お客様の声> IR情報サイトに掲載している情報をより充実させてください。

<改善点> 営業収益といった各種指標のデータを過去10年分まで遡れるよう(従来は5年)にしたほか、新たにデータでのダウンロード機能、グラフのデザイン変更など見やすくわかりやすいページにリニューアルしました。
IR情報サイト

× 閉じる

ESTAの正式な申請先URLを掲載しました。

<お客様の声> ESTAについてWEB検索すると候補が多すぎて、どこに申請すればよいか分かりません。

<改善点> ESTAは本来、在日米国大使館・領事館に直接申請するのが一般的ですが、民間のESTA申請代行サイト(代行手数料がかかります)が多数存在しており、申請サイトにたどりつけないというお声が寄せられていましたので、ESTA申請先のURLを当社WEB上に掲載いたしました。
※ESTA(エスタ)とは、米国国土安全保障省によるアメリカへ渡航する際に必要な電子渡航認証システムの名称です。
ESTA申請先をはじめ海外利用に関する注意事項を一覧にまとめています。
こちらからご覧ください。

× 閉じる

カードご利用可能枠増枠をWEBでお申し込みいただけるようになりました。

<お客様の声> 増枠申込書を取り寄せて、記入して郵送しなければならず面倒です。
もっと簡単に手続きできないのですか?

<改善点> Netアンサーとスマホアプリ(セゾンPortal)でショッピング、キャッシングともに利用可能枠の増枠申込ができるようになりました。
※一部Netアンサーとスマホアプリ(セゾンPortal)でお申し込みを承れないカードがございます。

× 閉じる

WEBにてカードお申し込みの際に、家族カードも同時に申し込みできるようになりました。

<お客様の声> カード入会と同時に家族カードも申し込みしたい。

<改善点> WEBでのカード入会の場合は本カード発行後に、改めて家族カード発行の手続きが必要でした。
本カードお申し込みと同時に家族カード発行もお申し込みいただけるようお申込フォームの変更を行いました。
※一部対象カードのみのサービスとなります。

× 閉じる

永久不滅ポイントの交換アイテムにAmazonギフト券1万円分をラインナップしました。

<お客様の声> 永久不滅ポイントの交換アイテムに高額なAmazonギフト券も用意してもらえませんか。
少額なギフト券だけだと、利用する際に複数回ギフト券番号を入力しなければならず、わずらわしいんです。

<改善点> 従来のAmazonギフト券1,000円分に加え、Amazonギフト券1万円分をラインナップに加え、複数回の交換・入力のお手間をおかけしなくてもすむようになりました。
Netアンサーにログイン後、トップ画面上部の「ポイントを使う・貯める」⇒「永久不滅ポイントを使う」から交換いただけます。
※Amazon、Amazon.co.jpおよびそのロゴはAmazon.com,Inc.またはその関連会社の商標です。

× 閉じる

カード入会後の引き落とし口座設定はWEBで登録できます。

<お客様の声> カード入会後に口座振替依頼書を郵送するのは抵抗があります。
郵送以外の方法はありませんか?

<改善点> 口座情報を郵送することに対し、ご心配をおかけしていました。
WEB上でお引き落とし口座を設定いただけるようにしました。
詳しくはこちら
※一部対象外の金融機関もございます。

× 閉じる

名義変更にかかる手続きをWEBで完結できるようになりました。

<お客様の声> カードの名義変更をNetアンサーで変更後、引き落とし口座も名義変更しようとしたところ、電話するよう記載がありました。すべてNetアンサーでできないのですか?
※Netアンサー:セゾンカード会員向けインターネットサービス

<改善点> Netアンサー上でカードの名義変更後、口座の名義変更を受け付けできるよう改善し、お電話いただかなくてもお手続きいただけるようになりました。
※一部Netアンサー上で名義変更を承れないカードがございます。

× 閉じる

当社からご連絡する際に番号通知で発信するよう変更しました。

<お客様の声> 今どき番号非通知の電話に出るわけがないでしょう!番号を通知してかけてください。

<改善点> カードのお申し込みの際に内容確認のため、当社からお電話をする場合がございますが、その際番号非通知で発信しておりました。 お客様が不安な思いをされることがないよう番号通知での発信に改めました。

× 閉じる

お問い合わせ・よくあるご質問

  • お問い合わせ - Contact Us - セゾンカードに関するお問い合わせはこちらよりご確認ください
  • よくあるご質問 - Questions - セゾンカードに関するよくある質問はこちらからご覧になれます
ページのTOPへ戻る