スマートフォン専用サイトはこちら

お客様の声

クレディセゾンでは、お客様から頂戴したご意見・ご要望をもとに、お客様にご満足いただけるサービスの向上に努めております。 ここにお寄せいただいたお客様のお声を活かした改善事例をご紹介いたします。

改善事例

「永久不滅ポイント運用サービス」の運用ポイント売却時、『運用口座』と『永久不滅ポイント』を選択できるようになりました。

<お客様の声> 運用中のポイントを永久不滅ポイントに戻したいのだけれど、運用口座を介さずに直接戻せないのですか?

<改善点> 運用中ポイントを売却する際、売却先として「運用口座」か「永久不滅ポイント」を選択できるようになりました。
永久不滅ポイントを選択した場合は、売却されたポイントは運用口座を介することなく、永久不滅ポイントへチャージされます。
永久不滅ポイント運用サービスについて詳しくはこちら

× 閉じる

SoftBankの携帯電話料金のカード決済申込をNetアンサー・アットユーネットから申し込めるようになりました。

<お客様の声> SoftBankを使っているのですが、携帯料金をカードで支払いたいです。
ネットから申し込みできますか?

<改善点> お客様の利便性向上のため、au/docomoに加え、これまで対象外となっていたSoftBankもNetアンサー・アットユーネットから携帯電話料金のカード決済申し込みができるようになりました。
公共料金など各種料金のお支払い申し込みはこちら

× 閉じる

2019年9月25日(水)より、セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードの本人認証サービス(3Dセキュア)を開始しました。

<お客様の声> ネットショッピングでカードを利用しようとしたら、本人認証サービス非対応のカードはご利用いただけませんと表示されました。

<改善点> インターネット上での不正利用防止を目的とした「本人認証サービス」対応の通販サイトなどでは、カード番号などの他に本人認証項目の入力が必須の場合があります。
当社ではVisa、Mastercard、JCBに続きアメリカン・エキスプレス・カードについても対応を開始しました。
3Dセキュアについて詳しくはこちら
3Dセキュア利用登録はこちらから
※ 「本人認証サービスのお申し込み」よりご登録いただけます。

× 閉じる

ご利用実績に応じて優遇サービスが受けられるセゾンクラッセを開始しました。

<お客様の声> セゾンカードを長年使っていますが、何か特典はないのですか?

<改善点> 長年のご利用や当社カードやサービスのご利用などに応じて、さまざまな優遇特典が受けられるサービス「セゾンクラッセ」を開始しました。
セゾンカードのスマホアプリ「セゾンPortal」からご利用いただけます。
永久不滅ポイント優遇特典や、期間限定特典などをご用意しています。
セゾンクラッセについて詳しくはこちら

× 閉じる

IR情報サイトの改修を行いました。

<お客様の声> IR情報サイトに掲載している情報をより充実させてください。

<改善点> 営業収益といった各種指標のデータを過去10年分まで遡れるよう(従来は5年)にしたほか、新たにデータでのダウンロード機能、グラフのデザイン変更など見やすくわかりやすいページにリニューアルしました。
IR情報サイト

× 閉じる

ESTAの正式な申請先URLを掲載しました。

<お客様の声> ESTAについてWEB検索すると候補が多すぎて、どこに申請すればよいか分かりません。

<改善点> ESTAは本来、在日米国大使館・領事館に直接申請するのが一般的ですが、民間のESTA申請代行サイト(代行手数料がかかります)が多数存在しており、申請サイトにたどりつけないというお声が寄せられていましたので、ESTA申請先のURLを当社ホームページに掲載いたしました。
※ ESTA(エスタ)とは、米国国土安全保障省によるアメリカへ渡航する際に必要な電子渡航認証システムの名称です
ESTA申請先をはじめ海外利用に関する注意事項を一覧にまとめています。
こちらからご覧ください。

× 閉じる

カードご利用可能枠増枠をWEBでお申し込みいただけるようになりました。

<お客様の声> 増枠申込書を取り寄せて、記入して郵送しなければならず面倒です。
もっと簡単に手続きできないのですか?

<改善点> Netアンサーとスマホアプリ(セゾンPortal)でショッピング、キャッシングともに利用可能枠の増枠申込ができるようになりました。
※ 一部Netアンサーとスマホアプリ(セゾンPortal)でお申し込みを承れないカードがございます。

× 閉じる

WEBにてカードお申し込みの際に、家族カードも同時に申し込みできるようになりました。

<お客様の声> カード入会と同時に家族カードも申し込みしたい。

<改善点> WEBでのカード入会の場合は本カード発行後に、改めて家族カード発行の手続きが必要でした。
本カードお申し込みと同時に家族カード発行もお申し込みいただけるようお申込フォームの変更を行いました。
※ 一部対象カードのみのサービスとなります。

× 閉じる

永久不滅ポイントの交換アイテムにAmazonギフト券1万円分をラインナップしました。

<お客様の声> 永久不滅ポイントの交換アイテムに高額なAmazonギフト券も用意してもらえませんか。
少額なギフト券だけだと、利用する際に複数回ギフト券番号を入力しなければならず、わずらわしいんです。

<改善点> 従来のAmazonギフト券1,000円分に加え、Amazonギフト券1万円分をラインナップに加え、複数回の交換・入力のお手間をおかけしなくてもすむようになりました。
Netアンサーにログイン後、トップ画面上部の「ポイントを使う・貯める」⇒「永久不滅ポイントを使う」から交換いただけます。
※ Amazon、Amazon.co.jpおよびそのロゴはAmazon.com,Inc.またはその関連会社の商標です。

× 閉じる

カード入会後の引き落とし口座設定はWEBで登録できます。

<お客様の声> カード入会後に口座振替依頼書を郵送するのは抵抗があります。
郵送以外の方法はありませんか?

<改善点> 口座情報を郵送することに対し、ご心配をおかけしていました。
WEB上でお引き落とし口座を設定いただけるようにしました。
詳しくはこちらへ。
※ 一部対象外の金融機関もございます。

× 閉じる

名義変更にかかる手続きをWEBで完結できるようになりました。

<お客様の声> カードの名義変更をNetアンサーで変更後、引き落とし口座も名義変更しようとしたところ、電話するよう記載がありました。すべてNetアンサーでできないのですか?
※ Netアンサー:セゾンカード会員向けインターネットサービス

<改善点> Netアンサー上でカードの名義変更後、口座の名義変更を受け付けできるよう改善し、お電話いただかなくてもお手続きいただけるようになりました。
※ 一部Netアンサー上で名義変更を承れないカードがございます。

× 閉じる

当社からご連絡する際に番号通知で発信するよう変更しました。

<お客様の声> 今どき番号非通知の電話に出るわけがないでしょう!番号を通知してかけてください。

<改善点> カードのお申し込みの際に内容確認のため、当社からお電話をする場合がございますが、その際番号非通知で発信しておりました。 お客様が不安な思いをされることがないよう番号通知での発信に改めました。

× 閉じる

お問い合わせ・よくあるご質問

  • お問い合わせ - Contact Us - セゾンカードに関するお問い合わせはこちらよりご確認ください
  • よくあるご質問 - Questions - セゾンカードに関するよくある質問はこちらからご覧になれます
ページのTOPへ戻る