メニュー

カードの再発行

カードの再発行

クレジットカード・ETCカード・家族カードなどが磁気不良・破損・汚損した場合や
暗証番号の誤入力によるICチップのロックでご使用できない場合、再発行いたします。

はじめにご確認ください

再発行は、再発行手数料として原則、カード1枚あたり1,100円(税込)のご負担をいただいております。

お手続き方法
カードの再発行は、インフォメーションセンターで承ります。カードをお手元にご用意のうえ、カード会員ご本人様よりカード裏面に記載のインフォメーションセンターへご連絡ください。
お問い合わせはこちら

下記カードをお持ちの方は、各金融機関にてお手続きをお願いいたします。

  • みずほマイレージクラブカード
    京信セゾンカード
    西武信用金庫セゾンカード
  • 福銀セゾンカード
    マネックスセゾンカード
    F-Oneセゾンカード
  • スルガセゾンカード
    荘銀セゾンカード

聴覚障がい等でお電話でのお問い合わせが困難なお客様
テレビ電話による手話・筆談をご利用いただけます。
セゾン手話サービスはこちら

ETCカードの再発行

ETCカードが読み取れない場合は、まずは以下のケースに当てはまることがないかご確認ください。

ETCカードの有効期限が切れていませんか。

ETCカードは車載器に正しく挿入されていますか。
挿入方向が誤っている可能性がないか、左右表裏4パターンをお試しください。

車載器にエラーコードが表示されていませんか。
ETC車載器のエラーコードの詳細はこちら

ETCカード再発行のお手続きに関しましては、クレジットカード裏面に記載のインフォメーションセンターまでお問い合わせください。

家族カードの再発行

カード裏面に記載のインフォメーションセンターにて承ります。
本会員様またはカードご名義人様よりお問い合わせをお願いいたします。

以下のお手続きをご希望の場合は、各ページをご確認ください。

お名前を変更される場合について
カードの紛失・盗難に関する再発行のご案内はこちら

ご注意事項

カードのお届けについて

再発行受付後10日ほどで、ご登録の住所へ「ゆうメール簡易書留(転送不要)」でお送りいたします。

年末年始やゴールデンウィークなど、連休を挟む場合などさらにお日にちがかかる場合がございます。

カード再発行お手続きには審査が伴います。お申し込みの意に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

新しいカードが届きましたら、旧カードはご自身でハサミをいれて破棄していただき、新しいカードをご利用ください。

提携カードについて

Edy、Suica機能が付帯しているカードをお持ちの場合、旧カードの残高をすべて使い切ってから破棄していただきますようお願いいたします。

nimocaカードはIC乗車券機能付きのため新しいカードが届きましたら、新旧のカードをお持ちのうえ、西鉄窓口でIC乗車券機能の利用手続きをお願いいたします。

お手元のカードを当社へ返却後再発行手続きとなる場合もございます。

対象カードはこちら
Netアンサーについて

Netアンサーは今までのID・パスワードで引き続きご利用いただけます。

カード番号・セキュリティコードの変更について

カード番号
有効期限満了時の更新や、クレジットカードの汚損・破損などによる再発行の場合は、カード番号の変更はございません。(一部券種を除く)
公共料金や携帯電話、インターネット料金、保険などの継続決済をしている場合、カード番号変更に伴い、お手続きが必要となることがありますので、各サービス会社へご連絡をお願いいたします。

セキュリティコード
【AMERICAN EXPRESSの場合】
クレジットカード番号の変更有無にかかわらず、セキュリティコードは変更となる場合がございます。
【VISA/Mastercard/JCBの場合】
クレジットカード番号の変更がある場合、または、クレジットカード番号の変更がなくても有効期限が変更となる場合はセキュリティコードも変更となります。

よくあるご質問

カード再発行に関するよくあるご質問をご覧いただけます。

よくあるご質問を見る

関連ページ

住所や電話番号等の確認・変更
カード名義の変更(改姓のお手続き)
暗証番号の確認・変更
カード更新について
ページTOPへ戻る